SSブログ

Rahxephon・・・・今更?

金曜日14日、夜中の1時過ぎからNHKのBS2で

「ラーゼフォン多元変奏曲」劇場版を放送していました

 

2003年の作品らしいです

ついつい、最後まで見てしまいました

 

内容的にはエバンゲリオンに似てるんだろうか?

なかなか考えさせられる作品だったと思います

 

NHK、BS2

オフィシャルサイト

今話題のYouTubeで全編見ることが出来ます

YouTube(Rahxephon)

全部見ると2時間かかります (笑)

 

なぜか感動しながら見ていました

 

 


土日はまあまあの天気で里山に出かけてみましたが

前のようにはリラックス出来ませんでした

まだ時間が必要ですね

 

とりあえず写真を撮りましたが、あまり集中出来ず・・・・

今日はそのメモリーも忘れてきてしまいました

 

そんなわけで、ちょっとアニメネタでした (>_<)

 


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 27

最近、あまり、アニメは見ていませんねぇ。

ゆっくりと・・・
by (2006-10-16 16:24) 

ラミーキッズ

逆にアッキーさんのアニメネタを見てちょっとホッとしました。
里山の写真は次回ゆっくりと。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2006-10-16 16:42) 

barbermama

アニメは娘が大人になってからは見なくなりましたね。
漫画は読みますけど・・。

気が乗らないときは無理しなくてもいいと思います。
by barbermama (2006-10-16 17:27) 

キタノオドリコ

ラーゼフォン??おもしろいのですか?
2時間かぁ…。感動ものなら集中して見たいしなぁ…。
とりあえず保留(><)。
by キタノオドリコ (2006-10-16 18:21) 

最近見たアニメはハウルかなぁー(笑)
アニメけっこう好きです^^;
最近はカメラを持って歩いても撮りたいと思うものに
なかなか出会えません(=◇=;)
by (2006-10-16 18:35) 

こんばんは^^ 
 テレビ見ないから全然分からないわ・・・(--;)
 心の傷ばかりでなく、いろんなことを癒すにはやはり時間が一番の頼り。
 焦らず、ゆっくり、癒していきましょう・・・わたくしは大きな傷を負ってまもなく
 12年。残念ながら癒えることは難しいですが。でも普段は忘れていられます^^
by (2006-10-16 18:42) 

せつこ

アニメは、娘が親の手から放れてからは、殆ど見なくなりました。
と言うより、同じ部屋にいる相棒にチャンネルを任せているから、相棒の選んでいるのを見ているだけです。

簡単に気持ちの整理の付くことでは有りませんので、長い時間かけて気持ちの整理をしてください。
by せつこ (2006-10-16 20:31) 

タックン

夜中の1時から2時間では、今の私にはとても無理ですね~^^
でもアッキーさんが感動したしたという、このアニメ、見てみたいです。
by タックン (2006-10-16 21:44) 

YouTube・・・
見はじめると、どんどんはまってしまいますね。
このアニメじゃないですが、たまに見ています。
by (2006-10-16 22:02) 

penpen

ラーゼフォン、全然知らないです。里山出かけられたんですね。今はまだ太陽の陽射しに余計辛くなられるのかもしれませんね。ご無理なさいませんように。
by penpen (2006-10-16 22:04) 

あゆ

実は大好きなので自制するようにしていますが・・アニメ大好きです。
ラーゼフォン・・メモしておきます!!
by あゆ (2006-10-16 22:11) 

せり

忘れてはいけないけれど、せめて「今」に集中できるようになるといいですね^ ^そう言えば、集中してアニメを見る事がなくなりました^ ^;たまに見ると気分転換になりますね。
by せり (2006-10-16 22:22) 

ゴーパ1号

深夜番組って、アニメばっかりですよね。
BSは寝床のテレビだと見られないのだけれど、
ときおり、おもしろいのをやってたりしますね。
今日はドラマ版の「のだめカンタービレ」を見てました。
by ゴーパ1号 (2006-10-16 22:46) 

気晴らしって、何処にあるか…意外なものですよ
どんなに好きな物でもダメな時が俺なんかも
ありますから(苦笑)
by (2006-10-16 23:03) 

アニメは、わたしんちとケロロ軍曹ぐらいでしょうか!!
 続き物は、連続してみないといけないから・・・!
  おもしろいですのね!気になります!
何かに集中することも、
 脳にとって大事ですものね!
  リラックスがダメなら集中するもの!
   アニメみてる間は、
    自分がアニメのなかにはいれるといいですね!
by (2006-10-16 23:09) 

雰囲気的には「ほしのこえ」を連想しました。
寝ぼけながら見ていたせいか、ラストの意味が全然わからなかったです。
by (2006-10-17 00:52) 

クラッシクのアニメみたいなタイトルですね(笑)

すぐに頭が切り換えられる人なんて、かえって怖いよ。
ゆっくりゆっくりね。でも前だけみてね。
by (2006-10-17 08:24) 

koto

最近感動物の映画にはなかなかあたらないなぁ。
ゲ゚○戦○をみてきたけど・・・
by koto (2006-10-17 15:43) 

きみどり

週末は思ったよりすかっと晴れませんでしたね^^;
ぼちぼちと深まる秋の中で
アッキーさんのココロが癒されていきますように^^
by きみどり (2006-10-17 17:51) 

 最近のアニメは表現などに気を配っているようですね。
 大昔は放送禁止用語が平気で出てきたようです。
 もう夏の暑さもおさまってまいりました。
 もうすぐ冬になりますね、時は刻々と流れていきます……
by (2006-10-17 18:03) 

ぼうずオヤジ

アッキーさんってアニメ見るイメージ無かったかも。
恥ずかしながら私昨日初めて24見ました。仕事しながらだから集中して見られなかったんですけどね。・・・あ、関係ないか。
by ぼうずオヤジ (2006-10-17 19:36) 

ビアンカ

みなさんのコメントを見ると、どなたもご存じなくておもしろい(#゚∇゚#)。
もちろん私も存じません(^-^;A。
私は〝リボンの騎士〟が好きです…。
by ビアンカ (2006-10-18 09:40) 

JOY

ちょっと気になります^^;・・・2時間取れる時にでも見てみようかな♪
by JOY (2006-10-18 16:34) 

春分

見てなかった。私としたことがあぁ。
長女が大学に行ったので情報が減りました。長男の趣味は少し甘いし。
妻は紙媒体の人だし。
by 春分 (2006-10-18 17:34) 

nakasama

これは知らなかったです・・・
エバンゲリオンはちょっとだけ見た・・・
押井守は好きで結構見てます。
by nakasama (2006-10-18 20:03) 

アッキー

>こうちゃんさん
自分もこの時、偶然に見ました
普段はアニメは見ませんね

一気には全開にはなかなか出来ませんね (^。^)

>ラミーキッズさん
たまにはね!アニメネタも良いかななんて思いました

自然は正直です・・・・・怖いくらい・・・・

>barbermamaさん
漫画はほとんど読まなくなってしまいました
アニメはたまに見てます
最近のアニメは子供向け以外はなかなか良いです

うろうろしていても、なかなか気が乗らなくて・・

>キタノオドリコさん
なんて言うのかな・・・・
展開がなかなか面白くて
ストーリー作りが良いと思いました

>hitoさん
ハウル系は面白いんだけど、だんだんくどくなってきました
ナウシカあたりが好きです
撮るのは難しいですよね

>mimimomoさん
そうですね!焦ってはいけませんよね
でも何かしてないと不安になっちゃって・・・・・

>せつこさん
アホ番組が多いと,ついついアニメなんか見てしまいます

まだまだ時間が必要ですね

>タックンさん
終わったのが3時過ぎてましたから・・・・
何度途中で寝ようかと思いました・・・・が
面白かったので最後まで見てしまいました
最後が難しいですが,深い思いのストーリーだと思います

>誠大さん
ヨーツベははまっちゃいますよね
面白い動画が多いです
グーグルと提携したらどんなになるか楽しみです

>penpenさん
自分も「ラーゼフォン」なんてまったく知りませんでした
2003年にTVでもやっていたようです

なんだか半端な季節だったかも!

>あゆさん
アニメ好きなんですか!
ラーゼフォンの絵は・・・・・まあ普通だけど
ストーリーはなかなか良いと思いました

>せりさん
なかなか集中出来ないですねぇ・・・・・・・・
余計なことばっかり考えてしまいます
久しぶりの長編アニメだったので面白かったです
NHKだからCMが入らないから
すごく集中出来ます

>ゴーパ1号さん
BSはなかなか良いのをやるので
夜中は良く見てます
「コンバット」や「奥様は魔女」なんかも面白いです
「のだめ」は見ませんでしたが,面白いらしいですね

>如月・・ミト?さん
あれ?MITOからミトに変更ですか?
なんだかね,何やるにも構えてしまって・・・疲れてます

>浜崎あユーミンさん
「わたしんち」も面白いですよね
「ラーゼフォン」は劇場用なのでTV用のを
編集、書き直したみたいです
リラックスがだめなら集中かぁ・・・・・なるほど!!

アニメは完全にその世界に入ってしまいますね (^。^)

>こけもも:さん
ラストはなんだか良く分からなかったですよね
結局思い出の世界で生きてるんだと思います

>魔女さん
そうそう、ロボットが歌うんですよ

前だけ見て進むのって、難しいですよね
頑張ります

>kotoさん
ゲは・・・・・やっぱりちょっと鼻につくような・・・

>きみどりさん
そうですね。風も強かったし・・・・
日差しが弱くなってきてちょっと寂しいです

どう切り替えて行こうか悩んでいます

>琥珀さん
そんなところが随所に見られますよね
「どろろ」なんてヤバ過ぎです
だんだん寂しくなってきました

>ぼうずオヤジさん
そっか~~~ (^。^)
結構好きです
24、面白いでしょ
これも見出すと止まらなくなってしまいます
仕事してたんですか?
お疲れさまです

>ビアンカさん
どうも「ラーゼフォン」はあまり受けなかったかもですね
おお、リボンの騎士・・・・懐かしい
当然見てましたよ(^。^)

>JOYさん
思ったよりも面白かったです・・・面白いと言うか
考えてしまいますね

>春分さん
春分さんなら見てるかなぁなんてちょっと思ってました (^。^)
時間が遅かったですしね
BSのアニメはチェックですよ!!

>nakasamaさん
エバゲリは長すぎだと思うけどねぇ
隠れたアニメ映画もたまには面白いです (^。^)
by アッキー (2006-10-19 14:03) 

えいこう

わたしゃ、未だにBS見られないの~。残念。^^;
by えいこう (2006-10-21 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽黒トンボ猫じゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。