SSブログ

HP Pavilion Notebook PC dm3a [PC]

後先考えずに買いました!!(爆)

HP Pavilion Notebook PC dm3a

 03.jpg

なははは

HPも良くなりましたね

アルミの素材が高級感があってすばらしい

01.jpg

天板  アルミのヘアライン処理

 

02.jpg

ボディーはマグネシュウム合金

 

04.jpg

電源ボタンと無線LANボタン(ON,OFF) 筐体右サイドにあります

 

06.jpg

05.jpg

 

いやいやいや。。。 この安さで高級感溢れてます 冬場は直で触ると冷たくて寒いですが(笑)

 

esuperiennsu.jpg

Windowsエクスペリエンスも4.1となかなか優秀です

 

詳細レビュー

http://ad.impress.co.jp/special/hp1004_01/

 

カスタマイズ注文して、一番良いスペックにしてみました

CPUもTurion Neo X2 L625

メモリ 4GB

GPU Mobility Radeon HD 4330

HDDは搭載せず最新のSSD128GBを乗せました

SSDとは今後HDDに変わる記憶装置です(ハードディスクではなくなります)

 

SSDは噂通り早い!! Windows7の立ち上がりも数秒!

てんこ盛りカスタマイズして9万円。。。。。。安!! 激安

SSDではなくてHDDにすれば320GB搭載で7万円。。。。。ありえん

 

少し小さめのノートが欲しかったので、液晶サイズは13.3’(LEDバックライト)

(LEDバックライト液晶は慣れないと目がかなり疲れます)

 

マジいいです 初のAMDのCPUですが、何の問題も感じられません

発熱もHDD乗せてないのであまり熱くならないようです

 

さ、次は最新MacBookProかな あはははは


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

吟遊詩人41

アレは順調なようですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-18 16:49) 

ゴーパ1号

確かに冬は冷たそうです^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-18 17:17) 

little_snow

重たいイメージがありますが、どうなんですか?
けっこう軽量なんですかね?
by little_snow (2010-04-18 17:26) 

けったま

衝動買いバンザーイ
by けったま (2010-04-18 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
パソコンもドンドン進化するのかしら~
ついていくのが大変(--;
by mimimomo (2010-04-18 20:57) 

春分

ディスプレイは大き目がいいなー。でも、ブログするだけならいいかな。欲しい。
夏までに登山靴と雨具を買って残りで・・7万円・・・うーん、出ないか。
そうだ、白いレンズを売れば・・・本末転倒のような・・。

by 春分 (2010-04-18 22:00) 

せつこ

わたしには、なんのことかわかりませ~~ん♪
与えられたものを、指示通りにこなしている化石のよう古人間です。
by せつこ (2010-04-18 22:07) 

あずき*

物欲には懲りず・・・ですぅ 私も^^;
でもPCは今のままでいいや!進化するPCには追いついていかないもの(爆

by あずき* (2010-04-18 23:02) 

achami

あ〜〜私も新しい子が欲しいーーーー!
by achami (2010-04-19 00:28) 

nakasama

かっこえー。
MacBookProはアルミ削り出し1枚でしたよね?
カッコイイけどたっかいわ〜^^;
by nakasama (2010-04-19 23:03) 

ハギマシコ

何処にでも連れて行きますね、、、、(^^♪
by ハギマシコ (2010-04-20 01:45) 

HEIJI

いいなー。
アルミのヘアライン仕上げ(?)の質感が良いですねえ。
もうメモリを増設するより買い替えの時代なのか・・・(^^;

by HEIJI (2010-04-22 00:43) 

アッキー

>吟さん
順調ではないいんですけど。。。。www やけくそでw

>ゴーパ1号さん
ヒンヤリwwww

>little_snowさん
この大きさで1.9kgですから重たいですね
でもこの質感はいいです

>けったまさん
。。。困ったwww

>mimimomoさん
どんどん変わりますね
春モデルが終わって今度は夏モデルですね

>春分さん
かなり細かいから読むのが大変です
そのうち慣れるでしょうw

登山靴。。。アマゾンで安いのあるかもw 雨具は絶対ゴアじゃなきゃ
。。。。PC代は無理かww

>せつこさん
十分使いこなしてますよ  Blogも出来ない人多いですから

>あずき*さん
あれもこれも欲しくて。。。病気かもwww

>achamiさん
お仕事用もかねて、MacBookProはいかがですか?(高いですがw)

>nakasamaさん
Macはいいけど高いのがたまにキズ。。。。w
そのうち欲しい

>ハギマシコさん
ちょっと重たいかなー 先の記事のネットブックなら持ち歩けます

>HEIJIさん
アルミのヘアライン。。。ですw
買え買えですねー G4なんて悲しい値段で売ってます
メモリもどんどん規格が変わって。。安くなって。。。
64MBのメモリーが10万円の時代はあっという間に行ってしまいましたwww

by アッキー (2010-04-22 10:56) 

koto

高いものをスパッと思い切って買えない私。
「安物買いの銭失い」というんです。

by koto (2010-04-22 17:41) 

silverag

Vistaもそろそろあきらめようかな
by silverag (2010-04-25 09:57) 

アッキー

>kotoさん
いあいあ ガツンと買っちゃいましょう

>silveragさん
Vistaとはものすごく違いますよ 激早になりますから ぜひ

by アッキー (2010-05-03 01:14) 

浜崎あユーミン

調べれば調べるほど良いですね!
欲しいけど、これ以上PCいらないし・・・
(またまた物欲との葛藤(笑))
SSD相性良いと爆速なんですね!

デスクトップ一台、これに替えるべきか・・・(悩み中)
by 浜崎あユーミン (2010-05-05 12:21) 

yakki

はじめまして
私も買いました。4月ごろ

周りのメッキがところどころ剥げてなってきましたが、
その他とても優秀ですよね。

今、SSDにしようと思ってます。
by yakki (2010-08-17 16:50) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
良いの組みましたね

>yakkiさん
こんにちは
剥げちゃいましたか。。。。。
SSDは静かだし熱くならないし いいですよー ぜひ
by アッキー (2010-08-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BB Mobaile PintU-Lace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。