SSブログ

鉄 [鉄]

tetu01.jpg

線路の風景って独特な雰囲気があるように感じます




振り返れば

あっ!!!

EF65.jpg

近いと超怖い  (電気機関車EF65と言うらしい。。。。詳しくはエルモさんへ w)





(ノートPCは無事リカバリー出来ました。またHDDが壊れても慌てないように、リカバリーDVDも作成!
 これでマザーボード等が壊れない限り、まだまだ使えそう(^_^)v)
(新しいのはまだ先。。。。Windows7が出てからだなぁ)

nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 20

achami

なんか重量感のある機関車!
そりゃ〜近かったら怖いかも・・・(^^;;
by achami (2009-04-13 16:40) 

Na-ki

その昔、機関車がまだ煙を吐いてる頃、流し撮りを練習していたのはヒミツです。
by Na-ki (2009-04-13 17:34) 

koto

あ、そんなところに入ってもいいの~?
by koto (2009-04-13 18:05) 

OCEANBREEZE

おぉ・・EF65だw
電車撮り始めたとは聞いておりましたが、電気機関車ですか。
貨物は編成が長いので、特にS字カーブは面白いですよw

by OCEANBREEZE (2009-04-13 18:10) 

キタノオドリコ

カーブでのブレーキ?の音とかね。
「俺たちの旅」が連想されます。(えっ、古すぎ?)
by キタノオドリコ (2009-04-13 18:27) 

hito

危険な場所での撮影ですか?
気をつけて素敵な画像を見せてください^^
by hito (2009-04-13 18:29) 

吟遊詩人41

武●野線じゃないですね。。。
貨物は常●線でも走ってますが、うーん何処なんだかわかりませぬ!
by 吟遊詩人41 (2009-04-13 19:14) 

けったま

おいお~い グモらんといてや(^_^;)
ちなみに今日はグモ大発生で新記録達成かという感じ(-_-;)
by けったま (2009-04-13 21:53) 

エルモ

わ~びつくりした。(^▽^;)

EF65は名車ですね。で、これは1068だからJR貨物新鶴見機関区所属。
こんなサイトがありますよ~!^^
http://entetu396.sakura.ne.jp/freight-65.html

新鶴見機関区所属でも、あちこちに出没してますね。
こんなところにも!^^
http://kanatetsu.web.fc2.com/EF65-1068.html

いや~マニアの方は凄いですね。ワタクシなぞ、まだまだ若輩者でございます・・・σ(^_^;)

ご指導ご鞭撻、お願い申し上げますぅ!m( __ __ )m
by エルモ (2009-04-13 22:16) 

little_snow

1枚目の写真、なんとも良い写真ですね~
父が電車の運転手だったせいか、私自身も電車好きだったりします。
by little_snow (2009-04-13 22:21) 

ゴーパ1号

私の父はバスの運転手なので、バス好きです^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-13 22:52) 

koto

ありがとう!
おいしそうなコーヒーでした。
by koto (2009-04-14 08:33) 

せつこ

我が街には、D51が立派な建物の中に入って、きれいに磨かれて、ピカピカしたのが置かれてあります。
by せつこ (2009-04-14 09:41) 

せり

えぇ〜、こんな所から写真撮れるんですか??@@アッキーさん、気をつけて下さいね。線路脇には色んな植物も生えていますし、結構面白いとは思いますがv

ノートPCの復活おめでとうございます!新しいiMacにエコポイントか補助金がつかないかと思う今日この頃ですv
by せり (2009-04-14 18:02) 

アカシア

鉄シリーズ楽しみにしています。
(電車好きな人^^)
by アカシア (2009-04-14 20:00) 

nakasama

もしかして、すごいところで撮ってませんか???
貨物列車最近見てないわぁ〜!
by nakasama (2009-04-15 21:40) 

sakamono

リカバリーおめでとうございます(^^?)。よかったですね。
鉄道には詳しくないですが、電車を見ると旅情をそそられます^^;。
by sakamono (2009-04-16 08:23) 

アッキー

>achamiさん
すぐ脇で撮ってたら超怖かったww

>Na-kiさん
福島あたりに通いましたか?w

>kotoさん
あ、入ったのはカメラだけですから

>OCEANBREEZEさん
本気出して撮りに行ってないのでこんなので誤魔化してます
S字行かなきゃww

>キタノオドリコさん
俺たちの旅。。。。うーん懐かしいw
古すぎないですよ そんな世代ですからねぇw

>hitoさん
まだまだ修行が足りないので、場所でカバーしないと

>吟さん
武ですよ これw
八の所です(シー!)

>けったまさん
いやー グモったら楽そうなんだけど。。。。
電車とか線路とか何か引き込まれますね

>エルモさん
お、ありがとうございます
鶴見機関区なのに千葉でも結構走ってる見たいですね
これも武●●線です

ディーゼル機関車撮りたいなぁ

>little_snowさん
おおおお そうだったのかぁ
隠れマニアだったりしてw

>ゴーパ1号さん
おお こっちはバスだぁ
バスマニアも凄いですよね

>kotoさん
重いしじゃまだから これにて引っ込めますw

>せつこさん
D51前に見せていただきましたね

>せりさん
そうそう、線路脇は面白いです
でも、怖いですw

MacBookも欲しいなって密かに狙ってますwww

>アカシアさん
おお ここにも隠れマニアがw

>nakasamaさん
ああ、小田急は貨物走ってないし、相模線とか行かないとダメかなw

>sakamonoさん
電車は確かに旅情かきたてられますね
by アッキー (2009-04-17 12:18) 

Loki

HDD、データ救出 おめでとうございます(^-^)


EF65は、E:電気機関車、F:6動輪の65型と言う事だそうです。

有名なD51は、4動輪の51型で1桁目が無い為動力が1種類しかない時代:SLと言う事だそうです。DDの様に2桁ある場合は、ディーゼルを表します。
by Loki (2009-04-17 20:07) 

浜崎あユーミン

近い・・・
怖い・・・
しかし、どうやって・・・

EF65 直流型電気機関車ですね!
小学校高学年の頃、覚えたのかな?
未だ覚えています(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。