SSブログ

オオバン [Birds]

ban-01.jpg

オオバン

赤い目がちょっと怖い w

 

 

お約束

ban-02.jpg

ドボン!!

 

 

 

ban-03.jpg

枯れ葦の間で。。。。。。

繁殖時期は春なので気の早いやつはそろそろ新居の下見かな?

 

 

いつも見かけるオオバンは遠くですが、今回はかなり近くで撮影出来ました

ほとんどトリミングしてません

 


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

koto

コバンいる?
赤い目も白い嘴も計算された美しさだわ~

by koto (2009-02-10 11:16) 

mimimomo

こんにちは^^
最近泉に行っていませんが、あそこも割合近くに来てくれることが~
ドボンって右端に残っているのは何かしら~
by mimimomo (2009-02-10 13:20) 

こうちゃん

鳥の撮影は楽しいですよね。
by こうちゃん (2009-02-10 13:46) 

こけもも:

羽は黒いし、額は白いし・・・難しい鳥さんです。
by こけもも: (2009-02-10 13:59) 

achami

コレはペアなんでしょうか?
by achami (2009-02-10 16:08) 

エルモ

たい焼きの次は大判焼ですね!(*^_^*)
by エルモ (2009-02-10 17:22) 

吟遊詩人41

手賀沼に行くとかなり至近距離で見れましたが。。。最近はどうなんだか?
○孫子市の市長、いや市鳥ですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-02-10 20:14) 

あずき*

はやり赤い目は怖い,,,,,,
by あずき* (2009-02-10 20:48) 

せつこ

オオバンですか!
大判でなく、小判が好きです。
by せつこ (2009-02-10 21:12) 

はてみ

近所の公園でよく見るようになったので、わりと好きです。
このまるまっちい体形がけっこういいと思います。
by はてみ (2009-02-10 22:23) 

sakamono

「お約束」の瞬間を見事に切り取るところがさすがです^^;。
自分も先日、オオバンを見ましたが、こんな近くでは見られませんでした。
by sakamono (2009-02-11 13:33) 

キタノオドリコ

バンと聞けば必ず「ほーしぃー」とツッコミを入れてしまう私です。
近いなぁ。都会のオオバンはフレンドリーなのだろうか?
by キタノオドリコ (2009-02-11 18:15) 

アッキー

>kotoさん
コバンって言うか、バンは居ますw
つやつやして綺麗です

>mimimomoさん
ドボンは。。。。お尻と足ですw

>こうちゃんさん
楽しいけど、難しいです(なんでもそうですが)

>こけもも:さん
これはjpgで撮ってしまったのと、初めてのD300で露出がうまく出来て無くて
少し堅い感じになってしまいました

>achamiさん
どうなんでしょう?w
でもずっと一緒に居たからペアかな?

>エルモさん
あははは!! 確かにw

>吟遊詩人41さん
我孫子の市鳥だったんですかぁ 知らなかった
吟さんのお散歩コースの川にも居ませんか?

>あずき*さん
目が赤いとちょっとねw

>せつこさん
あはは
自分も小判がw。。。。埋蔵金でも探しましょうか

>はてみさん
バンは水から揚がった姿が好きです
さすがクイナです

>sakamonoさん
ただ撮ってればバンは結構潜るのですぐに撮れますよw

>キタノオドリコさん

人慣れしてるかもしれませんね

by アッキー (2009-02-12 11:08) 

けったま

なんか強そう
by けったま (2009-02-12 22:31) 

アッキー

>けったまさん
怖そうだよね (^o^)
by アッキー (2009-02-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。