SSブログ

載せられなかった写真達 [Nature]

あっという間に春を通り越して初夏になってしまった関東。。。。。(今日は肌寒いですが)

001.jpg

 

芽吹きも大忙しw

そんな急な季節の代わり方ですっかり載せるタイミングを外してしまった鳥達

 

 

さて、どの子から行きましょうか

 

002.jpg

カイツブリのペアー。。。。。。仲良くしてたのにオスが急にメスにイジワル。。。。実は違う?

 

 

003.jpg

ダイサギ  すっかり婚姻色で青緑になったくちばしの所

 

 

 

004.jpg

アオジ   春の装い、頭の所がすっかり黒くなってます

 

 

005.jpg

ジョウビタキ メス      最後まで残っていたメス ジョビ子さん♪

 

006.jpg

あたし 可愛い?

 

 

007.jpg

また 会いましょうね バイバイw

 

 

 

 

 

まだまだありますが、季節の流れに追いつきませんwww

 

 008.jpg

 新芽時を通り越して新緑。。。。。今年の夏も暑いのかな

(So-net重すぎ、不具合ありすぎ。。。。。何年も前から進歩しないなぁ)


nice!(26)  コメント(22) 

nice! 26

コメント 22

エルモ

もうね、冬物スーツ全部洗濯に出しちゃったものですから、今日は寒くて寒くて…(^o^;
でもクルマで走ってると新緑がとてもキレイで癒されますね~。好きだなぁ、この季節。(^-^)
by エルモ (2009-04-17 12:37) 

けったま

うっ寒っ
桜もつくしも終わっちゃって寂しいです。

通勤の時、前の車に鳥さんがぶつかって道路に落ち
バタバタしていたんですが、帰りには骸となっておりました。
はっきり姿を見られなかったんだけど、野鳥でした。うとくてわかりません

by けったま (2009-04-17 13:02) 

吟遊詩人41

カラダは寒いのですが、アタマはオーバーヒート(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-17 13:11) 

mimimomo

こんにちは^^
小鳥さんたち何時見ても可愛いですね~
来冬までバイバイかしら~
by mimimomo (2009-04-17 14:18) 

キタノオドリコ

カイツブリ♂、なんかのデモンストレーションなのかな?
へー、ダイサギの婚姻色かぁ、きれいだな。
あっ、アオジ、でかっ。うらやましい・・・。
by キタノオドリコ (2009-04-17 19:10) 

hito

鳥たちのつぶらな目にも表情がありますね。
気温の変化がありすぎてついていきかねます。
体調を崩さないようにお過ごしください。
by hito (2009-04-17 20:06) 

こうちゃん

明日は暑いらしいですよ。
by こうちゃん (2009-04-17 20:39) 

こぎん

かわいい子の姿・・・ありがとう!

so-net、また、重いですね。こそこそなんかやってるくさいですね。
アッキーさんお休みの頃、いい時期もあったんですよ~。

by こぎん (2009-04-17 20:51) 

春分

アオジ、いいですねー。いい仕事してるなー。
私も載せ残しが何種か。どうも私も更新が間に合いません。
by 春分 (2009-04-17 21:48) 

せり

婚姻色なんてあるんですね@ @鳥を見ても「あ、鳥だ」としか言えないのですが、ここに来るとこんな名前もあるんだと感心してます。

少し春らしいお天気に戻りましたが、もう夏が近いみたいで、バラも咲きそうな子がいます。移り変わりが早すぎますね^ ^;
by せり (2009-04-17 22:08) 

ゴーパ1号

人も春になると顔色が変わる。なーんて事になったらちょっと恥ずかしい^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-17 23:09) 

asahama

季節の変わり目ですね^^
どの写真も鮮やかですね!
ダイサギの緑が特にきれーです!!
by asahama (2009-04-18 12:58) 

achami

ジョビ男くんは伊豆へ行く途中の山で見たんですよ〜!
でも、もちろん撮れなかった!
来年こそは〜〜!!
by achami (2009-04-18 17:09) 

koto

ダイサギのくちばしがそんな色に?
ウツクシイ!!
私のブログにお立ち寄りくださいね。今すぐね!

by koto (2009-04-18 17:46) 

sakamono

カイツブリが跳ね上げる水の写真に、動きを感じます^^。
ダイサギの口元は、婚姻色で青緑色になるのですねぇ~。
by sakamono (2009-04-19 15:59) 

silverag

私も、写真がたまってしまってます・・・
by silverag (2009-04-19 22:46) 

nakasama

ダイサギってそんなきれいな緑になるんですね〜、知らなかった〜!
by nakasama (2009-04-20 16:50) 

kaoru_swan

ジョウビタキかわいい!
あっという間ですね、季節の移り変わり。
by kaoru_swan (2009-04-22 10:06) 

まあゆ

久々のインです。写真とっても綺麗ですね。
by まあゆ (2009-04-22 14:14) 

せつこ

カワイイ小鳥がたくさん載ってますね♪
ダイサギってこんな色だったんだ、図鑑のようによく分かる写真です。
by せつこ (2009-04-23 09:58) 

アッキー

>エルモさん
暑かったり寒かったり気温変化激しいですね
もう新緑の季節ですよね
毛虫が出てくる前の一番良い季節ですね

>けったまさん
たまにそうやってぶつかってしまう鳥居ますね
電車の車輪に轢かれた鳩を目撃したときは衝撃でした

>吟さん
吟さんも忙しいのですね
常●線もオーバーヒート w

>mimimomoさん
今度は夏鳥ですが。。。。沢山葉が茂ってるから見つけるのは難しいです

>キタノオドリコさん
この後も仲良しだったからやっぱ繁殖行動かな?
アオジ君はやっぱりかなりくで遭遇出来ます
そろそろ鳥が少なくなったし。。。どうしましょw

>hitoさん
かなり疲れ気味です。。。。。
忙しいし、気温の変化激しいし、精神的にも。。。。。

>こうちゃんさん
暑かったり寒かったりで体調が変ですw

>こぎんさん
全部21世紀ですから、探せばあそこも悪くないですよ
ただ人が多すぎなので開園すぐがいいですね

>春分さん
アオジ君はまたまた目の前でしたよ
忙しいときは無理せずにって所でw
上野で飲み会しましょうか?(上野駅使用中です)
疲れ気味だからちょことだけwww

>せりさん
婚姻色と羽の色も変わったりします
夏は近そうですね。。。。部屋がから日が当たると暑いですw

>ゴーパ1号さん
そりは。。。。怖いかもw

>asahamaさん
ダイサギさんもよく観察するとどんどん変わっていっておもしろいです

>achamiさん
ジョウビタキは思ったより近くに来ますから
今度は撮ってみてくださいね

>kotoさん
自然の産物はすごいですよね
あ、拝見しました ありがとうございました

>sakamonoさん
カイツブリの声も良いですよ 自分は好きです

>silveragさん
どんどん溜まってしまいますよね

>nakasamaさん
色が変わる鳥、結構居ますよ
しかし、綺麗ですよね

>kaoru_swanさん
てか、1年が早すぎです。。。。。

>まあゆさん
お元気なようでよかった

>せつこさん
本当は図鑑みたいにしたくないけど、難しいです
by アッキー (2009-04-24 10:51) 

浜崎あユーミン

小鳥の写真、カメラ目線になっていますね!
鳥って、視力いいのですね!
かわいすぎて、たまりません!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと不定期が激しくなりそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。