SSブログ

Accipiter gentilis [Birds]

久しぶりの猛禽類ですが。。。。。

遠いっす(T_T)

ピクセル等倍でなんとかその存在がわかります

ootaka-01.jpg

オオタカ(大鷹) タカ目タカ科      (写真はすべてピクセル等倍にてトリミングしてます)

 

 

 

ootaka-02.jpg

カラスが沢山大騒ぎして飛び出した後にこいつが大空を滑空してました

格好良くて、しばらく眺めてました

さすが猛禽類!!

 

ootaka-03.jpg

うーん かっこいい!!

 

ootaka-04.jpg

 

なわけで、少し興奮してました w

(こんな時、白い大砲はいいなぁって。。。。密かにうらましがってました。 ね 春分さん)

 

 

最近、大砲と三脚をもったバードウォッチャーや撮影者のマナーに少し怒ってる。。。。。

(立派な機材はわかりますが、通るところに三脚羅列して、大声でおしゃべりはやめてもらえませんか)

それじゃ、通れませんって!!

そんな大声じゃ鳥も逃げますって!!

高いのは十分わかってますから、睨むこと無いでしょ!!

 

そのうちフィールド変えようかな。。。。(変なジ●バ●多しw)


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 22

あずき*

うん!飛ぶ雄姿かっこええ~♪

そうそう!この頃は年配のプロ?アマチュアのカメラマンが多く
バズーガ砲やら場所を占領して・・・しかも椅子を持っていて
居座ってますぅ 昨日も大きなバズーと三脚をあちらこちらで
駐車場は彼らの占領区となってました^^;
他の愛鳥者達の場所がありませんでした・・・・・。
でっタバコをプカプカしてたりしゃべっていたり~~<`ヘ´>
by あずき* (2009-02-23 16:45) 

achami

高級機材を持ってる方は、立ち振る舞いも高級になって欲しいですよね〜。
私なんて、絶対撮れないコンデジで頑張ってるんだからぁ〜!!
by achami (2009-02-23 17:26) 

エルモ

しかし大砲族は…(^o^;
何でしょうね、あの奇妙な連帯感。あたしゃデジスコあるからいいや。あ、その前に買えないや…(>_<)
by エルモ (2009-02-23 17:29) 

barbermama

おっきいカメラは多分一生使えないだろうから、“変なナントカ”にはならない・・
いや、なれない!
by barbermama (2009-02-23 17:58) 

koza

たしかにカッコいいですね。
タカってワシと同じですよね。たしか。
by koza (2009-02-23 18:28) 

mimimomo

こんばんは^^
凄いカッコいい所を写されましたね~
大砲がなくっても十分楽しめますよ~
確かにマナーの悪い人多いです(__
by mimimomo (2009-02-23 18:51) 

キタノオドリコ

オオタカって白いんですねぇ。タカもレンズも白いのには縁がないもんなぁ(泣)。
数には数。大砲族を向うにまわしてモビング行動でも起こしますか。ははは・・・。
by キタノオドリコ (2009-02-23 18:54) 

Na-ki

水面や地面ばかりじゃなく大空にも眼を向けるようになって^^;
視界の端っこにチラッと捉えたのは、初めて見た白く輝く猛禽のオオタカでした。
その時のかっこよさと感動が蘇って来ます。
バズーカ族がそうだという事ではなく、どんな世界でも
機材や装備で相手を判断する輩とは、きっと似て非なる趣味なんでしょうね。
by Na-ki (2009-02-23 19:19) 

hito

カッコ(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

素敵に撮ってあげていますね。

大人の世界のマナー違反。
駄目な大人が多くなってきましたね。
by hito (2009-02-23 19:51) 

タックン

こんなに悠々と空を飛んでみたいです!
生まれ変わったら 今度はオオタカに^^
変なジ●バ● と言われないようにしなくちゃ^^
by タックン (2009-02-23 20:59) 

吟遊詩人41

退職金注ぎ込んだ大砲ですね・・・
ま、そのために仕事に全てをアレしてきたんですから少しはオオメに、、、見れないか(`□´)
by 吟遊詩人41 (2009-02-23 21:16) 

こぎん

そういう人は・・・オオタカかカラスにつっついてもらいましょう!

by こぎん (2009-02-23 22:36) 

little_snow

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
飛ぶ姿は凛々しくて雄大ですねぇ~
by little_snow (2009-02-23 23:21) 

ゴーパ1号

鳥は見るか撮るかで迷いますね。
ま、私の場合は見るのがほとんどだけど^^;
by ゴーパ1号 (2009-02-23 23:37) 

sakamono

大きく羽を広げた姿は勇壮ですねぇ~。カッコいい!
オオタカって白かったんですね。そこもまたカッコいい^^。
by sakamono (2009-02-23 23:50) 

せつこ

オオタカ、…格好いいね!
大砲・・・私の場合は買っても、扱えません。
野鳥撮影は、立派な機材を持った人のブログで拝見します。
私は、観る方にします。
by せつこ (2009-02-24 06:29) 

けったま

ここらへんでは定期的にオオタカの渡りを見る会が開かれてるんですが、
なかなか機会がなくていけません。
でも河川脇の竹やぶの上空を飛ぶ猛禽類を時々みかけるので
それだけでも満足です。

by けったま (2009-02-24 06:58) 

春分

空を見て暮らしましょうか。嫌なことは見えない。でも、
日曜日に背中の痛みと共に○頭公園を歩いてきましたが、私と似たレンズを下げ
た手撮りの人とすれ違いましたが、軽く目を合わせ笑顔で挨拶しあいました。
誰も行かないような少し暗い森では1人で地面をねらっている大きなレンズの人が
いましたが、こちらも静かなもので、ただそこはルリビタキやらジョウビタキやらが
歩きまわっていました。いい場所を知っているのですね。プロかな。
三脚なしあるいは群れてない人は、こちらから笑顔で会釈すればいいようです。
明るい鳥撮り人のイメージをつくって行きましょう。我らが時代は遠くないです。

by 春分 (2009-02-24 12:29) 

アッキー

>あずき*さん
猛禽類はかっこいいよね

そうそうタバコもポイ捨てやめれ!!

>achamiさん
GX200もコンデジでは高級なぶるいですよね
自分さえ良ければジジが増殖してます

>エルモさん
デジスコが少なくなってきたような気が。。。。
変な仲間意識はやめてほしいw

>barbermamaさん
自分でもそう意識してるんですが。。。他から見たら変な●●かもしれません

>キタノオドリコさん
白いのもいつかは。。。。w
モビングで攪乱させますかw

>Na-kiさん
おお、オオタカ見てたんですね

外見から入る人も多いですからね
何しても自由ですが、わきまえて欲しいものもあると思います

>hitoさん
偶然に写った産物でしかないんですよ、今のところw

自分もダメな大人なのかも。。。。。

>タックンさん
大空を飛んでみたいですよね
タカ族は鳥類の一応頂点に居ますね

>吟さん
退職金。。。。これから退職迎える人は出ませんよw
高度成長を支えてきたってって言っても。。。そのせいでいろいろと歪みが出て
今は最悪になってますから、あの年代の方達を大目には見れないですよw

>こぎんさん
そだそだ!! w
オオタカにつついてもらおう w

>little_snowさん
さすが猛禽類
鳥類の頂点ですよね
カラスが逃げます

>ゴーパ1号さん
見ながら撮るとw

>sakamonoさん
ノスリなんかは茶色なんですが
さすがにオオタカは白いですね
おっしゃるとおりそこがまたかっこいいw

>けったまさん
ああ、そういう見る会やってますね
東武野田線でしたっけ?オオタカの森って駅があるの
暖かくなったらそっちまで足をのばそうかな

>春分さん
空を見て暮らしたいですねw
仙人でもならないと

自分も手持ちの人達とは軽く会釈か目で挨拶してます
向こうも同じ思いなんでしょうね
無言のコミュニケーションが出来ますw
我らが時代。。。。。。それまで生きていれるんでしょうか。。。。

滲みました
by アッキー (2009-02-25 10:33) 

churin

行きたい所へひとっ飛び。羨ましいです。
あー、余計なストレス作って帰ることに・・・。トホホですね^^;
by churin (2009-02-25 20:40) 

はてみ

どき。
このあいだ、トラツグミを撮るために、しばらく寝そべって道をふさいでいました。
もうしません。
by はてみ (2009-02-25 22:28) 

かえる妻

カッコイイ!! (*´∇`*)
インコちゃんには敵(w)だけど・・・いいな♪
by かえる妻 (2009-03-02 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コサギ Egretta garzetta菌類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。