SSブログ

Dango DANGO だんご ―●●● [おいちい]

たまには美味しいシリーズでも

IMG_0003.JPG

みたらし



IMG_0002.JPG

手前は ずんだ餡


みたらし団子は

【葛飾 伊勢屋】 からはまってまして
【深川 伊勢屋】 はでかい

写真はレイクタウン内のイタトマ系列の 【さくらの夢見屋】
みたらしはタレがちょい固め


スーパーで見るのよりは100倍美味しい

葛飾 伊勢屋 http://www.asahi-net.or.jp/~wy8s-stu/
深川 伊勢屋 http://www.iseya.ne.jp/
さくらの夢見屋 http://www.italiantomato.co.jp/yumemiya_new/index.html
          http://ggyao.usen.com/0004023780/
nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうです~
by mimimomo (2011-04-05 15:43) 

吟遊詩人41

最近レイク行ってませんが・・・kazeにある団子屋さんですよね?
変な餡のは食べたことがあります^^;
ちょっとアレでした〜
by 吟遊詩人41 (2011-04-05 19:29) 

achami

う〜〜美味しそう^^
食べたくなりますぅ〜!
by achami (2011-04-05 22:45) 

せつこ

おはようございます^^
今朝は、ソネットとても重かった、わたしだけかなぁ~~?
美味しそうですね、今、着る競泳用水着のためにかなり我慢をしています。
お団子なら太らないよね♪
by せつこ (2011-04-06 06:26) 

リン

団子って見ていると無性に食べたくなりますね~!
最近はいろんな味がありますが、やっぱりノーマルなのが一番です(#^.^#)
by リン (2011-04-06 07:02) 

nakasama

花より団子?
団子はみたらしっすね〜^^
by nakasama (2011-04-06 10:25) 

barbermama

お団子・・・花見・・・
私はお団子なら醤油をサッと塗ったあっさりしたのが好き。
あんこのも好き!
by barbermama (2011-04-06 12:31) 

asahama

おいしそうですね^^
伊勢屋、阿佐ケ谷にも昔あったのになくなってしまったんです。
久しぶりに食べたいなぁ。
っとでも授乳中は餅はだめなんだそうです・・・
by asahama (2011-04-06 13:37) 

けったま

和菓子屋さんのお団子はちと苦手。
もちぃぃぃと生っぽいのがダメ
by けったま (2011-04-06 13:49) 

ゴーパ1号

みたらしがイイな(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-04-07 14:00) 

あずき*

みたらし・・・・東西 違うようで!
タレ!醤油ベースでして少し焦げがある団子!!旨っ旨っ!
しかも5個連なんで!♪甘辛醤油♪

by あずき* (2011-04-08 00:48) 

sakamono

甘いモノも、たまに無性に食べたくなります。
和菓子だと日本酒のツマミなんかにもなりますね^^。
私はあんこ系の和菓子が好きです。
by sakamono (2011-04-09 13:55) 

po-net

だんごも色々なんですねぇ。みたらしとずんだどちらも食べたいっ♪
by po-net (2011-04-09 20:50) 

かえる妻

門中はウチの実家のお寺が有りますw
なので、お参り帰りは2階でお茶します♪
斜め前の揚げ饅頭もなかなかです(*´∇`*)
by かえる妻 (2011-04-11 14:30) 

(。・_・。)2k

今日はお疲れ様でした(^^)
楽しかったですね~
またご一緒できればと思ってます
今後ともよろしくです。
by (。・_・。)2k (2011-04-24 23:35) 

きまじめさん

今日は大変お世話になりました。焼き方なさってお疲れになられたのでは・・・
おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。
今日の記事、あまいもの好きの私にはこたえられません。ずんだ餅おいしそ~
今後ともよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2011-04-25 01:56) 

asahama

昨日はありがとうございました。
火起こしや「焼き」の方もお疲れさまです。
おかげで美味しいお肉を食べられ、ほんのり日焼けが楽しい余韻です。

by asahama (2011-04-25 10:11) 

野うさぎ

昨日はありがとうございました
楽しい一時を過ごす事ができ、嬉しかったです
またお会いしたいですね、宜しくお願いします
by 野うさぎ (2011-04-25 11:49) 

ねこじたん

昨日はありがとうございました!
楽しかったです♪
またよろしくお願いします
タケノコ取り 驚きました
by ねこじたん (2011-04-25 12:22) 

albireo

先日は、お世話になり、ありがとうございました。
再開出来て、嬉しく思います。
何時か、またお会い出来る日を、楽しみにして居ります。
by albireo (2011-04-26 00:32) 

アッキー

>mimimomoさん
みたらし、美味しいですよねー

>吟さん
そうそう あの1階の所のです
ま、アレな感じで

>achamiさん
お団子美味しいですよねー

>せつこさん
お団子。。。。うーんやっぱ太るんでしょうね

>リンさん
色々試して食べるとやっぱりミタラシが一番かなー

>nakasamaさん
花の季節はあっという間に終わってしまいましたね
すっかりみたらし団子好きになってしまいました

>babermamaさん
ふむふむ 磯部も美味しいなぁ
あんこが美味しいお店のならあんころ餅でw

>asahamaさん
そっかー 上新粉で団子は出来てるけど上新粉ってもち米だもんね
離乳まで我慢ですね

>けったまさん
ふむ。。。。スーパーのほうが焼いてなくていまいちな感じで
和菓子屋のは良く焼いてあって焦げ目がついてるけどなー

>ゴーパ1さん
うんうん やっぱみたらしですね

>あずき*さん
ほう 西のほうは違いましたっけ?

>sakamonoさん
うんうん 日本酒に良くあうんですよね

>po-netさん
みたらし団子。。。団子と言えども奥は深いようです

>かえる妻さん
門中のはやっぱ伊勢屋さんかな
揚げまんじゅう。。。。じゅるw

>(。・_・。)2kさん
早々にありがとうございます
またご一緒させてくださいね

>きまじめさん
色々と暑い中ありがとうございました
今後とも宜しくです

>asahamaさん
お疲れさまでした
今度は旦那とお子も一緒にお会いしたいです

>野うさぎさん
お疲れさまでした
またご一緒させてくださいね

>ねこしたんさん
楽しかったです
またご一緒させてくださいね
タケノコ。。。。だと思うんだけどなー(あんなところでw)

>albireoさん
こちらこそ、再会できてうれしかったです。
またご一緒しましょう
by アッキー (2011-04-26 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。