SSブログ

初詣? [G10]

遅い初詣

meiji-01.jpg

人も少ないだろうと思ってたら。。。。。大間違い!!

もう夕方なのに、人の波。。。。。。うう

 

 

meiji-02.jpg

考えることは皆一緒だったか w (お賽銭入れるのに30分並びました)

明治神宮にて

 

 

 

その後は

 

yu-raku.jpg

こんなところでウロウロ (有楽町駅前)

 

 

こんなコーヒーもいただきました

coffy.jpg

すっごく美味しい珈琲でした(アイスコーヒーですが、氷までちゃんと珈琲で出来てました)

武蔵野茶房

http://www.musashinosabo.com/

の系列 「花絵(Hanae)」

http://www.0101.co.jp/yurakucho/restaurant/860323.html

 


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 24

あずき*

う~ん なかなか粋なアイスコーヒーのセット!!
和のテイスト? 小花があしらって・・・・・☆

今年の詣では未だに人出があるそうですって!
このご時勢だからでしょうか......
豊川稲荷は毎日 観光バスやらで駐車場は満車だそうです
by あずき* (2009-01-15 13:03) 

barbermama

人口の多い所は違いますね~!

この時期にアイスコーヒーなんて、アッキーさん若い!!
氷がコーヒーで出来ていたらゆっくり楽しめますね。
器がステキです。
by barbermama (2009-01-15 13:45) 

キタノオドリコ

私なんぞは真夏でもホットコーヒーですが、ん~、寒中にアイスコーヒーとは渋いな。さらに、お醤油かと見まごうばかりの器も渋い。
そうか!真冬に暖かい部屋で飲むビールが美味しいのと同じ?(違うか 笑)
by キタノオドリコ (2009-01-15 18:11) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうにすごい人混み~(@@ 今年はそうなのかしら~
何処でもいっぱいなんですね~

アイスコーヒー・・・(>< 思っただけで震えが~~~ 
キタノオドリコさんと一緒。夏でもホットで~す
by mimimomo (2009-01-15 18:16) 

まあゆ

和風のコーヒー素敵ですね!人込みにあたると冷たいものが欲しくなります
by まあゆ (2009-01-15 18:23) 

エルモ

先日浅草の観音様に行きましたが10日を過ぎたというのに激混みでした。だからさぞや神宮は…こりゃまた、スケールが違いますね!(◎-◎;)
by エルモ (2009-01-15 18:34) 

koto

私の勤務先でも年中アイスコーヒーの人がいますね~
たいていは若い男性ですが、今年還暦のオジサンもそうです。
私は年中ホットです。
by koto (2009-01-15 18:39) 

吟遊詩人41

氷もコーヒーなんて、日本人ならではの心遣いに萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-15 18:43) 

けったま

わぁ高そっ
でも飲んでみたいわ
私なら甘味を選ぶ!
by けったま (2009-01-15 18:52) 

hito

遅ればせながら・・・おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
15日は「小正月」だそうですね。
だから人出が多かったのでしょうか・・・
素敵なカフェですね。
美味しそうな高級感溢れる珈琲ですね^^
by hito (2009-01-15 19:07) 

タックン

器もさることながら さりげなく置かれたお花がいいですね。
でもアイスコーヒーと聞くだけでブルブル~^^
寒い日が続いていますね。
by タックン (2009-01-15 21:32) 

春分

詣でてないです。苦しいときは神頼むのに。
by 春分 (2009-01-15 22:44) 

little_snow

モノクロ写真って雰囲気ありますよね~
コーヒーおいしそう♪
洒落てますよね。
by little_snow (2009-01-15 23:06) 

sakamono

明治神宮は、こんな時期でも混んでいるのですねぇ。さすが明治神宮^^。
お銚子のようなアイスコーヒーの器がシャレてますね。
by sakamono (2009-01-15 23:39) 

はてみ

これは…左側のカップにコーヒーでできた氷が入っていて、
右側の醤油さしのようなものからカップに注いで飲むものですか?
中身の色とガラス器の形で、どうしても醤油さしに見えてしまう(^^)
by はてみ (2009-01-16 00:40) 

achami

始めていくのが初詣だからねぇ〜^^
このカメラ・・・・今度さわりに行こう!
by achami (2009-01-16 11:54) 

こうちゃん

混んでいたでしょう?
by こうちゃん (2009-01-16 18:18) 

konkon

お久し振りです。
アッキーさんが訪ねてくれて、ビックリして飛んできました。
こちらの世界にお帰りになってたんですね。
お帰りなさい、お帰りなさい。
遡って一杯見せてもらいました。
私もずっとお休みしてて、やっと少しずつアップ始めたばかりです。
年も改まったので、心機一転といきたいのですが。
どうぞよろしくお願いします。
by konkon (2009-01-18 16:04) 

せつこ

不景気なので神頼みでは!
でも、写真が素敵よ、モノクロ写真ってもう撮れないもん!
by せつこ (2009-01-18 17:31) 

アカシア

個人を特定せずに大勢の人たちの初詣の姿を撮られているのはさすがですね。


by アカシア (2009-01-18 18:39) 

ラミーキッズ

お〜、おいしいアイスコーヒーでしたか。
氷までがコーヒーでできてるとは、うれしいっすね〜。
私もいただきたい。(^_^)v
by ラミーキッズ (2009-01-18 21:56) 

アッキー

◇あずき*さん
和風甘味処みたいです
結構有名な人のプロデュースしたお店らしいです

豊川稲荷もそうですか!
このご時世ですからねw

◇barbermamaさん
明治神宮は結婚式もあるから混んでますね
沢尻えりかも明治神宮w

デパートが暑すぎです
だからどうしてもアイスコーヒーにw

◇キタノオドリコさん
ビールと同じです w
デパートが暑すぎて

◇mimimomoさん
神社は混んでいるみたいですね

デパートが暖房ききすぎですw

◇まあゆさん
そそ!原宿の駅は身動き出来ないほど混んでいました


◇エルモさん
浅草かぁ。。。。そこも混んでいそうですね
スケール。。。同じじゃない? w

◇kotoさん
寒いときはホットですがw
とにかくデパートが暑すぎてw

◇吟遊詩人41さん
うんうん、こういう発想は日本人しか出来ないですね
静かな所でよかったですよ

◇けったまさん
ご正解w 高かったw
でもとても美味しかったです
次はパフェ!!

◇hitoさん
行ったのは12日だったから、今年の現象でしょうかw
安い所がみんな一杯だったのでw

◇タックンさん
花置いたりする心遣いがさすがですよね
外は寒いけどデパートは暑いですw

◇春分さん
日頃の行いの成果でレンズゲットでしょ
神様も許してくれてますw

◇little_snowさん
カラーでしっくりこなかったのでモノクロにしてみました
近年に無い美味しい珈琲でした

◇sakamonoさん
さすがですよね
原宿の駅で帰ろうかと思っちゃいましたw
。。。。お銚子w 確かに

◇はてみさん
説明不足ですみません
その通りですw
これが運ばれてきたときは、ちょっとビビリましたw

◇achamiさん
確かに。。。初詣でw
カメラ、良いですよw 

◇こうちゃんさん
まさにw

◇konkonさん
1度休んじゃうとなかなか復帰できなくてw
これからもよろしくお願いします
気張らずに行きましょう

◇せつこさん
このご時世のせいでしょうね
まだフィルムカメラでもモノクロ売ってます
現像が面倒ですが
デジタルだったら簡単に変換出来ちゃいますからね

◇アカシアさん
後ろから撮っただけでして w
結構みんな写真撮ってました

◇ラミーキッズさん
氷が溶けていっても薄まらないのが良いですよね


by アッキー (2009-01-19 12:06) 

浜崎あユーミン

氷までカフェ
こだわり
美味いのですね
のみた~い
by 浜崎あユーミン (2009-01-20 12:58) 

アッキー

◇浜崎あユーミンさん
ぜひ機会がありましたら飲んでみてください
あ、帰り道に通ってるかなw
by アッキー (2009-01-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G10試撮たい焼き(ばっかしw) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。