SSブログ

ニューヨーク・タイムズ [自然脅威]

記憶の記録


ニューヨーク・タイムズ

どうしても記録しておかなくては


(衝撃的な写真が多いです。閲覧注意!!)(眠れなくなる可能性あります。)


http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html?ref=asia#

現在216枚の現実
nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 22

吟遊詩人41

眠れなくなりました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-03-26 15:36) 

こうちゃん

こりゃ、ひどいですね。
by こうちゃん (2011-03-26 16:35) 

little_snow

号泣してしまいました。

自然がもたらしたあまりにひどい現実だけど、絶対に忘れては
いけません。

東北がんばれ!!
by little_snow (2011-03-26 21:57) 

ゴーパ1号

小心者なので見ません^^;すみません^^;
by ゴーパ1号 (2011-03-26 22:20) 

achami

誰が撮ってるんでしょうね。

話には聞いてましたが・・・。
by achami (2011-03-26 23:21) 

けったま


by けったま (2011-03-27 07:26) 

春分

199枚目くらいまでで見られなくなりましたが、まあ十分です。
生きているってことはたいへんなことだな。温かく食べるものがあれば生きなければね。
それと、写真のちからは大きい。遠い人にもいろんなものが伝えてもらえるだろう。

by 春分 (2011-03-27 07:35) 

mimimomo

おはようございます
10枚目くらいまでしか出てこなかったです・・・
by mimimomo (2011-03-27 08:57) 

せつこ

我が娘、買い物は値引きしたものを買っているのに、被災地に莫大な金額を義捐金として振り込みました、わが子ながら感心してしまいました。
この画像を見て言葉も有りません、国民の心が一つになって助けたいですね。
by せつこ (2011-03-27 09:06) 

タックン

ありがとうございました。
一枚一枚の写真が現実のすべてを伝えてくれています。
涙が止まりません・・・。
by タックン (2011-03-27 10:24) 

barbermama

心に焼き付けて、そして自分にできることをやるしかない。
by barbermama (2011-03-27 16:25) 

あずき*

画像 言葉・・・・11日からの事が私の頭に記録され

by あずき* (2011-03-27 23:54) 

ハギマシコ

ショックな真実、、、、重いですが、、、受け止めて出来ること考えよう、、、。
by ハギマシコ (2011-03-28 09:09) 

nakasama

途中までしか見られませんでした...。
いつかちゃんと全部見ようと思います。
今は前を見て頑張りましょー!
by nakasama (2011-03-28 09:12) 

かえる妻

しっかりと受け止めなくては・・・
by かえる妻 (2011-03-28 16:09) 

ビアンカ

落ち着いたころ、後でも見れるのでしょうか?
10年くらい後でも・・・。
by ビアンカ (2011-03-28 20:57) 

asahama

つらい・・・せめてもう少し寒くなかったら・・・

by asahama (2011-03-31 19:13) 

たこ

初めまして。
日本はひたすら隠す(臭いものには蓋をする)主義が
未だにありますね。
このサイトは地震発生直後から見ていましたが
日本のメデイアでは見れないものばかりです。

BBCでも、原発の最初の爆発の瞬間を
映像で流していましたが政府の発表は
「まだ確認中です」と・・・・・・・・・。
バレバレですよ~と言いたかったです。


by たこ (2011-04-02 07:43) 

sakamono

衝撃でした...
by sakamono (2011-04-02 16:30) 

silverag

この不幸が薄らぐことはあっても
忘れさられることが無いように・・・・合掌・・
by silverag (2011-04-03 13:04) 

浜崎あユーミン

クリックできない・・・
勇気がない・・・
by 浜崎あユーミン (2011-04-04 22:50) 

アッキー

>吟さん
日本の報道はこういう写真は出しませんね

>こうちゃんさん
これが現実なんでしょう

>little_snowさん
うんうん 現場はもっとひどいんでしょうけど・・・・・

>ゴーパ1号さん
無理してみなくていいですよ いつか人は再生するでしょうから

>achamiさん
ニューヨークタイムスのカメラマンでしょうね

CNNも結構ありますね

>けったまさん
うん

>春分さん
1000年に一度の震災を記録しておかなくては
これぞ報道写真でしょう

>mimimomoさん
? なんででしょうね

>せつこさん
今度は放射能で国すべてが危険ですね

>タックンさん
人の命の儚さでしょうか。。。。

>babermamaさん
記憶と、記録と、復興と、教えと、協力

>あずき*さん
うん 記憶の記録です

>ハギマシコさん
今は日本を沈没させないようにしないと。。。。

>nakasamaさん
未来はくるんだろうけど。。。見えない。。。。

>かえる妻さん
ほんの一部なんでしょうけど

>ビアンカさん
もちろん 

>nakasamaさん
そだねー 避難してる人達は地獄なんでしょう

>たこさん
こんにちは
隠すのが良いか悪いかは別として、政府は対応が遅いと言わざるをえないと思います
無残な写真を見たいわけではなく、真実が記録されなければと思っています

>sakamonoさん
Twitterでは有名になっている写真です

>silveragさん
うんうん まさに記録です

>浜崎あユーミンさん
無理に見ないようにしてくださいね
トラウマになります
by アッキー (2011-04-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わん!!Dango DANGO だんご ―●.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。