SSブログ

迎撃せよ! w [Birds]

sime01.jpg

シメ   スズメ目アトリ科

やっとまともに撮れたシメくん

遠くに居てなかなか撮れませんでした

 

 

sime02.jpg

悪役みたいな顔してピンクの足が可愛い♪

 

(ファイルをアップロードすると元画像より明るくなってしまう。。。。それを見越して暗めにしたりするけど

今度は暗くなりすぎたり。。。。。)


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
『何か?』ってお顔ですね・・・^^
by mimimomo (2009-03-09 16:01) 

あずき*

紺と白と茶色で綺麗な鳥なのにね!・・・怖い顔!
by あずき* (2009-03-09 16:43) 

koza

歌舞いてますね。
by koza (2009-03-09 16:52) 

かえる妻

(; ̄ー ̄)...ン? シメが居るよ・・・しめしめw
いえ、何でも無いです、ちょっと思ったことを書いちゃっただけw
by かえる妻 (2009-03-09 17:35) 

Na-ki

確かに人相悪いカラフルなブンチョウみたい。
しかしフラットな色相なのに階調が絶妙です。
by Na-ki (2009-03-09 17:42) 

キタノオドリコ

遠くからでもこれくらい撮れちゃうんですね。
「鳥は500㎜から・・・」 呪文のようにこの言葉が頭の中を巡っています。
by キタノオドリコ (2009-03-09 18:20) 

吟遊詩人41

ピンクは萌え♪でしょ(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-03-09 18:43) 

こぎん

ニューモニタは、以前のに比べると、白っとびするんですよ。
私には、これが丁度いい感じです。

by こぎん (2009-03-09 20:10) 

エルモ

ナイス迎撃です!
僕もこのレンズ、ポチろうと思いましたが、スピード違反の呼び出しが来たので先送りに…(T_T)
by エルモ (2009-03-09 20:12) 

nakasama

ちょうどいい感じですよ〜^^
by nakasama (2009-03-09 20:27) 

けったま

小首をかしげるポーズが似合う女(はぁと 
なれんなぁ、私
by けったま (2009-03-09 20:55) 

achami

シメってこんな顔してるんですね〜。
遠目でしか見たことないし、私のコンデジでは表情までは・・・。
by achami (2009-03-09 21:57) 

ゴーパ1号

首の太さがキュートです^^
by ゴーパ1号 (2009-03-09 22:46) 

barbermama

Y新聞の「まちかど四季散歩」という記事にシメのことが書いてありました。
空飛ぶカツオのような紡錘型の姿で飛ぶんですって?
by barbermama (2009-03-10 10:09) 

アッキー

>mimimomoさん
AFの「ピピ」って音に反応してましたね

>あずき*さん
顔の黒い模様が。。。。。w

>kozaさん
歌舞伎顔w

>かえる妻さん
しめしめw

>Na-kiさん
この辺の測光の良さがD300なのかもしれませんね

>キタノオドリコさん
まあまあ、よけいな雑音は入れないようにしましょう
自分もこれに行くまでに3年かかってますしw
天体望遠鏡付けちゃうボーグ仕様ってのも考えられますよ
ちょっと手持ちでは無理ですがw

>吟さん
お茶の水にピンクのエレキ色々売ってますよw

>こぎんさん
新しい液晶はコントラストやガンマが強いですよね

>エルモさん
あははは 罰金かぁ
でもその後にエルモさんも遊撃に加わるんですね
渡瀬でも行きましょうか? それとも井頭?(ちょい遠いけどw)


>nakasamaさん
MacとWinでも違うし、ブラウザーでも見え方違うし困ってしまいます

>けったまさん
かわいい(はぁと。。。。。。。じゃなかった?w

>achamiさん
シメはなかなか近くに来てくれないですよね

>ゴーパ1号さん
うーん 自分的にはアスリートっぽく見えちゃいますw

>barbermamaさん
ああ、2年前でしたっけ?自分のBlogでカワラヒワの飛行撮ってるの。。。。
そこに写ってるのがそんな形で飛んでましたね
カワラヒワも同じ仲間です
by アッキー (2009-03-10 11:13) 

浜崎あユーミン

アッキーさん、見つかっちゃた!
by 浜崎あユーミン (2009-03-18 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SIGMA APO 150-500mmF..遊軍出撃せよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。