SSブログ

コサギ Egretta garzetta [Birds]

kosagi-01.jpg

コサギ コウノトリ目サギ科

この杭に居たコサギが、餌探し始めました

 

 

kosagi-02.jpg

脚で泥の中を一生懸命かき回しています

 

kosagi-03.jpg

足の指だけ黄色い♪

 

kosagi-04.jpg

 

繁殖期に頭の後ろ側に2本の冠羽が出ると言われてますが

この子はもう出てますね

繁殖期は4月頃からと言われてるのに。。。。。暖かいからもう先走り? w

目の所が少しピンクかかってきてる?(これも婚姻色の特徴です)

 

餌探しに必死で、人が近づいてもまるっきり無視でした


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

hito

人の気配も無視して必死なんですね^^
綺麗に撮ってもらおうとコサギも演技してたのかしら*笑*
by hito (2009-02-20 11:40) 

エルモ

餌、何を探しているんでしょうね?
どぜう?たにし?^^
by エルモ (2009-02-20 13:46) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真が目を引きました~ 鴨さんはコガモかしらそれとも・・・
鷺のスタイルも面白くて二羽で競泳のスタート台に居るような~
もっとも反対向きだけれど~^^
今時は餌も少ないかしらね~頑張ってコサギ君~
by mimimomo (2009-02-20 14:01) 

吟遊詩人41

この間、暖か過ぎたから間違って夏羽が?
今さら戻せないし困りましたね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-20 14:40) 

barbermama

跳ね上がった尾羽が繊細で美しいですね~
近所の神社にカラスが住んでいるんですが、最近カァァカァァとうるさいです。
暖冬だから繁殖期も早まるのでしょうか?
by barbermama (2009-02-20 15:30) 

あずき*

純白のボディが眩しい~♪
さぁ コサギやアオサギの出番になってきましたね^^
by あずき* (2009-02-20 20:51) 

けったま

私にも冠羽が…目もピンクだがねw
by けったま (2009-02-20 20:55) 

nakasama

白くてきれい・・・なでなでしたくなりますね。


by nakasama (2009-02-20 21:31) 

こぎん

冠羽は寝癖ではなく、繁殖のセンサーなんですね。
お気に入りさんが見つかったら、反応するのかしら???
かわいいな~。
気にして見てみます。

by こぎん (2009-02-20 22:02) 

春分

カルガモのやつは水に降りるときは乱暴に降りるのに、どうやってこの杭にうまく
乗ったのだろう。ふわりと降り立ったのだろうけど、想像しにくいです。
関羽・・・あやっぱりこっちの方が先にでる。というか、冠羽ってでないぞ、ATOK!
by 春分 (2009-02-20 22:10) 

koto

バランス的にカモが杭に乗ってる姿は似合わん。
by koto (2009-02-20 22:23) 

こうちゃん

やはり、品がありますねぇ
by こうちゃん (2009-02-21 00:18) 

achami

この子は、後頭部の羽根が素敵♪
by achami (2009-02-21 01:10) 

はてみ

羽のふわっと感がなんとも。
↑「かんう」と入力して「カンヌ」という候補が出るのは納得いきません!(MS-IME)
by はてみ (2009-02-21 01:50) 

せつこ

あのカモちゃんに、笑いました。
鷺、良く撮れてますね、狩りをする目って、すごい!
by せつこ (2009-02-21 09:21) 

キタノオドリコ

すげぇ~、カモも杭にのぼりますか!(対抗意識があるのだろうか・・・)
やっぱ、かっこええなー、サギの冠羽。
by キタノオドリコ (2009-02-21 10:21) 

ゴーパ1号

関羽って出ちゃう<「かんう」
by ゴーパ1号 (2009-02-21 22:43) 

Loki

我が家では、ポピーの蕾が既に…(^-^;
by Loki (2009-02-22 12:57) 

sakamono

カルガモがこんなふうに杭に上っているところは初めて見ました。
器用に上るものですねぇ。どうやったんだろ?
by sakamono (2009-02-23 23:48) 

アッキー

>hitoさん
人慣れしてるような感じでまったく無視でしたw

>エルモさん
基本的にはどぜうでしょうねw
でもここに居るかどうか。。。。

>mimimomoさん
くちばしが黄色いからカルガモですね

>吟遊詩人41さん
まさにそんな感じなのかも w

>barbermamaさん
どうも繁殖期が早まってるみたいですよ

>あずき*さん
自然の羽毛は美しいですよね

>けったまさん
あはははw そっかぁ(自分もです)

>nakasamaさん
近くにいるとついそう思っちゃいますよね

>こぎんさん
寝癖だったら面白いなw
コサギは他のサギより可愛いと思いますw

>春分さん
何度か杭に降りるのを見てるはずですが、うまく説明出来ませんw
関羽。。。って出たw

>kotoさん
あたまでっかちw

>こうちゃんさん
白くて繊細な羽毛は良いですよね

>achamiさん
やっぱりw

>はてみさん
IMEは。。。。。。絶対使いません
ATOKでさえアホなのに。。。。。。

>せつこさん
カルガモはかなりひょうきんに見えますよね

>キタノオドリコさん
こjこの杭はお気に入りみたいです
コサギがこんなに綺麗だったとは自分でも驚きです

>ゴーパ1号さん
ATOKでも一発変換では関羽ですねw

>Lokiさん
おお、やっぱり温暖化?

>sakamonoさん
水面から飛び上がったと思いましたがw

by アッキー (2009-02-25 10:12) 

かえる妻

コサギの眼が鋭い!!
鴨さんのアンヨとお腹が可愛いな~
by かえる妻 (2009-03-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Berry cafeAccipiter gentilis ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。