SSブログ

シロアカ [Birds]

sirohara.jpg

シロハラ   スズメ目ツグミ科
地面の枯れ葉をひっくり返して餌を探してました
かなり暗い場所です




akahara.jpg

アカハラ  スズメ目ツグミ科
彼も枯れ葉をひっくり返して餌探し




連写を動画状態につなげてみましたが・・・・・・小さい(>_<)

nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

Na-ki

御目出度い・・・^^;
今時、ツグミ系は旬ですかね?ちょい大きくて見ごたえありますね。
by Na-ki (2009-03-01 13:42) 

キタノオドリコ

シロハラ、アカハラとくれば・・・クロハラ、と、ちょっとでも考えてしまった私は腹黒ですか?
by キタノオドリコ (2009-03-01 18:37) 

吟遊詩人41

瞬きしてる間に終わっちゃいました(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-01 20:55) 

けったま

動画バッファ処理中かとしばらく待ってしまいましたw
by けったま (2009-03-01 21:17) 

あずき*

紅白対抗・・・・・・白の勝ち~~
こちら住んでる地域ではシロばっかり^^;
アカ 居ないんですぅ,,,,,.。
by あずき* (2009-03-02 00:11) 

mimimomo

おはようございます^^
 アカハラ~ わたくしも見たことないですぅ~
 ちょこっと動いているの可愛いですね^^v
by mimimomo (2009-03-02 05:57) 

かえる妻

可愛い♪ 
黄色のクチバシと目の周り、足もそうでしょうか?
自然の色の組み合わせには、いつも感動します。
by かえる妻 (2009-03-02 11:32) 

浜崎あユーミン

連写
瞬間を逃さない
いい機能ですね
早い連写
いいカメラが必要?
また欲しくなってきました

by 浜崎あユーミン (2009-03-02 12:53) 

barbermama

そういえば去年は庭にシロハラ来ませんでした。
by barbermama (2009-03-02 19:43) 

エルモ

相変わらずいい写真ですね!
最近考え方が変わってきまして・・・
鳥を撮るチャンスって、そこいら中にあるんですよね。
だから、大砲やデジスコで三脚すえて待ってるより、普通にカメラ持って肩の力抜いて歩いた方が良いと思いますです・・・(^o^)
by エルモ (2009-03-02 22:39) 

アッキー

>Na-kiさん
まさに紅白w
大きいから目立ちますよね

>キタノオドリコさん
いやいやw
クロハラは。。。。。w

>吟さん
すみません(>_<)
今度は動画撮ります

>けったまさん
短すぎましたね。。。。精進しますw

>あずき*さん
この湿った所は人も少なくて、いろんな鳥が来ていて面白いです

>mimimomoさん
アカハラは自分も初めてです

>かえる妻さん
とっても綺麗ですよね

>浜崎あユーミンさん
それなりの連射が出来るカメラだと少し高くなるかも
メモリーも高速じゃないと。。。

>barbermamaさん
飛来地を変えたのかな

>エルモさん
そのスタイルが自分では一番気楽です
500mmポッチっとしそうですw

by アッキー (2009-03-03 14:53) 

koto

♪ さがしものは何ですか~ by井上陽水
by koto (2009-03-04 18:35) 

アッキー

>kotoさん
陽水!! うーん さすがw
by アッキー (2009-03-05 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うりゃ~~~ 寒い!!稲荷大明神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。