SSブログ

たい焼き(ばっかしw) [たい焼き]

kuriko.jpg

やたら たい焼き の記事が多い w

 

 

くりこ庵

http://www.kurikoan.com/

 

俗に言われる 養殖物のたい焼きです

 

tay-01.jpg

生地がかなり厚め

餡はわりとあっさり目かな

 

tay-02.jpg

限定 「黒豆あん 」を買ってみました

 

紫芋あんの方が好きかな w

 

前記事のたい焼きより、こっちの方が好きかも

http://aki-aki.blog.so-net.ne.jp/2008-12-27

 

 

でも 天然鯛はどうも許してくれないみたいでw

tay-000.jpg

続く


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 26

barbermama

私は天然物が好きです。
皮は薄め、あんがぎっしり。
あんには黒糖を使用してない方が好き!
先日TVで鯛の周りにうすい“ハネ”(餃子みたいの)がついた新モノを紹介してたけど、あれも「養殖」になるのかな(笑)?
by barbermama (2009-01-19 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
前のたいやき君がどんなだったかもう一度見直してきましたよ~
だって先ほど見てきた記事がやはりタイヤキ・・・(@@
なんだかゴチャゴチャと、目の前をたいやき君がちらついて~
お腹空いたわ~
前の餡より、見た目はこちらの方がコクがありそうな感じがするけれど~^^
by mimimomo (2009-01-19 16:30) 

konkon

皮うすい、アンぎっしり、やっぱ天然物の勝ちよ、絶対。
by konkon (2009-01-19 17:50) 

こうちゃん

看板が可愛い。^^*
by こうちゃん (2009-01-19 18:07) 

キタノオドリコ

たいやき、2匹かと思いきや1匹だったのですね。
ははぁ~、皮が厚いと養殖とな。そういうもんですか。。。
by キタノオドリコ (2009-01-19 18:13) 

churin

東京行った時に思いましたが、そちらはたい焼き屋さん
(たい焼きメインでご商売されてるところ)多いですよね。
こちら京都ではたい焼き屋さんってめったに見ないです。
お祭りの出店でたまーに見るぐらいかな。それも今川焼が
ほとんど。
あ~見てたらたい焼き食べたくなってきた^^
by churin (2009-01-19 18:18) 

hito

「黒豆あん 」好きです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
by hito (2009-01-19 18:59) 

kaoru_swan

鯛焼きよく冬になると食べてたんだけど、最近食べてない・・・・。
週末にでも食べよっと。
by kaoru_swan (2009-01-19 19:56) 

かえる妻

こんばんわ~ (o^∇^o)ノ
最近、大判焼きを追いかけるように、色々なものが入ってますよね、鯛焼きもw
変わり餡も楽しみですが、やはりつぶ餡が一番好きかも知れません♪
で、頭と尻尾・・・どちらから?
by かえる妻 (2009-01-19 20:02) 

アカシア

黒豆あん・・・惹かれます(^^)
by アカシア (2009-01-19 20:06) 

koto

たい焼きは大阪にはなかった!
あれは関東からきたんだね。
by koto (2009-01-19 20:30) 

吟遊詩人41

養殖でも美味しければ萌え♪
甘さ控え目は何個も食べちゃうからNG(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-19 20:55) 

あずき*

あらっ!?この子は白餡?しかも黒豆も!♪
やはり養殖モノの子なのね!ふっくら厚みがあるのね~^^
天然モノは引き締まってるものね(*^。^*)
by あずき* (2009-01-19 21:38) 

achami

デカイですねぇ〜!!!
浪花屋って麻布にもありませんかぁ〜?
うんちくが似てるかも・・・。
by achami (2009-01-19 21:52) 

タックン

「横浜 くりこ庵」大船ルミネにもあるのですね。
養殖でもOK! 買ってみようかな^^
by タックン (2009-01-19 22:26) 

asahama

このイラストかわいいですね〜
寒いときにほかほかのたいやき、あったまりますね。
by asahama (2009-01-19 22:50) 

ゴーパ1号

たいやきの皮だけを焼いてるって言うお店はないのかな。。
by ゴーパ1号 (2009-01-19 23:12) 

sakamono

大きなつぶ餡かと思ったら、黒豆入りなのですね。それにしても厚い鯛焼き、こんなの
見たコトがありません。食べ応えがありそうです。鯛焼きのニセモノが出回っていると
は知りませんでした^^;。
by sakamono (2009-01-20 00:19) 

まあゆ

美味しそうな鯛焼きですね!!
私の街では2月にお祭りがあるのですが、その中の一件のお店がいつも評判で恐ろしいほどの列ができます。しっぽまで餡がぎっしりでとても美味しいです!
by まあゆ (2009-01-20 11:19) 

春分

なるほどこの業界にも改革の波が。しかし業界団体は弱いと。
例えばビールのようなものは、ビールって名乗ってはいけないし、発泡酒って書かないといけない。
鯛焼きのようなものも鯛焼きと言っていいのは業界の弱さでしょうね。
ええ、私は昔ながらの鯛焼きだけが鯛焼きと思いますよ。鯛焼き風もおいしそうですが。
by 春分 (2009-01-20 11:59) 

浜崎あユーミン

アメ横の鯛焼きが食べたくなりました

鯛焼きブログに変身?!
by 浜崎あユーミン (2009-01-20 12:54) 

アッキー

◇barbermamaさん
なかなか天然物は無いんですよね
ちょっと甘いもの食べ過ぎでやばいですw

◇mimimomoさん
この季節はやはりたい焼きが流行りますね
前のは自分には甘過ぎでした

◇konkonさん
うーん やっぱりそうかぁw
変わり種も面白いんですけどね

◇こうちゃんさん
(^_^)

◇キタノオドリコさん
やたらと皮が厚いです
沢山一気に焼けるのが養殖物で
1匹ずつ型で焼くのが天然物らしいです

◇churinさん
今川焼きは全国的かな
関西だと「茣蓙候」になるんでしょうか

◇hitoさん
黒豆が大きすぎてちょっと癖があるかもw

◇kaoru_swanさん
ぜひw 体重にはご注意で

◇かえる妻さん
もちろん。。。。。自分は尻尾からですw

◇アカシアさん
黒豆が大きいし、白あんだからちょっと微妙かも

◇kotoさん
どうもそうみたいですね
関西は茣蓙候?

◇吟遊詩人41さん
さすが甘!!
言うことが違います w

◇あずき*さん
まさに その通りですね
お刺身にも通用しますねw

◇achamiさん
さすが あんこ星人 w
まさにそのお店の暖簾分け店です

◇タックンさん
ぜひ試してみてください
自分は嫌いじゃないですw

◇asahamaさん
冬はたい焼きについw
寒い日に熱くて甘いのはついうれしくなります

◇ゴーパ1号さん
皮だけ。。。。w
甘いのだめでしたっけ

◇sakamonoさん
天然物以外はきっちりニセモノって言ってますね w
ニセモノも好きですがw

◇まあゆさん
おお、お祭りのたい焼き!良いですねぇ

◇春分さん
ふむ
さすが、その通りなんでしょうね
今川焼きがあふれてるようにですね
次の記事で検証してみましたw

◇浜崎あユーミンさん
アメ横!!
調べなければ あははw

たまたまたい焼きが続いてるのでw

by アッキー (2009-01-20 13:47) 

けったま

養殖物のこの2つ重ねたようになってるのが許せん!
by けったま (2009-01-20 16:14) 

こぎん

黒豆たい焼きですか・・・
K駅近くにお好みたい焼きもあります。
ぜひ・・・
by こぎん (2009-01-21 08:22) 

エルモ

ちょっと肥満ぎみでしょうか。
きっと生け簀で運動不足なんでしょうね。d(^。^)
by エルモ (2009-01-21 18:26) 

アッキー

>けったまさん
そう怒らないで (>_<)

>こぎんさん
K駅。。。この前行きましたw
探してみよう

>エルモさん
まあ、これはこれでOKってことでw
by アッキー (2009-01-22 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。