SSブログ

ガタンゴトン。。。。ゴー [Daily]

tetu.jpg

 電車の中から w(鉄橋って外からじゃないとイマイチかな)

 

日曜日は天気が良かったのに。。。。。。

用事があって撮影には行けず (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

 

 

 

CF-4G.jpg

D300用にコンパクトフラッシュを新調(アマゾンにて)

4GBで3000円って。。。。安!!

(3年前にコンパクトフラッシュ(CF)が1GBで1万円してた)

書き込みスピードが遅いのは8GBでも2000円しないみたい。。。。。

 


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
スピード感溢れるお写真~!
最近こう言うものってかなり安くなりましたよね~
by mimimomo (2009-01-27 13:46) 

せつこ

乗っていて撮るって難しいですね。
良く撮れてます。
そちらの方は、弱くって娘任せです。
by せつこ (2009-01-27 13:54) 

けったま

鉄橋マニアじゃないので車内からで充分です
こういうのって車内からじゃないと無理だし(^_^;)
by けったま (2009-01-27 16:03) 

キタノオドリコ

ややっ、アッキーさんも鉄分補給ですか(笑)。
CF、ですよねぇ~。1GB=1万円、ついでに液晶テレビ1インチ=1万円って覚えていたのに・・・。
4GBって、いったい何枚撮れるのですか?
by キタノオドリコ (2009-01-27 18:23) 

吟遊詩人41

容量が少ないやつのほうが高いのには納得出来ません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-27 18:57) 

Na-ki

40MBのHDに8万も出していたなんて夢みたいだー!
by Na-ki (2009-01-27 19:35) 

エルモ

荒川橋梁、向かいはΤХ?
by エルモ (2009-01-27 19:59) 

あずき*

躍動感がある1枚!!
臨場感がありますね♪

by あずき* (2009-01-27 20:00) 

エルモ

あ、でも遠くに鉄橋が…
R6かなぁ…(・・?)
by エルモ (2009-01-27 20:11) 

こうちゃん

UDMAのCFは、高いですよね。
by こうちゃん (2009-01-27 21:03) 

アカシア

ガタンゴトン・・・・音が聞こえてきそうです♪
by アカシア (2009-01-27 21:19) 

achami

なんか、有り難みがなくなってきませんかぁ〜?
by achami (2009-01-27 22:10) 

はてみ

影のブルーグレーが好き(^^)
by はてみ (2009-01-28 00:56) 

sakamono

新しいカメラを買ったのですね。いいなぁ~。カメラを買うと、やはり出かけたく
なるのではないでしょうか。これから暖かくなるし、楽しみですね^^。
by sakamono (2009-01-28 08:44) 

かえる妻

こういう撮り方もいいですね♪
ボ~ッと乗ってちゃ駄目ねw
by かえる妻 (2009-01-28 09:43) 

まあゆ

電車の中からの写真って本当に難しいですよね!
by まあゆ (2009-01-28 14:46) 

アッキー

>mimimomoさん
電車の中って結構勇気いりますねw
フラッシュメモリーは激安です

>せつこさん
揺れるのでぶれた写真が多くなるので
何枚も撮ってます

>けったまさん
確かに。。。。車内からじゃなきゃ無理だw

>キタノオドリコさん
少しだけ鉄っぽくw
カメラの画素が多くなったから1枚が重くなって
4Gではそんなに沢山は撮れないです
RAWで180枚くらいだったかな?

>吟遊詩人41さん
なんだか変ですよね
書き込みスピードみたいですけどね

>Na-kiさん
そそ!
Win95の時メモリーが64MBで10万近くしてました

>エルモさん
荒川は正解!! さすが!!

>あずき*さん
こんなのしか撮ってないです(>_<)

>エルモさん
なんで分かるの?(すごすぎるw)

>こうちゃんさん
UDMAは今のところ最速?だから高いですね

>アカシアさん
流れてる景色だから少しはそう感じられたかなw

>achamiさん
なんかね、どんどん安くなってしまってw
割り切ってないと使えませんね

>はてみさん
寒そう?

>sakamonoさん
週末撮影に行こうと思っていたんだけど
天気悪い。。。。。最悪

>かえる妻さん
いやいや、ネタ探しでw

>まあゆさん
すごく揺れますからね
思ったより沢山撮りました
by アッキー (2009-01-30 00:33) 

asahama

4Gで3,000円ですか!
by asahama (2009-02-01 13:37) 

アッキー

>asahamaさん
今はどんどんフラッシュメモリー安くなってますね
G10はメモリーへの書き込みが遅いです
by アッキー (2009-02-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今頃晴れたって空と風と大地と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。