SSブログ

石に魅せられて2 [天然石]

ラピスラズリ lapis lazuli

ターコイズよりもっと深い青色

ラピスWiki



聖なる石
邪気を退けるパワーをもち、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退ける

lapis.jpg


写真上はラピスのさざれで組んだ携帯ストラップ 上玉はルチルクォーツ

真ん中はラピスのペンダント ベースはSilver925

下はラピスの原石

ラピスブルー好きだなー








nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

ゴーパ1号

素敵な色ですね^^
by ゴーパ1号 (2011-05-29 17:11) 

(。・_・。)2k

なんともいえない深い色ですね(^^)
ストラップ 作り直さないとな~
by (。・_・。)2k (2011-05-29 21:40) 

きまじめさん

夜空の星を見ているようです。
素敵ですね。
by きまじめさん (2011-05-29 23:20) 

吟遊詩人41

レイクでアレしたのかと( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-05-30 01:27) 

mimimomo

おはようございます^^
深い青が良いですね。
by mimimomo (2011-05-30 05:41) 

キタノオドリコ

これはまた深い青ですねぇ。
こんな石が落ちていたら絶対拾って帰るもんね。落ちてないだろうけど。
by キタノオドリコ (2011-05-30 06:36) 

barbermama

私もこの青好きです。
ストラップの加工はアッキーさんが?
写真でははっきり見えないけど、ボールチップの端の丸め方が
少し気になります^^
by barbermama (2011-05-30 08:52) 

asahama

携帯ストラップ素敵ですねぇ^^
心の邪念も退けられるとは、私も欲しい・・・!
by asahama (2011-05-30 09:27) 

せつこ

アッキーさんが加工したの?
器用ですね。
by せつこ (2011-05-30 09:43) 

ねこじたん

ラピスいいですよね~
邪念 祓ってくれるのですか
欲しくなってきました
by ねこじたん (2011-05-30 12:37) 

nakasama

ツタンカーメンの石ですね。
by nakasama (2011-05-30 21:44) 

ハギマシコ

綺麗なブルーですね。ストラップにしたら誰でも合いそう(^^♪
by ハギマシコ (2011-05-31 00:10) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ご無沙汰いたしまして。^^;
いいなぁ、こういうストラップ。
ちなみにワタクシ、邪念だらけでございますσ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-05-31 05:18) 

リン

ラピス、流行りましたよね~!
天然石のお店が最近増えたのでたまにのぞいています。
すごく引き込まれる石もありますよね~!
by リン (2011-05-31 06:23) 

sakamono

深い青が美しいですねぇ~。
こういうモノを持っていたら、確かにパワーがもらえそうです。
何か持とうかな^^;。
by sakamono (2011-06-04 16:54) 

浜崎あユーミン

自然って不思議!
by 浜崎あユーミン (2011-06-05 14:25) 

アッキー

>ゴーパ1さん
ラピスブルー綺麗ですよね

>2kさん
かっこいいストラップにしてください

>きまじめさん
金色があるとまさに星空です

>吟さん
いあ、レイクではパーツ買うのみです

>mimimomoさん
ラピスブルーいいですよね

>キタオドさん
拾いに行きましょうかw

>barbermamaさん
あ。。。バレちゃいましたwww
いい加減に止めてます(ってか正式な作り方知らなかったけどw)

>asahamaさん
邪念。。。だらけですwww

>せつこさん
一応作りましたw 大雑把ですけど

>ねこじたんさん
ラピスはいいですよー 良いのは高いですが

>nakasamaさん
そそ ツタンカーメン!! そして顔料にも

>ハギマシコさん
うんうん 清々しい感じですよね

>まめぞうさん
ってかエルモさんww
自分も邪念だからけです

>リンさん
うんうん 天然石だらけwww
石好きです

>sakamonoさん
そういう目的で色々試してます

>浜崎あユーミンさん
自然がなせる力はすごいですよね
by アッキー (2011-06-05 21:34) 

春分

そう、枕崎に手紙を出すのだった。
青い石のブロガーの親族の方へ。
by 春分 (2011-06-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。