SSブログ

アオジ君 [Birds]

ao-01.jpg

あははは!!

スローシャッターで切ったら。。。。。面白い

 

久々に会えたアオジ君

餌探すのに必死で、かなり近づいてもへっちゃらでした(ほとんど目の前)

ao-02.jpg

カメラ目線w

 


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

こうちゃん

1枚目、なんか、泥棒が逃げるみたいです。(笑)
by こうちゃん (2009-02-09 11:14) 

mimimomo

こんにちは^^
この小鳥ちゃんは、本当に色が良い! 好きな色だわ~
by mimimomo (2009-02-09 12:28) 

あずき*

アオジ!今日めっけました^^v
by あずき* (2009-02-09 16:00) 

barbermama

皆生きていくのに必死ですね。
枝に刺したオレンジをわずかな時間にヒヨが食べてしまいます。
by barbermama (2009-02-09 16:07) 

achami

見上げたら・・・アッキーさんだったのね^^
この子ってどういう鳴き声ですか?
by achami (2009-02-09 17:03) 

キタノオドリコ

きれいな黄色とウグイス色ですね。むかしはこれを青と表現したとか。
アオジもアオゲラも青くないもんなー。
近くていいなぁ、木の上でしか見たことがありません。
by キタノオドリコ (2009-02-09 18:29) 

エルモ

近所のアオジは必ずカメラ持ってない時に現れます。ヤツら絶対相談してます。(;-_-+
by エルモ (2009-02-09 18:48) 

吟遊詩人41

カメラ慣れしてる(゜_゜)
by 吟遊詩人41 (2009-02-09 18:49) 

春分

顔の識別ができなくてもアオジとわかりますね。顔だけ識別できるのもアオジとわかるし。
そして、アオジはよく道に出ますね。
by 春分 (2009-02-09 21:54) 

こぎん

そんな慣れたアオジ君は見たこともなく・・・
ぜひ、こちらにも飛んで来てほしいものです!!

by こぎん (2009-02-09 23:06) 

ゴーパ1号

ウズラみたいだ〜^^
by ゴーパ1号 (2009-02-09 23:44) 

sakamono

これすごい!ホント目の前ですね。このアオジ君は人に馴れてるのかなぁ。
キレイな色をしてますね。
by sakamono (2009-02-09 23:49) 

せつこ

きれいに撮れている、すごい♪
こちらには、見かけません。
by せつこ (2009-02-10 21:15) 

はてみ

くちばしになんかくっつけてる(^^)
by はてみ (2009-02-10 22:26) 

アッキー

>こうちゃんさん
あはは 本当だ!泥棒w

>mimimomoさん
自分もとても好きです

>あずき*さん
地鳴きしてる近くでじっと待ってると出てきますよ

>barbermamaさん
あちこちで餌探す鳥達が見られました
ヒヨは。。。。かなり食いしんぼw

>achamiさん
地鳴きは チッ チ チ って鳴きます
春になると綺麗な声で鳴きますが見つけるのが難しくなります

>キタノオドリコさん
葦とか、林が深いところはこっちではわりと見つけやすいですけど
まったく居ない所もありますね

>エルモさん
あはは
相談してるのかぁw

>吟遊詩人41さん
うんうんw
ほとんど逃げませんでしたからね

>春分さん
そうそう
アオジの地鳴きが聞こえたら、待っていれば会えます

>こぎんさん
普通は警戒心強いですよね
この子はたまたま必死だったかもw

>ゴーパ1号さん
ああ、似てますね

>sakamonoさん
普通は警戒心強いですけど、結構慣れるみたいです
ここのところ良く見かけてます

>せつこさん
冬は南に南下して、夏は北へ渡るので、そのあたりでは難しいかもしれませんね

>はてみさん
一生懸命地面をつついてたからでしょうね 可愛いw

by アッキー (2009-02-12 10:57) 

けったま

青痔??と思ったらきれいな鳥さん
by けったま (2009-02-12 22:33) 

Loki

おい えさがにげるやんか(^ヘ^)v って怒ってたりして(^-^)
by Loki (2009-02-15 10:01) 

アッキー

>けったまさん
。。。。。。w

>Lokiさん
沢山niceありがとうございます

確かにそう言ってたかもw

by アッキー (2009-02-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕闇が迫る頃オオバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。