SSブログ

石に魅せられて 1-2 [天然石]

Turquoiseの原石

1.jpg

タンブルやカボションの加工をしていない状態


本当の原石はボロボロすぐに崩れてしまう状態なので
樹脂などを含有させて硬化させる


2.jpg

研磨して形を整えてしまうとほとんど無くなってしまうかな?



3.jpg

こんなステンのワイヤーで巻いてみました
これならペンダントトップに使える



原石のほうがやっぱりパワーあるように思ってしまう







本日15日休日出勤から帰ってきて空を見たら。。。。。。。
なんだかちょっと不気味な(大きな地震来ないといいけど)

A.jpg

nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

ゴーパ1号

器用ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-05-16 08:50) 

けったま

硬化させる…そんな事してたとは知らなかった。
ふーん
by けったま (2011-05-16 14:02) 

achami

最近エリアメール鳴ってない。
ちょっと怖い・・・。
by achami (2011-05-16 15:44) 

kaoru_swan

私も硬化させるの知りませんでした。
勉強になった!
by kaoru_swan (2011-05-16 21:43) 

キタノオドリコ

原石のほうがパワーがある・・・わかるなぁ、その感じ。人工の手を加えたくないような・・・。
by キタノオドリコ (2011-05-17 06:32) 

nakasama

なるほどそうだったんですね?
アッキーさん何でも器用だわ
あ、前記事ですが、ダイヤは平気ですよ、
おほほほ...(ΦωΦ)
by nakasama (2011-05-17 18:46) 

barbermama

多趣味ですね~
私がビーズ手芸をしていた頃、ワイヤー加工は苦手でした。
握力が強い男性向きかも。
by barbermama (2011-05-19 10:21) 

きまじめさん

Turquoiseの原石がもろくて、樹脂加工されていること、知りませんでした。
15日の不気味な月、見ました。今夜も昇りはじめは真っ赤で不気味でした。
by きまじめさん (2011-05-19 23:13) 

あずき*

おっ!クリクリとラジペンで?

by あずき* (2011-05-20 17:11) 

asahama

ちょっと空豆のようなかわいい形。
^^
ターコイズブルーとは言うけれど、神秘的な色ですねぇ。
by asahama (2011-05-23 11:07) 

sakamono

> 樹脂などを含有させて硬化させる
↑私も知りませんでした。手間をかけて作られるモノなのですね。
キレイな石。それにしても器用ですね。
ゆるりと復活しました^^。
by sakamono (2011-05-29 10:35) 

アッキー

>ゴーパ1号さん
くるくるするだけです

>けったまさん
硬化させないと何も加工出来ないです

>achamiさん
昨夜来ましたねー 緊急地震速報!! こなかったけど

>kaoru_swanさん
原石はボロボロ崩れます

>キタオドさん
そうなんですよねー でも身につけるのは原石では難しい

>nakasamaさん
ほーーーー ダイヤは平気ですかw

>barbermamaさん
最近のワイヤーは柔らかいですよー 種類あり過ぎでわけわからないですが

>きまじめさん
ターコイズはもろいんです

>あずき*さん
先が丸くなってるワイヤーアート専用ラジペンですw

>asahamaさん
そら豆。。。。たしかにそう言われるとそら豆だww

>sakamonoさん
樹脂含有させて固めないと何も出来ないです
by アッキー (2011-05-29 16:08) 

吟遊詩人41

加工しちゃうとパワーも削られてしまいますね( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-30 01:29) 

浜崎あユーミン

綺麗な色、何故、自然に創れるのでしょう!
by 浜崎あユーミン (2011-06-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石に魅せられて 1石に魅せられて2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。