SSブログ

石に魅せられて5 [天然石]

ヘマタイト hematite
オニキス Onxy
水晶   Quartz

ブレス

00001.jpg


ヘマタイト
●意思を強くする
●生きることへの欲求を強める
●運動能力強化
●過酷な運命を跳ね返す強さ
●勝利へと導く
●血液に力を与える
●判断力を高める

オニキス
●精神力の強化
●邪念祓い
●忍耐力強化
●感情コントロール


ヘマタイトWiki

オニキスWiki



00002.jpg






毎日のように暑いですが、いっかがでしょうか?
超忙しくて皆さんのところへ回れません ごめんなさい

石のパワーでこの忙しい困難を乗り切りますw

石シリーズはまだまだ続きます(書く元気があればですが)












nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

barbermama

昨日久しぶりに北投石(ラジウム鉱石・私のは合成した物)を使用した
ブレスレットを思い出して付けました。
どうも装飾品は苦手なのでつい忘れがちになります・・
と言いながら今日も忘れてました^^
今年も暑い夏です。無理しないでくださいね。
by barbermama (2011-07-03 17:48) 

ゴーパ1号

年末年始までスケジュールが決まって参りました。
時にはオフ会などで息抜きしたい〈ゴ〉です。
by ゴーパ1号 (2011-07-03 21:39) 

きまじめさん

超忙し、お体に気をつけて乗り切ってくださいませ。
by きまじめさん (2011-07-03 21:57) 

けったま

白と黒か
弁慶みたいなガタイの人を想像してしまった
by けったま (2011-07-04 05:31) 

キタノオドリコ

私が作るとしたらオニキス多めでしょうか。はい。邪念祓いってことで・・・ははは・・・。
by キタノオドリコ (2011-07-04 06:31) 

春分

綺麗なヘマタイトを見ることは滅多にないですが。オニキス、黒いな。
Wikipediaでいろいろ調べて、古代ギリシャから火星まで旅をしました。
貴石にまつわる話は尽きない。ばてずに、また書いて下さい。
by 春分 (2011-07-04 07:26) 

ねこじたん

パワーの石は見てるだけでも
元気になる気がします
また楽しみにしてます!
by ねこじたん (2011-07-04 09:08) 

achami

石のパワーで乗り切ってくださいね〜♪
by achami (2011-07-06 10:09) 

sakamono

石の効能を読むたびに、全部あてはまってしまうので
逆にどれを買ったら良いのか迷ってしまいますね^^;。
by sakamono (2011-07-10 20:09) 

吟遊詩人41

水晶にアレが見えるんですよね?
小さくて老眼鏡が要りますか(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-12 18:02) 

asahama

涼しげですね・・・。
ヘマタイトにアッキーさんが映し出されてますね!
by asahama (2011-07-29 14:22) 

アッキー

>barbermamaさん
忙しい日々を過ごしてます。毎日ヘロヘロでBlogはなかなかUPできません

>ゴーパ1号さん
また飲みましょうね

>きまじめさん
いつまで続くやら。。。この忙しさ

>けったまさん
ふむ 白黒のイメージは確かに

>キタオドさん
悪魔払いも一緒にw

>春分さん
ヘマタイトはほとんど合成ですからね
忙しさが抜けずにバテバテです。

>ねこじたんさん
みんなでパワー!!

>achamiさん
そのはずなんですがぁ。。。。。忙しすぎです

>sakamonoさん
やっぱり自分が好きな色合いで良いと。。。付けてるとなんとなく落ち着く石がわかります

>吟さん
うーん そんなすごい水晶は高くて買えないし。。。見たくないかもw

>asahamaさん
ブルー系の方が夏向きかな? 秋には皮系でw
by アッキー (2011-09-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石に魅せられて4 願いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。