SSブログ

葛西臨海公園 オフ会 part。。。5ぐらい [Nature]

さあ、10月です 今年も残すところ後3ヶ月。。。。。うぐぅ(-_-;)

 

なのに、なのに(nyanちゃん風w)。。。。まだ9月のオフ会記事書いてますwwwww

 

鳥が沢山見れるときはこんなに

002.jpg

居るらしいwww

 

001.jpg

「あたしだって居るわよ!」的にすずめさん多数登場してました

 

すっかり暑さとお昼のビールでダレダレモードになってきていて

004.jpg

トンボ撮ったりw(マニュアルフォーカスでグリグリしながら)

 

003.jpg

ありんこ、撮ったりw (拡大しても何がなんだか)

 

 

 005.jpg

さすが東京湾らしく遠くには巨大な貨物船などが ばんばん行き交ってます

右の枯れ木にミサゴがとまってる。。。らしい

ハギマシコさんがすかさず見つけてスコープで見せてくれましたが

自分の500mmではこんなに小さくて。。。。これは何って状態でしたw

 

 

006.jpg

東なぎさは沢山の鳥達が居ましたが、残念ながらこちらは立ち入り禁止。。。。。。

まぁ4種類ぐらいしかみえないかな

 

 

もう1回くらい オフ会記事書きます。。。。。。長すぎてごめんなさいw

 

天気が良くないので週末も出かけられないかなぁ。。。。。。台風も来てるし

あ、また10月は連休あり♪♪♪

 


nice!(34)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 27

mimimomo

こんにちは^^
スズメさんだってやはり小鳥ですものね~
蟻んこ?どこどこ?って感じ^^
鳥撮りはやはりかなり大きいヤツじゃないと無理ですかね~わたくしは
無謀にも200で挑戦しているものね~(__ゞ
by mimimomo (2009-10-01 12:15) 

ゴーパ1号

あっ、ミサゴですね!
東京湾の風景は新鮮でした^^
by ゴーパ1号 (2009-10-01 12:36) 

little_snow

葛西臨海公園っていいとこですね~
一度行ってみたいです。
たくさんの種類の鳥さんが来るんですね。
by little_snow (2009-10-01 12:53) 

せつこ

オフ会・・・仲間が集まって交流をもてて良かったね。
葛西臨海公園って行ったことはないけど、随分たくさんの鳥が飛来するんですね。
by せつこ (2009-10-01 13:52) 

まあゆ

鳥さん気持ちよさそうですね。
by まあゆ (2009-10-01 14:43) 

あずき*

うっ!毛虫を運んでるアリ? 虫眼鏡でみてるよう^^;


by あずき* (2009-10-01 17:00) 

キタノオドリコ

おぉ、アッキーさん、アルコールが入るとこんな写真撮るんだぁ(笑)。楽しいなぁ。
ミサゴ、500でこのくらいなら、わての300じゃぁ、ありんこだな、まさに。
by キタノオドリコ (2009-10-01 18:18) 

けったま

鳥の観察って、大きさは「スズメ」がデフォだもん。
スズメの舌が見てみたい
by けったま (2009-10-01 18:28) 

吟遊詩人41

寒くなるといいのがいっぱい来ますよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-01 19:43) 

こうちゃん

久々のネタだし(笑)
by こうちゃん (2009-10-01 21:08) 

はてみ

ちょっと長体かけたみたいな絵だな~。
私は海も鳥もあまり見ていなかったかも。
そしてぼんやりしていたかも。
by はてみ (2009-10-01 21:22) 

春分

私もちっちゃいミサゴを撮ってあることは、アッキーさんと私の秘密ですね
(Nyaブロは影響力は大です)
by 春分 (2009-10-01 21:37) 

albireo

実は、僕もちっちゃいミサゴを撮ってはありますが、300mmなので、ピクセル等倍で、やっと鳥かな?という程度の写真です…。
by albireo (2009-10-01 22:21) 

nakasama

ありんこパワフル〜!
じゃないですか?
by nakasama (2009-10-01 22:46) 

sakamono

ありんこまで撮っていたとは。なんとなくありんこの形が分かりますね^^;。
東なぎさの方には、結構たくさんの鳥がいたのですね。
あ、このミサゴ、私もハギマシコさんのスコープでのぞかせてもらいました^^。
by sakamono (2009-10-02 08:09) 

koza

すずめもこうして改めて見ると、
キレイなもんですね〜。
by koza (2009-10-02 22:19) 

HEIJI

こんなにカモメたち(ウミネコも?)がいたのですねー。
肉眼でもカメラでも遠いところは、注意を払ってなかったです。
いろいろ見逃していたかも。
ふふふ、本物のアリだ〜。

by HEIJI (2009-10-03 00:07) 

po-net

雀とかアリとか色々撮っていたのですねぇ。貨物船が通る海、いい眺めです。
ミサゴも小さい割に存在感ありますね。
by po-net (2009-10-03 21:57) 

アカシア

大きな船が行き交うキラキラ光る9月の海がとてもすてきです☆
by アカシア (2009-10-03 22:08) 

achami

スズメ、ぷっくりして怒ってるみたい^^
by achami (2009-10-03 23:18) 

nyan

なのに、なのにwwww
by nyan (2009-10-04 04:58) 

アッキー

>mimimomoさん
近くだったら200mmでもぜんぜん問題ないですし
鳥の居る風景ならいい感じになりますよね

>ゴーパ1号さん
久しぶりに見た東京湾はやはり同じように新鮮でした 

>snowさん
銀座にお泊りになった時にでもぜひ足を伸ばしてみてください
水族館もあるので、飽きないと思いますw

>せつこさん
気のおけない仲間って感じでいいですよね
東京湾は本来は鳥が多いんですよ

>まあゆさん
こっちも気持ちよかったですよw 暑かったけどw

>あずき*さん
ぺっちゃんこの毛虫。。。。かなw

>キタオドさん
すっかりだれてましたからwww
ミサゴ発見すること自体すごいですよ

>けったまさん
えーと舌。。。。誰かのにUPされてたようなwwww

>吟さん
さすが 良く知ってますねwww

>こうちゃんさん
そうそう ひっぱりますよw

>はてみさん
絵がね面白かったですw
色々とお疲れだったようで まあゆっくりと

>春分さん
あははは 秘密ですwww

>albireoさん
かなり遠かったですよね
あれを見つけること自体がすごいですw

>nakasamaさん
ありんこにあやかりたかったのですが。。。。エネルギー切れてましたw

>sakamonoさん
マクロじゃないので無謀ですよねwww
スコープの所で合流したんですよね

>koszaさん
すずめは侮ってはいけませんw

>HEIJIさん
沢山両方とも居ましたが、遠かったです
あ、ありもどきじゃないですwww

>po-netさん
飽きてましたから、色々遊んでましたw(朝早くからいたしw)
東京湾らしい感じですよね

>アカシアさん
まさに9月の海でしたね
今週はずっと雨のようで、ちょっと残念です

>achamiさん
うんうん 同じく怒ってるように見えてましたw

>nyanちゃん
「なのに」お借りしましたwww


by アッキー (2009-10-05 10:47) 

mamire

鳥さんを撮るときは、フィールドスコープが欲しくなります。
動く被写体の撮影は本当に難しいです。
いろいろな方の撮影方法を見ることができるってうらやましいです。

by mamire (2009-10-05 16:07) 

barbermama

ありんこに見えなくもない・・・かな?
スズメがかわいいです。
by barbermama (2009-10-05 16:45) 

浜崎あユーミン

ススメちゃん
可愛い(≧∇≦)
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 21:54) 

浜崎あユーミン

スズメちゃんかわゆす!
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 21:56) 

アッキー

>mamireさん
自然と自分に合った撮り方が出来ると思います
高い機材がすべてではないです

>barbermamaさん
あはは すみませんw

>浜崎あユーミンさん
可愛いよね でも これはちょっと怒った顔のような

by アッキー (2009-10-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。