SSブログ

中秋の名月 [Nature]

tu1.jpg

名残の影を憂いながら

 

 

tu2.jpg

遠くで 聞こえた

その吐息が

微かな記憶をたどるとき

 

tu3.jpg

 

 

その想いは風に紛れて

あなたの側を通り過ぎるのかもしれない

いつの日にか 見た かげろうのように

 

 

 

旧暦八月十五日 

月齢14

 

 

 

 

ヨーツベ消されたw

Aleksey Beloozerov - My Summer Day

これを聞きながら

こっちでもいいかもー


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

吟遊詩人41

帰りは雨が降り出してて、中秋の名月さまにはお会いすることができませんでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-09-23 08:14) 

Na-ki

十五夜と満月は、ズレるのですね。
by Na-ki (2010-09-23 10:27) 

kaoru_swan

きれいでしたよね・・・。お月さま。
息子がウサギが見えるなどと言っておりました。
by kaoru_swan (2010-09-23 11:55) 

あずき*

このMUSICなら都会の灯りの向こうに「中秋の名月」が・・・う~んステキかも~♪
こっちは曇り空で見えなかった(トホホホ
来月の‘栗名月’は撮るゾッー(^^)/

by あずき* (2010-09-23 11:57) 

ゴーパ1号

夕べは予報だと見られないかもと思っていましたが、
見られて良かったですー。
by ゴーパ1号 (2010-09-23 15:17) 

sakamono

昨日の晩、ミョウに明るい月が出ている、と思ったら...
十五夜でしたか?立ち呑みの焼き鳥屋で飲んだ帰りでした^^;。
by sakamono (2010-09-23 17:02) 

春分

見えたのかぁ。こちらはお団子を食べただけでした。
by 春分 (2010-09-23 17:42) 

koto

こちらもきれいな月夜でした。
中秋といっても気温は真夏でしたよ。

by koto (2010-09-23 18:25) 

barbermama

こちらは昨夜は雨。
今日の満月は何とか見ることができました。
流れる雲の合間に見えるお月様はすごく明るく感じました。
by barbermama (2010-09-23 21:12) 

タックン

お月さま・・・ようやく秋を感じることができますね^^
by タックン (2010-09-23 21:31) 

浜崎あユーミン

雲がかっていても、満月!観たかったです!
せっかく、アッキーさんに22日って教えて頂いていたのに・・・
う~!
by 浜崎あユーミン (2010-09-23 21:58) 

キタノオドリコ

前日はOKでしたが、中秋の名月はNGでした。
後の月に期待です。
by キタノオドリコ (2010-09-24 06:45) 

せつこ

こちらはお天気が悪くダメでしたが、昨日は良い月でした。
by せつこ (2010-09-26 21:13) 

アッキー

>吟さん
ほんの数分だけ見えただけでした その後雨が降り出しましたね

>Na-kiさん
月齢と15夜はリンクしてないようです

>kaoru_swanさん
神奈川方面はよく見えたようですね
千葉は数分見えただけでした

>あずき*さん
最近はまってるDJさんです ロシアの人ですね
数分しかこっちでも見れませんでした

>ゴーパ1号さん
ちょこっとだけしか見れませんでした

>sakamonoさん
それもなかなかオツってもんでw

>春分さん
うちも数分だけしか見えませんでしたよ
お団子は食べてない。。。。うーw

>kotoさん
ほおほお 暑かったんですか こっちは涼しかったです
そして数時間で雨が降り出してました

>barbermamaさん
空気が澄んできてよく見えるようになりましたね
この後雨が降り出しました

>タックンさん
やっと涼しく。。。。って。。。寒くなってしまいましたね

>浜崎あユーミンさん
残念でしたね 10月もちなんだ名月がありますから ぜひ

>キタオドさん
綺麗な月見れましたか? なんだか雨が多くなってますね

>せつこさん
空気が澄んできてるので月が綺麗に見える日が多いですね
by アッキー (2010-09-28 13:02) 

けったま

十三夜もよろしくノシ
by けったま (2010-09-28 15:51) 

アッキー

>けったまさん
へーいw 10月20日やね
by アッキー (2010-09-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。