SSブログ

アオキ [Nature]

aoki.jpg

青木の実


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

吟遊詩人41

コナカ?
by 吟遊詩人41 (2009-02-05 13:39) 

mimimomo

こんにちは^^
赤くなるのをひたすら待つ、青い実アオキww
はの艶が良いですね~~~
by mimimomo (2009-02-05 14:48) 

ゴーパ1号

緑が新鮮ですね!
by ゴーパ1号 (2009-02-05 14:50) 

koto

はるやまとか青山とか・・・
吟遊詩人41 さんに便乗してしまいました。
アオキの花ってどんなんだっけ?
自分で検索しま~す

by koto (2009-02-05 16:47) 

キタノオドリコ

この時期、常緑樹を見かけると、けなげだなぁと思います。
落葉樹林帯の人なので。。。
by キタノオドリコ (2009-02-05 18:24) 

エルモ

同級生の測量士で同じ名前のがいます。(^.^)b
by エルモ (2009-02-05 19:35) 

barbermama

アオキって実がなるんだ~・・と思ったけど
去年庭に突然アオキが芽生えたのも実を鳥が食べたからなんですね。
by barbermama (2009-02-05 20:03) 

sakamono

アオキの名前はよく聞きますが、実際きちんと見たコトがありません。
一番上の吟遊詩人41さんのコメントが目に入り、思わず笑ってしまいました^^;。
by sakamono (2009-02-05 22:24) 

アッキー

>吟遊詩人41さん
うはははw
2着買うと1着無料です(だったら半額にしろw)

>mimimomoさん
青い実もちょっといいでしょw

>ゴーパ1号さん
青木って言うくらいに葉が青いです

>kotoさん
花はちょっと変わってますよ
昔ここで載せてると思いましたw

>キタノオドリコさん
うむうむ その通りかも知れないですね

>エルモさん
あははw

>barbermamaさん
そうですね
そうやって繁殖域を広げるのでしょう

>sakamonoさん
アオキと言えばコナカ あははw
パンツももう1本無料 w

by アッキー (2009-02-05 23:48) 

achami

ん?初めて見た!
お花も咲くんですよね〜?
by achami (2009-02-06 00:06) 

アッキー

>achamiさん
日陰の常緑ではわりとポピュラーかもです
花はちょっと変わってます

by アッキー (2009-02-06 00:24) 

せつこ

花は小さくて、地味ですね!
以前大きな株がありました、工事で抜いて今はありません。
by せつこ (2009-02-06 08:55) 

あずき*

どんぐり?かと思いましたが....ってな訳ないね^^;
by あずき* (2009-02-06 13:42) 

けったま

お手洗いの周辺に植わってるイメージ…
日陰を彩る赤い実ですね~
子供の頃、皮剥いて…どうしたっけ…
by けったま (2009-02-06 14:25) 

かえる妻

アオキの実、おままごとに沢山使ってましたw
赤いのは全部無くなってしまって、おばあちゃんによく怒られましたw
by かえる妻 (2009-02-06 21:38) 

浜崎あユーミン

写真が素敵!
腕がいいと、ここまで違うのでしょうか!
by 浜崎あユーミン (2009-02-08 00:15) 

春分

今は赤い頃ではないかなー。うーん、なぜ青い。
by 春分 (2009-02-08 21:43) 

アッキー

>せつこさん
好みが分かれる木ですからね
海外では人気らしいですよ

>あずき*さん
w どんぐり。。。。みたいに見えますね

>けったまさん
そそwww

>かえる妻さん
そっかぁ おままごとに使ってたのか

>浜崎あユーミンさん
いあいあw 偶然です

>春分さん
赤いのもありましたが、日陰の寒いところではまだ青かったですよ

by アッキー (2009-02-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二十四節気:立春南天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。