SSブログ

天の邪鬼としては気に入らない文面じゃないのさw [たい焼き]

ここまで言い切るとは、なんぼのもんじゃい

たかが「たい焼き」じゃないかw

少し息巻いてみましたが

000.jpg

 

 

しっかり買いにいきましたよ

001.jpg

 

002.jpg

おおおおおおおお!

なんか今までのと違うぞ

 

003.jpg

微妙な焦げ目と微妙なあんこのあふれ具合w

 

004.jpg

皮が薄い!!

あんこがたっぷり!!

 

 

恐れ入りました m(_ _)m

まいりました

 

まぎれもない 正真正銘の「たい焼き」でした

今までのたい焼きはやはり違うものです

 

 


南千住の駅前に店舗がありましたが、駅前の再開発のため

 

店舗が移転してます

 

本当に1匹ずつの型でクルクル回しながら焼いています

これこそが天然物のたい焼きですね

 

005.jpg

ちょっと駅からが微妙な距離だった

 

浪花屋総本店

http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0510.htm

いくつか暖簾分けしたお店の一つが南千住のお店です

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13030105/

 

たかが「たい焼き」なんて言ってはいけません

たい焼きも奥が深いようで。。。。。

 

 

長文になりますが

 春分さんの[連邦の白いやつ]の記事を見たり

http://shunbuntei.blog.so-net.ne.jp/2009-01-17

(勝手にリンクしました ごめんなさい)

みなさんのアクティブな記事を見るにつけ

 非常にソワソワしてきました

ずっとアウトドア記事からは遠ざかってましたが

そろそろ野に出ないといけなさそうです

大寒ですが w

 

今週末は出かける気力が沸くかな

自分にも喝を入れないといかんね w

 

 

 


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 26

barbermama

これぞたい焼き!ですね(笑)
欲をいえば餡にもう少し艶があれば・・・

アッキーさんの野の写真を心待ちにしております。(決してプレッシャーをかけているわけではありませんので)
by barbermama (2009-01-20 13:49) 

けったま

購入オメ!
移転してから行ってないけど、行かなくっちゃ…
天然物っておいしいよね
by けったま (2009-01-20 16:12) 

こうちゃん

子門 真人の意見を聞かなきゃ。^^
by こうちゃん (2009-01-20 18:22) 

キタノオドリコ

あ、やっぱし天然物は違いますか?
ふ~む、1匹ずつ手焼きかぁ。うかつに「天然物10匹!」なんてたのむと、だいぶ待つことになるのでしょうね。待っても買う価値ありなんだろうな。
クリーム餡は邪道ですか?相方がよく買ってくるので食べますが、そこそこうまいと思うのですが・・・。
by キタノオドリコ (2009-01-20 18:30) 

吟遊詩人41

アソコのはまだ食べてないようですね!
超美味しいとこがあるのですが、まだやってるのかどうか。。。確認しておきます(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-01-20 18:33) 

mimimomo

こんばんは^^
これを見ていると食べたくなりますね~
ちょっと買いに行くには遠すぎるけれど~
by mimimomo (2009-01-20 20:28) 

ゴーパ1号

たいやきのクチビルが色っぽいわ^^
by ゴーパ1号 (2009-01-20 21:18) 

かえる妻

何故たい焼きが主流なのでしょう?
いえ、あじ(鯵)焼きとか、さば(鯖)焼きとか・・・
鶴と亀みたいな、おめでたくてメジャーだからでしょうか?ww
それとも、あじやさばは何となく・・・生臭い気がするから?ww

by かえる妻 (2009-01-20 21:52) 

sakamono

これだけ絶賛されると、気になりますね。あふれるほどアンコが詰まっている
のも魅力的です。南千住まで足をのばしてみようか^^;。
非常に寒い時期ですが、たまに暖かい日もあります。近所の散歩も気持ち良いです^^。
by sakamono (2009-01-20 22:59) 

achami

この冬、たい焼きを食べ忘れてることに気付いた!
by achami (2009-01-21 01:04) 

hito

うすやきたいやきも美味しいですよねー^^
今日のおやつはたいやきにしようかな*笑*
by hito (2009-01-21 07:44) 

こぎん

これは・・・旨そうです。
そうよ~、皮は絶対に薄い方がいい。そして餡子たっぷり!
駅から離れたようですが、頑張ってほしいです。

by こぎん (2009-01-21 08:25) 

あずき*

たかがたい焼き されどたい焼き!☆
侮れないたい焼きです! 餡子がたっぷりや・・・・皮が・・・・・w

野に出かけなくちゃ いかんよ!
野鳥さん達が待ってるよ~!

by あずき* (2009-01-21 08:53) 

せつこ

美味しいたい焼き食べたことがないわ!
そのたい焼き、渋いお茶で味わってみたいわ!
by せつこ (2009-01-21 08:56) 

まあゆ

すぐ食べたい!凄く食べたい!です
by まあゆ (2009-01-21 12:22) 

エルモ

一本釣りの天然モノですね!
これはアンコ好きにはたまらんですね!(゜-、゜)

by エルモ (2009-01-21 18:23) 

アッキー

>barbermamaさん
昔からあるたい焼きですね
探して買いに行ったかいがありました

>けったまさん
普通の養殖とはやはり違いますね
是非行ってくださいw
変な場所になっちゃったけど

>こうちゃんさん
子門真人って。。。。w

>キタノオドリコさん
1匹づつの型がいくつか並べてあるから
一度に焼き上がる数はそれなりですよw
買ったときは並んでいませんでしたが、混むみたいです
違う中身のはたい焼きとは言わないようですね

>吟遊詩人41さん
どこどこ? 非常に気になります
ぜひ確認をw

>mimimomoさん
mimimomoさんの記事の川を遡っていくと
わりと近いですよw

>ゴーパ1号さん
本当だ!w

>かえる妻さん
やはり鯛は「めでたい」だから縁起がいいから鯛なんでしょう

>sakamonoさん
もっとsakamonoさんの近くにも有名店があったようなw
麻布の総本店にも行ってみてください

>achamiさん
おっと それはいけません w
自分は。。。ちょい食べ過ぎみたいで

>hitoさん
食べた? w

>こぎんさん
場所がちょっといかん所にあります
仮でやってるのかな?
駅前のビルが出来たら入れるのかな?詳細はわからないです

>あずき*さん
たい焼きも奥が深いですね w

フィールドに出る気力が出るかどうかが勝負w
きっかけを作るためにもある物を買いましたw

>せつこさん
お茶でたい焼き、良いですね

>まあゆさん
あははw
美味しかったですよ

>エルモさん
そうそう1本釣りですね
あんこが嫌いだと見たくも無いでしょうねw

by アッキー (2009-01-22 13:02) 

mimimomo

再び~お邪魔虫~
こんにちは^^v
今地図を調べましたよ~
今戸神社をどんどん先に行くと南千住なんですね~
東京の地理には詳しくないから全然知りませんでしたよ~
by mimimomo (2009-01-22 15:04) 

konkon

これぞ鯛焼きです。
私縁日で売ってる鯛焼きも好き☆☆
by konkon (2009-01-22 16:40) 

little_snow

会社の近くにこういったたいやきを売るお店があります。
一度食べましたが、おいしかった。
皮がぱりぱりしていました。
たいやきってこういうのがホンモノなんでしょうね。
by little_snow (2009-01-22 23:01) 

アッキー

>mimimomoさん
今度は自分が逆方向に行ってみますね
川風が寒そうだけどw

>konkonさん
縁日のも良いですね
こんなにたい焼きが深いとは思いませんでしたw

>little_snowさん
皮が薄いのが良いらしいです(正統的にw)
厚くてクリームなんかのも良いのですが。。。。w
by アッキー (2009-01-24 16:26) 

asahama

渋い感じすらしますね〜!
皮が薄いのは作るのも難しそうですよね。
by asahama (2009-01-24 20:55) 

po-net

むむっ。実においしそうデス。そういえば会社の近くにタイヤキ屋ができて
帰りに通りかかるといつも並んでいるけれど、きっと浪花屋にはかなうまい。。
by po-net (2009-01-25 20:04) 

nakasama

そうそう、ここの本店のはホント美味しかった。
皮はぱりっと薄くなくっちゃね・・・
どうもたいやきブームのようですね・・・
あちこちにたいやき屋が増えてるようで、、、
元祖頑張れ〜!
by nakasama (2009-01-26 13:26) 

アッキー

>asahamaさん
技術的にはやっぱり難しそうですね
頑固親父みたいな人が焼いていました

>po-netさん
それぞれ好き嫌いがありますから
食べてみないとなんとも言えないと思います

>nakasamaさん
やはり本店行かれてましたか w
下町のお店は再開発とかで大変ですよね
日暮里の駄菓子屋が再開発でゴッソリなくなってしまいました

by アッキー (2009-01-27 15:13) 

kan

食べてみたいです。

by kan (2009-01-31 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。