SSブログ

春爛漫って言うことかな? [Nature]

01.jpg

ヤマザクラ

 

この土日は天気もまずまず、気温もまずまず、桜の開花もまずまず

お花見が各所で開かれていたようです

 

 

02.jpg

湖面では虫達の羽化が活発になっていました

 

それに伴って、冬の渡り鳥達の姿もだいぶ見られなくなってきました

鳥を求めて桜咲く野をトボトボと探索してました

 

03.jpg

キセキレイ      まだ居てくれましたね

 

ちょっと珍しい(絶滅危惧種)にも会えましたが、うまく撮れませんでした

またチャンスがあるでしょう

 

 

 

 04.jpg 05.jpg

こういう人達ともお話をする機会が出来て、ちょっとお仲間入りさせていただいたような気分です

なんとなく波長が合ったようですw

 

 

そして

06.jpg

こんなのが空を飛んでいる土曜日でした (うーん 鉄の鳥だったかw)

元写真を拡大して見ると「海上自衛隊」と書いてありました (北の衛星打ち上げに関係あるのかな?)


nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 23

Na-ki

キセキレイ、しっぽフリフリ。SSが絶妙ですね。
同好の志からは、現場でいろいろ情報もらえますよね。
そう言えば、空を飛べる鳥って外来種っていう判断難しいですが、
外来種の鉄の鳥だけは、なるべく勘弁して欲しいですね。
by Na-ki (2009-04-06 15:58) 

あずき*

今日あたりからぽかぽか陽気で羽虫がブンブンと飛んでます!
鉄の鳥・・・・・なかなか難しい(^_^;)
by あずき* (2009-04-06 16:27) 

barbermama

彼の国からの飛翔体、何事もなくてよかったです。
珍しい鉄の飛翔体ですね~w
今日庭でウグイスの鳴き声を聞いたのですが、おそろしくヘタクソで思わず笑ってしまいました。まだ若いのかしら~
by barbermama (2009-04-06 17:05) 

エルモ

古河方面でも土日は、たぶん百里基地のだと思うのですが、普段飛んでいない筈の時間に自衛隊機が何機も飛んでいました。旅客機と音が違うからすぐ分かりますよね。^^

by エルモ (2009-04-06 17:42) 

春分

鉄の鳥。カーゴを運んできてくれるかなー。
レンズとかボディーとか運んでくれるといいな。
by 春分 (2009-04-06 17:50) 

koto

職場は山地なのでウグイスの谷渡りも聞かれますよ。
ただね、店内放送がやかましくって~
by koto (2009-04-06 18:26) 

キタノオドリコ

あ、この人たちが絶滅危惧種ってわけじゃないのですね。
ほんとは何だったんだろ?
by キタノオドリコ (2009-04-06 18:34) 

吟遊詩人41

空を飛ぶ危険な鉄の塊が絶滅危惧種になっていただきたいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-06 18:49) 

ラミーキッズ

お〜、鉄の鳥だぁ。なんて泣くんだろう。(笑)
by ラミーキッズ (2009-04-06 18:59) 

せり

背景の花にヤマザクラの葉が映えて、春らしい光景ですね♪
キセキレイって綺麗ですね☆黄色い尾がポイントなんでしょうか??

鉄の鳥はあまり飛んでいて欲しくないですね^ ^;



by せり (2009-04-06 19:16) 

けったま

先輩達から得るモノ多いでしょうね
趣味が一緒の人と話すのは楽しいよね
by けったま (2009-04-06 20:57) 

せつこ

鉄の鳥ですか・・・・鳥も進化しますね。
同じ趣味の仲間って良いですね。
by せつこ (2009-04-06 21:26) 

ゴーパ1号

桜の葉っぱも美しいですよね。
by ゴーパ1号 (2009-04-06 22:58) 

little_snow

ようやくあったかくなってきた感じですよね。
こちらは桜がまだ5分咲きという感じです。

by little_snow (2009-04-06 23:07) 

torichin

今年の桜、花が散る前に葉が出てきている木が多くありませんか?
山桜とか、同時に出るものならともかくも、ソメイヨシノとかまで…。
by torichin (2009-04-07 00:27) 

NOBODY

山桜ってソメイヨシノよりあとから咲いてませんでしたか?
先週わたしも山に入っていたら山桜に出会いました。はじめは違うかな
って思いましたが、やっぱり咲いてるんだ。
by NOBODY (2009-04-07 12:06) 

浜崎あユーミン

素敵な出会いですね(o^∀^o)
by 浜崎あユーミン (2009-04-07 18:55) 

タックン

山桜の楚々とした花の白さが好きです。
鉄の鳥さんが残していく飛行機雲 
時々ピンクに染まってきれいですよ^^
by タックン (2009-04-07 20:30) 

あずき*

Coffeeいただきま~す♪
by あずき* (2009-04-08 12:55) 

こぎん

ここ・・・行ってきました。
ジロボウエンゴサクはここにありました。
一生懸命写した鳥は・・・帰ってよ~く見たらムクでした。
そろそろ、家の近くには大群で押し寄せてきます(>_<)
写し放題よ~ぅ!!
by こぎん (2009-04-08 23:01) 

nakasama

鉄の鳥はいっぱい飛んでますよ〜ん。
厚木が近いので・・・
アッキーさんのところは
おねぇさんがコーヒー入れてくれるんですね?^^
by nakasama (2009-04-09 13:42) 

かえる妻

虫は小鳥のご飯になりますねw
近くに自衛隊の朝霞駐屯地が有るので、色々飛びまくってましたよw
それでなくても普段から、色々飛んでるのに・・・結構音が凄いんです。


by かえる妻 (2009-04-12 01:46) 

アッキー

>Na-kiさん
色々教えてもらえるようになってきました

鳥の外来種かぁ。。。。。難しいw

>あずき*さん
虫が一気に多くなりましたね

>barbermamaさん
調べたら自衛隊のYS-11らしいです
ウグイスまだまだ下手ですねw

>エルモさん
低空を飛ぶからわかりますね

>春分さん
あははは、カードで払いますかw
円高に進んでしまったので、割安感は今は無いですね

>kotoさん
ウグイス、鳴いてますね

>キタノオドリコさん
あははは 絶滅危惧種だったかぁwww(大受けw)

絶滅危惧種ですか? こんどチラッと載せます

>吟さん
航空機。。。。落ちないといいけど

>ラミーキッズさん
グヲ〜〜〜〜ンって鳴くかなw

>せりさん
キセキレイも渡りですから、そろそろ見られなくなりますね


>けったまさん
まあ つかず離れずの微妙な距離を保ってww

>せつこさん
獲るものは多いですね

>ゴーパ1号さん
葉桜も良いですよね

>little_snowさん
もう満開は終わりましたか?
暖かいを通り越して暑いです

>torichinさん
急激に暑くなったり、また咲く寸前で寒くなったりで
すっかり狂ってしまったようですね

>NOBODYさん
山桜早く咲いてましたね

>浜崎あユーミンさん
素敵というか。。。。なんとなく波長があったようで

>タックンさん
飛行機雲、綺麗ですよね

>あずき*さん
あ、うにゃ どうぞwww

>こぎんさん
ムクドリばかりになってきましたね
池の真ん中の島のあたりには、まだヨシガモが残っていました

>nakasamaさん
ですよね そこはなかなかうるさいですよね
おねいさん。。。。マジに入れてくれないかなwww

>かえる妻さん
基地のそばはうるさいですよね
うーん かえる妻さんちにも近いかもw

by アッキー (2009-04-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽ばたいてまったく!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。