SSブログ

二重虹 [Nature]

昨日新宿をうろうろしていて、西口のハルクの二階通路に出たら

大きな虹が二重に架かってました

はじめて見た二重虹にしばし感動してました

niji 009.jpg

 

 

 

niji 007.jpg

 二重に架かってるのがわかるかな?

 

 

一部を望遠で撮ってみると

niji 003.jpg

いやー 美しいですね

 

 

反対側西側は

niji 004.jpg

こんな黄金色

 

niji 005.jpg

そして大粒の雨が降ってました(わかるかな?)

気がつたこと

虹が内側のは青から外に向けて赤に変化してるのに、2本目の外の虹は反対に変化してる!!

面白いw

 

はじめて見る二重の虹は美しかった。。。。。。良いことあるかな?

(新宿西口にて午後7時過ぎ)


nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 23

あずき*

おお!虹の副虹だ!
プリズムの屈折によって二重の虹を見たんだね^^v
綺麗だっーーーー!
ん?一番下の下!虹を見てるのだろうか!?
by あずき* (2009-07-20 13:18) 

吟遊詩人41

良いことあったじゃないっすか~二重の虹が見れて(これ)
by 吟遊詩人41 (2009-07-20 14:50) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な経験。
二重どころかこの頃虹とは縁がありません(--
by mimimomo (2009-07-20 14:53) 

barbermama

朝刊の社会面に二重虹の記事と写真が出てたけど、カラーじゃなかった。
アッキーさんのきれいな写真が見られてうれしいです!
二重の場合同じ色の配列ではないのですね。初めて知りました。
私も数日前の夕方雨上がりに、目の前に虹が現れたのを見ましたよ~!
一重だったけど。。

by barbermama (2009-07-20 15:11) 

春分

そして、更に気がつくのは、内側の虹の中が一番明るく、2つの虹の間が一番暗い。
5月に私も虹を撮ってわかりました。面白いですね。
雨、降ってるのがわかりました。こっちもいい感じですね。
by 春分 (2009-07-20 16:19) 

こぎん

うそ! いいな~アッキーさん。
こっちは昼になんどか車のウインドウに数粒程度でしたよ~。

by こぎん (2009-07-20 16:40) 

けったま

ぁぁ綺麗…
私は昨日の宵は日本橋をウロウロしてました
虹にはまったく気がつきませんでした
by けったま (2009-07-20 17:08) 

little_snow

きれいですねぇ~
虹を観るのってホント偶然ですよね。

by little_snow (2009-07-20 18:15) 

タックン

街と虹 とても素敵です。
いいことあるといいですね~^^
by タックン (2009-07-20 21:21) 

はてみ

いいもの見ましたね(^^)
虹の内側がはっきり明るいのはふしぎ。
by はてみ (2009-07-20 23:17) 

ゴーパ1号

どうして虹をみるとウキウキしちゃうんでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2009-07-20 23:23) 

こうちゃん

あら、綺麗。
by こうちゃん (2009-07-21 00:00) 

hito

虹って年齢に関係なく
見れると幸せな気分にしてくれますね^^
綺麗に撮れていますね。
by hito (2009-07-21 06:32) 

nakasama

わぁ〜くっきりですね、すごーい!
by nakasama (2009-07-21 15:28) 

achami

同じ虹見てましたね^^
新宿では雨だったんだぁ!
ウチ、近いんだけどなー。
by achami (2009-07-21 17:29) 

キタノオドリコ

セカンダリーもくっきりだとうれしいですよね。^^
いいな。最近、「おっ、虹が出そうな天気」と外へ出ても空振りばかりです。
「虹立つところに市(いち)が立つ」ってどっかで聞いたような・・・。
by キタノオドリコ (2009-07-21 19:00) 

まあゆ

二重の虹綺麗ですね。
最近は全く虹にであえません。
by まあゆ (2009-07-22 14:25) 

sakamono

アップの虹、すごくキレイですねぇ~。こんな大写しで見たコトなかったかも。
あ、キレイな音色。風鈴の音に、今日気づきました^^;。
by sakamono (2009-07-23 08:12) 

koto

ほんとだ!(あずき*さん)
虹を見てる人が良い!
by koto (2009-07-23 10:30) 

hana

ダブルの虹。素敵です。
私はなかなか出会うことができずです。
あの大イベント、皆既日食もすっかり見逃しました。
by hana (2009-08-01 18:53) 

かえる妻

こんばんわ~ ヽ(=´▽`=)ノ
凄い2本も、こんな大きな虹!!
畑が多い私の家の周り、たまに虹も出ているけど、Wは見たことがありません。
1度実際に見てみたいです♪ (*´∇`*)
by かえる妻 (2009-08-01 23:14) 

churin

こんばんは。
ホントだ!2つの虹の色が左から右、右から左と反対だあ^^
ずっと虹の写真を見てると、虹と花火とのコラボが楽しめますね^^
今まで実際に虹を見たのって、、、2回ほどかなあ。
すぐ消えちゃうかも?!と、目に焼き付けようと集中して見たなあ。

アッキーさんも更新止まってるぅ~。笑。。
暑い日が続きますが、ご自愛くださいね^^
by churin (2009-08-04 20:55) 

浜崎あユーミン

綺麗!
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。