SSブログ

南天 [Nature]

nanten.jpg

南天の 実ふとし 鳥の嘴に    (高浜 虚子)


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

吟遊詩人41

酸っぱいのは苦手です(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-02-06 07:59) 

mimimomo

おはようございます^^
嘴に 南天美味しい レストラン   へぼーmimimomo
by mimimomo (2009-02-06 08:11) 

せつこ

高尚な俳句ですか!
無理♪
by せつこ (2009-02-06 08:53) 

けったま

引っ越して最初に植えた木が南天だった。
難を転ずる事はむずかしかったようだけど(-_-;)

by けったま (2009-02-06 14:22) 

koto

きっとおいしいんでしょうね。
by koto (2009-02-06 14:45) 

barbermama

ウチのはまだ実が4,5個残ってるから、きっとまずいのだと思う。。
by barbermama (2009-02-06 17:15) 

キタノオドリコ

ナンテン、一時期じーっと観察してたな。
枝や葉、3の倍数で増えていくようです(アホにはなりませんが・・・)。
by キタノオドリコ (2009-02-06 18:32) 

かえる妻

南天見ると、つい歌ってしまいます。
赤い鳥♪ 小鳥~♪ なぜなぜ赤い~♪♪ 赤い実を食べた♪w
by かえる妻 (2009-02-06 21:39) 

タックン

我が家の南天はとうとう実のらずじまい・・・
こうしてみると 美味しそう~~(鳥の気持^^)
by タックン (2009-02-06 22:25) 

エルモ

南天の実って美味なのですか!(゜-、゜)ウマソウ・・・
関係ありませんが、サウスパーク大好きです。
パーカーのフードかぶったケニー君が、毎回、もう大変で・・・ヾ(≧▽≦)ノ

by エルモ (2009-02-07 00:05) 

浜崎あユーミン

のど飴~♪
by 浜崎あユーミン (2009-02-08 00:14) 

achami

ついばみに行かねば!!!
by achami (2009-02-08 12:38) 

asahama

うちの南天と千両と万両は全部食べられました、
ヒヨドリに・・・
by asahama (2009-02-08 15:00) 

春分

葉が緑で、これほど残っている実。
少し前の写真ですか?
by 春分 (2009-02-08 21:41) 

アッキー

>吟遊詩人41さん
あはは、酸っぱそうですよね

>mimimomoさん
いやいや、素敵ですよ

>せつこさん
自分も無理ですw

>けったまさん
うーむ 南天植わってる家多いですよね
人生いろいろありすぎ。。。。。

>kotoさん
鳥には美味しいんでしょうね

>barbermamaさん
それは、美味しいご飯をあげてるからですよw

>キタノオドリコさん
ふむ、葉っぱは面白いですよね

>かえる妻さん
目立つ実ですよね

>タックンさん
実が出来ないんですか。。。。ふーむ

>エルモさん
鳥には美味しいのでしょうね

あ、アイコンのことですねw

>浜崎あユーミンさん
♪~~つい歌ってしまいますね

>achamiさん
あはは、 achamiさん食べます?

>asahamaさん
ヒヨは。。。。。食いしん坊ですからw

>春分さん
いえいえ、ついこの前の写真です
ここの実は不味いんでしょうか?

by アッキー (2009-02-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオキ夕闇が迫る頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。