SSブログ

石に魅せられて3 [天然石]

同じブルー系

ソーダライト sodalite

ラピスに取って代わられることが多かった石

ソーダライトWIKI



soda.jpg


8mm玉のソーダライトに同じく8mmのブルータイガーアイ、10mmのオニキスをレイアウトして
ブレスに仕上げてみました

ブルーと黒の感じがわりと締まって見える

ソーダライトの意味
恐怖や不安などの心の混乱を解消し、直感力と洞察力を高める
前に進もうとする強い意志をはぐくむなど
古くは眼の治療に用いられた。























nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 11

barbermama

ブルーのタイガーアイがあるんですね~

アッキーさん、新商売?
by barbermama (2011-06-06 07:53) 

achami

作品(?)がどんどん増えてる・・・。
by achami (2011-06-06 11:33) 

けったま

恐怖や不安の解消?老眼に悩む私にピッタリやがな
by けったま (2011-06-06 14:22) 

albireo

僕も、子供の頃から石が好きです。
尤も、石の持つ霊力というものは、あまり信じてはいませんが、何となく神秘的な雰囲気はいいですね。
殊に好きな石は、ラピス・ラズリです。
そう言えば、ブログにオリジナルの「石・鉱物」というカテゴリーを設定して置きながら、ラピス・ラズリの記事一つしか書いていなかったことを、今思い出しました…


by albireo (2011-06-06 21:56) 

asahama

まんまるなのがかわいいですね。
色はクールで^^
毎日いろいろつけてらっしゃるのかな?
by asahama (2011-06-06 22:12) 

キタノオドリコ

見覚えがある・・・と思い出したのが野ブドウの実でした(笑)。
by キタノオドリコ (2011-06-08 06:37) 

きまじめさん

美的センスがないのでうまくいえませんが、
それでもソーダライトのブルーがオニキスの黒で引き立っていて
素敵になっていること分かります。
by きまじめさん (2011-06-09 00:01) 

sakamono

「ソーダライトの意味」を読むと、私が買うべき石は、コレのような気がします^^;。
by sakamono (2011-06-11 17:15) 

little_snow

蒼い色に惹かれますね。
by little_snow (2011-06-19 19:49) 

吟遊詩人41

目の治療・・・カラコンになるんですね(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-19 23:42) 

アッキー

>barbermamaさん
ブルーとレッドもあります。
商売。。。。。にはなりませんねw

>achamiさん
超いっぱいありますw

>けったまさん
老眼には効くのかなー?w

>albireoさん
ぜひ石についてもっと書いてみてください

>asahamaさん
毎日取っ換え引っ換えでw

>キタオドさん
お!! まさにそう見えるwwww

>きまじめさん
組み合わせよりは単体がやっぱり良いように思えます

>sakamonoさん
いろんな石があります、後直感でしょうか 自分とあう石は

>little_snowさん
青い色はいいですね

>吟さん
えwwwww
by アッキー (2011-07-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。