SSブログ

猫じゃらし [Nature]

通称ねこじゃらしの小さいバージョン

コツブキンエノコロ   イネ科エノコログサ属

 

 

すっかり秋模様ですね

昼間はまだ暑かったりしますが、朝晩は結構冷えてきています

ベランダに出していた観葉植物も、最低気温が15℃を下回る前に

家の中に避難させてあげなければ!

 

そして

なんとなく、人恋しくなって来ました

 

 

3年間使ってきたDoCoMoの携帯が壊れたので、新しくしました

こんどはForma!! (^。^)

D902isにしました

嬉しいなぁ!!まだ高かったけど、満足です

音楽もメモリーカードを入れることにより、沢山聞くことが出来ます

512MBのminiSDカードを入れて、jazz系(Fujon)を聞こうとステレオイヤホンまで買ったのに・・・・

 

カナル型(耳栓タイプ)イヤホンが使用1日にて壊れました (T.T)

安物はやっぱりダメでした・・・・・(1200円ぐらいだった)

 

浜崎あユーミンさんに教えていただいたイヤホンを注文しました

今月は無駄な買い物が多くて・・・・・散財しまくりです

 


nice!(27)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 31

こんにちは^^
こんな小さいエノコログサがあるのですか・・・知らなかったわ。
携帯はわたくしには目覚ましの役目でほとんど机の上に置きっぱなし(--)
時々思い出してバッグに入れて出かけています^^
by (2006-10-18 15:12) 

achami

FOMAの電池の消費量多いですよーー。
すぐパッテリーがなくなりま〜す!
気をつけてくださいね^^
by achami (2006-10-18 15:32) 

ネコじゃらし 大きいのから小さいのまで 種類がいっぱいですね!
小さいエノコロが群生してるのは圧巻です♪風に靡いたトコロなんか綺麗!
携帯は必需品! エプロンのポッケに何時も!古い携帯を5年^^;
by (2006-10-18 16:44) 

barbermama

私が今の携帯を2年半使っている間に
娘は2回買い換えました。
一週間に一度しか充電しなくていいくらい使っていないんです、どうせ。
by barbermama (2006-10-18 16:47) 

私の携帯はauです
もう3年使っています
使い心地がよくて手放せません^^
by (2006-10-18 16:54) 

JOY

小さいエノコログサ、可愛いですね~^^ この携帯って、スライドするヤツですよね?カッコいい~と、いつも店頭で遊んでしまいます^^;;
by JOY (2006-10-18 17:22) 

かわいいな。ねこじゃらし。

私は物欲少ない方なので、携帯なんて必要なことができればいい派です(笑)
by (2006-10-18 17:34) 

春分

コネコジャラシですね。
by 春分 (2006-10-18 17:35) 

カナルフォンは俺も一時使いましたが…今は
iPod+オーディオテクニカのヘッドフォンです。
カナル型やめた最大の理由…ラバーをしょっしゅう無くす(笑)
by (2006-10-18 18:00) 

ラミーキッズ

使ってみないと分からないってことありますから、使ったらすぐに
壊れたってのはしょうがないって割り切るしかないかもしれませんね。
私もそういうことしょっちゅうです。

ネコジャラシ、小さいときこれでよく遊んだなぁ。懐かしい。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2006-10-18 18:40) 

nakasama

エノコロ・・・名前もかわいい。
みーんなformaになっちゃってますね・・・
私のももうバッテリーがダメになっちゃってて・・・
そろそろ、新しいのが欲しいな〜
by nakasama (2006-10-18 19:56) 

kan

ジャズ系フュージョンですか、良いですね。
by kan (2006-10-18 20:09) 

かわいいねこじゃらしですね。
ちいさい秋みつけた!ネ(^^)
by (2006-10-18 21:14) 

タックン

この猫じゃらしも、群生すると金色に輝いてきれいですね。
携帯、変えようと思案中・・・どこにしようかな。
by タックン (2006-10-18 21:17) 

小さいの、小学校の頃、よくこれで遊んでいたような・・・!
携帯、奇麗なシルバーですね!
ドコモさんでネットとかできるのですか?(私、auなので)
ヘッドフォン、取りあえず、接着してあげてくださいな!
(接着剤の付け過ぎに注意が必要ですが・・・)
わ〜名前のってる〜!うれしい〜!ありがとです!
フージョン系jazzですか!!
私は、jazzだとローズマリークルーニーが好きです。

そうそう!如月MITO さんのコメントの通り、
カナル型のヘッドフォンは
イヤーパッド、無くしやすいので注意がいりますね!
by (2006-10-18 21:28) 

ゴーパ1号

徹底的にムーバにこだわりたいのですけど
機種が絶望的に少ないのですよね。
〈ゴ〉は二つ折りの「カチャ」っていう音が苦手なんです。
だからいまはプレミニ2です。
次はやっぱりDになるのかな。
by ゴーパ1号 (2006-10-18 22:18) 

konkon

小粒で、金色で、可愛い猫じゃらし。
子猫と遊ぶのね。
携帯は、機能がたくさんあっても使い切れません。
by konkon (2006-10-18 23:01) 

キンエノコロ・・・ドライフラワーにすると金色のままできそう。ムラサキのも見たことがあります。いろいろあるんですね。
by (2006-10-19 00:15) 

Na-ki

小粒菌・・・とイメージしてしまいました。
ネコジャラシと来たらアカマンマ(イヌタデ)って、
なんかセットに思っちゃうのですが。
by Na-ki (2006-10-19 11:44) 

1日にて壊れました?
壊したんですか????^^
by (2006-10-19 14:42) 

アッキー

>mimimomoさん
芝地には小さいエノコロが多いです

携帯はあまり使わないけど、壊れちゃったしね
せっかく音楽携帯になるので音楽聞いてます

>achamiさん
そうなんですよね
音楽は3時間しか再生できないし・・・・・・
毎日充電しないといけません
fomaはデーター量が多いから動作がモッサリしてますね

>あずき*さん
エノコロ草も種類が沢山ありますよね
群生してるエノコロは綺麗ですよね

携帯は・・・・あっても無くてもどっちでもいいんですけど
今の時代は無いとねぇ
5年はすごいなぁ
良く壊れませんね

>barbermamaさん
みんな大体1年ごとに買い換え検討してるみたいですね
fomaもすでに903が出たし・・・・・
パソコンより移り変わりが激しいです
携帯メル友します? (^。^)

>hitoさん
アウはうちの所では電波が悪くて・・・・・
前はアウ使っていたんですけどね

>JOYさん
そうそう、シャキーンってスライドするやつです
なんだか壊れそうだけどね (^。^)

>魔女さん
猫じゃらしはつい手に取ってしまいますよね

携帯はまあそうなんですけどね
どうせ買うのならあれもこれも・・・・・(^。^)

>春分さん
ハイ!ネコじゃらしです 
今時のネコはこんなのじゃ遊んでくれないかな?

>如月ミトさん
カナルは使わないんですか!!
自分はほかのだと耳が痛くなって・・・・
完全密閉型(ジェット戦闘機用みたいの)なら耳痛くならないかな?

>ラミーキッズさん
確かにしょうがないんだけど
お金取ってこれはないでしょ!って感じです
まあ一つオリコウになりましたけどね

手に軽く握って動かしませんでした?

>nakasamaさん
なんでエノコロなんでしょうね
で検索してみると・・・・
犬の尻尾に似ていたからイヌッコロ草!それが転じて
エノコロ草になったらしいですね

新しいの買いましょう♪
いつも行く里山はムーバでは圏外になってしまうのに
fomaはバリ3(古!)でした。これは驚きです

>kanさん
フュージョンが好きなんです (^。^)

>アカシアさん
小さい秋!!ウン
大きい秋も見つけました
でもなんだか寂しいですよね

>タックンさん
群生すると金色に輝いて綺麗ですよね
携帯・・・そりゃDoCoMoでしょう (^。^)
ソフトバンクのipodとの抱き合わせも気にないますが
料金体系が気に入らないです
auもなかなか!
自分の所で安定して繋がるキャリアが良いでしょうね

>浜崎あユーミンさん
良く遊びましたよね♪
機械物は(車も)シルバーが好きなんです
902isはフルブラウザーが出来ます・・・・が
パケット代がとんでもないです
パケット定額じゃないととてもじゃないが出来ないです
あ、フルブラウザーはパケ定に入らなかった

ヘッドホン、昨夜接着しました
まったくねぇ!
kossは改造前提で考えてます
来るのが来週だって・・・・・嘘つきamazonでした
注意するックマ!

>ゴーパ1号さん
ムーバは・・・・もう辛いですよね
自分も2つ折りは苦手です
電車でカチャカチャやってる人見ると
なんでそんなに開け閉めしなきゃいけないんだろうって
不思議に思います
Dは良いですよ (^。^)


>konkonさん
子猫と遊びたいなぁ~~~

携帯の機能は1割も使って無いと思います
だいたい取り説読まないし・・・・(^。^)

>ハギマシコさん
ドライフラワーにしたら確かに良さそうですね
大きいのと小さいの取り混ぜて!
エノコロ草も種類がとても多いです

>Na-kiさん
あはは!菌ね
どんな菌やねん・・・って突っ込みたい (^。^)

アカマンマも沢山出てますね
アカマンマは去年載せたからもういいかなって思って・・(>_<)
確かにセットですね
by アッキー (2006-10-19 14:46) 

アッキー

>こうちゃんさん
う~~~ん!鋭い突っ込みです(^。^)
ちょっとイジっていただけなんですけどね
by アッキー (2006-10-19 14:48) 

ビアンカ

「なんとなく、人恋しくなって来ました」…となると、どういう行動にでるのか興味津々です(#゚∇゚#)。
ストラップ象牙ですか?なんのモチーフだろう?
by ビアンカ (2006-10-19 16:59) 

アッキー

>ビアンカさん
そりゃぁ・・・・・・もう・・・・
奥さんは相手してくんないし・・・・で
ヒミツ!!

さすが目敏いですね
その通り、象牙です
さる作家さんからいただきました
裏は金箔張りです
表の水玉みたいなのは貝殻の超薄いの張ってあります

なんの形なんでしょうね
by アッキー (2006-10-19 17:41) 

けったま

いいなぁ新しい携帯!
私のは次女が高校入学時におそろで購入したP700iです。
彼女はすぐ新しいのに変えちゃったけど、画像がけっこうきれいなので
当分これでいくつもり。
blogの写真をこれで撮ってます
by けったま (2006-10-19 17:46) 

koto

買いもんするとうれしいでしょ!
そういう散財もときには必要なんだって!
コツブキンエノコロ 、ほんと、ドライフラワーによさそうね。
by koto (2006-10-19 18:36) 

アッキー

>けったまさん
7シリーズですね
7も良かったんだけど、9シリーズに惹かれてしまいました
前のPは好きだったんだけど
今のPはオモチャみたいで・・・
携帯電話のカメラは今凄いですよね
韓国では1000万画素の携帯が出たらしいです

>kotoさん
ストレス解消には買い物が1番なんだけど
カードで買っちゃうので、支払いの時ドキドキです
今月の支払いが超ピンチです
by アッキー (2006-10-19 19:06) 

もう注文なされてしまったので…遅いですがm(__)m
値段が高いですが、品揃えと、何より迅速対応で
アップルストアでネット注文を俺は結構利用します。
by (2006-10-19 19:44) 

penpen

コツブキンエノコロって言うのもあるんですね。見てるかもしれません。私もそろそろ携帯変えたいなあ。
by penpen (2006-10-19 19:44) 

えいこう

あっ、D902iS。私も903シリーズが出て、ワンセグ機で気に入ったのがなければ、型落ちで安くなったところを狙おうと目論んでました。
でも予想通り、シャープからサイクロイド方式が出る。三菱のスライド式も気になります。松下は取り敢えずパス。
でも端末そのものが高いし、ワンセグも興味はあるけどどれほど続くか未知数なので、来年の3月までじっくり考えます。3月末で、1200ポイントが失効するので、どうせ買い換えるのならばその前の方がお得ですよね。^^
by えいこう (2006-10-21 13:07) 

せり

エノコロも金色に輝いて秋っぽいですね。今年FOMAにしましたが、まだ使いこなせてない気がします。おまけにすぐ充電しないといけないし、、、。Dって写真も綺麗なんですよね??
by せり (2006-10-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rahxephon・・・・今更?あき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。