SSブログ

SIGMA APO 150-500mmF5-6.3DG OS HSM 初撮影テスト [機材]

雨が降りそうな日曜日でしたが、テスト撮影に行ってみました

今までのバックにはカメラにレンズを付けた状態では

とうてい入らないので、レンズ、ボディーばらして入れていきました

 

今にも雨が降りそうで、鳥が居るような所はかなり暗くて

厳しい撮影になりました

シャッタースピード(SS)を早くして手ぶれを防ぐために

いつもよりISO感度をあげています(ISO800~ISO1600位)

 

yama01.jpg

なんとか鳥さん達に会うことが出来ました        ヤマガラさん

 

 

yama02.jpg

足に木の実を持っています(前の写真の口にくわえていた実)

 

 

yama03.jpg

足で実を押さえて嘴で激しくつついてます

 

yama04.jpg

コンコンコンコン  w

 

三脚無しで撮りましたが、手ぶれ防止機能が良く効きました

片手でなんとかぶら下げていける重さです

風が強いと厳しそうですが

 

300mmと500mmの差は凄いです

鳥撮りは500mmからと言われてますが、実感できました


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

吟遊詩人41

500でこんだけ撮れるってことは、、、大砲だと鳥の毛穴が写るってが?


by 吟遊詩人41 (2009-03-09 00:43) 

エルモ

さすが、デジスコより断然明るいですね!(^.^)b
by エルモ (2009-03-09 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥を探す目と、腕力が欲しいです^^
by mimimomo (2009-03-09 05:35) 

けったま

今度はバッグ買うの?
by けったま (2009-03-09 06:55) 

キタノオドリコ

無反動砲出撃ですね。^^
そっかぁ~、こんなふうにして食事するんだな、ヤマガラ。
最後の2行に打ちひしがれてしまいました、私。
by キタノオドリコ (2009-03-09 06:58) 

achami

鳥が撮れる装備、憧れ〜〜!
でも、無理だな(><)
by achami (2009-03-09 10:31) 

Na-ki

そっか、500mmからなんですか、鳥撮りは・・・orz
by Na-ki (2009-03-09 10:49) 

春分

圧倒的じゃないか・・・戦いは500mmからだ
やはり我が隊も純正のエクステンダーを買って対抗しないとならないかも。
あ、でも、「から」?あぶない、沼がそこに迫っているかも。

by 春分 (2009-03-09 12:09) 

かえる妻

綺麗、綺麗!!
オメメがこつぶで可愛い!!(*´∇`*)
いいな~・・・こんな風に撮りたい・・・
by かえる妻 (2009-03-09 17:34) 

こぎん

実感は・・・快感だったのですね。

by こぎん (2009-03-09 20:08) 

nakasama

次回は晴れるといいですね。^^
500ですか〜?楽しそう・・・
by nakasama (2009-03-09 20:23) 

ゴーパ1号

あのデカイのを手持ちで!
by ゴーパ1号 (2009-03-09 22:45) 

barbermama

鳥も足を手みたいに使うのですね~!
by barbermama (2009-03-10 10:01) 

アッキー

>吟さん
大砲はそうでしょうね
なにせ車が買えますからw

>エルモさん
デジスコの解像度まで出ないような気がしますが。。。。

>mimimomoさん
年中探してると、雰囲気でわかってきますよw

>けったまさん
もう鼻血も出ないですw

>キタノオドリコさん
800mm,1000mmの世界がまだありますからね
しかし、サラリーマンには到底手が出ないものです
軽く新車が買える値段ですし、サンニッパでも中古車値段
どうですか、ボーグに行ってみるのは!!

>achamiさん
水中ハウジングぐらいですよ
レンズだってBCやレギュの値段ですからw

>Na-kiさん
500mmからって言われてますが300mm単焦点の方が綺麗です

>春分さん
河童に引きずり込まれましたw

400mmにエクステンダー。。。。すごい!!
それは太刀打出来ないかもw

>かえる妻さん
なぜかここはヤマガラがいつも居ます
じっとしてればすぐ近くまで来てくれます

>こぎんさん
あははは!!まあ、その w

>nakasamaさん
晴れるともっとすっきり撮れそうですが。。。。。
500は楽しいけど重いし目立ちすぎw

>ゴーパ1号さん
三脚は機動性が無いから使いたくないです
図鑑作る訳ではないしw

by アッキー (2009-03-10 10:58) 

アッキー

>barbermamaさん
そうそう、足を器用に使いますよ
by アッキー (2009-03-10 10:59) 

Loki

しっかり手振れ補正が効いてますね(^-^)

鳥も、ますます恥ずかしい姿を撮られるんですねo(^o^)o 楽しみです!
by Loki (2009-03-10 21:07) 

koto

どこに目があるのかわかりにくい!
by koto (2009-03-11 12:35) 

浜崎あユーミン

こんなにアップ!
いいなぁ~!
めっちゃ、かわいいでしょうね!
by 浜崎あユーミン (2009-03-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無反動砲迎撃せよ! w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。