SSブログ

復活第1弾

四十九日も終わって、ちょっとだけ区切りが付きました

彼のお父さんも少しだけ元気になって来たように見えました

この機会に少しずつ復活しようと思います

 


沢山のコメント、本当にありがとうございました

一杯元気づけられ、一杯考えさせられました

 Blogの繋がりがこんなにも心に響いたことは

すごく嬉しく、とても信じられない思いです

 

これを書いたことによって、心に沈殿していたものが

払われた思いです

一人じゃなかった!!

 


 

復活第1弾

8月に撮影して、そのままになっていました

ちょっと時期を逃しましたが・・・・・

ヤマホトトギス

里山の一部で毎年見かけますが、今年は綺麗に咲いていました

 

林の明るい部分で咲いています

 

 

今週末は里山に久しぶりに出かけてみようかと思っています

 

 

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 40

せつこ

時間がかかるかも知れませんが、その時間が解決をしてくれます。
息子さんが、小さい胸を一番痛めていることでしゃう。
大切な命が消えたのですから・・・・。
これから、心の杖になってあげてください。
by せつこ (2006-10-12 15:01) 

せり

お帰りなさい!お待ちしていました^ ^季節が移り変わるように、少しずつ何かが変わってくるのでしょうね。ヤマホトトギスが暗闇を照らしてくれるかの様に、綺麗に咲いています。里山の季節はまた一段と変わっているでしょうね。楽しみにしています^ ^
by せり (2006-10-12 15:46) 

ビアンカ

待ってました!第一弾。
幼虫の黄緑色はカンニンですが、黄緑色の花は大好きです。
不思議なバランス。アンティークの着物のようだ。
里山の美味しい空気をたっぷり吸って、また自然の小さな住人たちをたくさん紹介してください(o^v^o)/
by ビアンカ (2006-10-12 16:21) 

こんにちは^^
ヤマホトトギスがきれいに咲いていましたね~。つい数日前も、名残のお花を見かけましたよ^^ 
アッキーさんの里山はどこかしらね~ やはり千葉かしら・・・
沢山のお写真待っていますぅ
これからもよろしく!
by (2006-10-12 16:37) 

きみどり

ヤマホトトギス、きれいですね。
私は紫色も大好きなのですが
この紫はとっても品が良くてステキ^^
秋晴れの里山はきっと気持ちがいいでしょうね。
また写真を楽しみにしていますね♪
by きみどり (2006-10-12 16:45) 

barbermama

心待ちにしていました。
ヤマホトトギス、名前は知っていたけど見るのは初めてです。
これからも珍しい物、きれいなものをたくさん見せてください。
by barbermama (2006-10-12 17:22) 

Na-ki

メリーゴーラウンドだ!
こんな風にひっそり咲いている花って
たまりません。^^
by Na-ki (2006-10-12 17:30) 

ラミーキッズ

ゆっくり心も体も休めてください。
小さなお花が大きな慰めになりますね。(^O^)
by ラミーキッズ (2006-10-12 17:48) 

春分

やまほととぎす はつがつお って、季節が違うし、ホトトギスも違いますね。
最終章から少し次の記事まで間が開いたので、また少し心配ではありました。
なんだか一安心。そう言いながら、私は鳥や芋虫と戯れていたのですけども。
by 春分 (2006-10-12 18:00) 

そうそう そうです! 気分転換に大好きな野山に出かけましょう^^
野の花達がアッキーさんを待ってますよ!!
by (2006-10-12 18:12) 

アッキーさん
(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:
また素敵な画像を楽しみにしていますね^^
by (2006-10-12 18:13) 

お元気になられたようで 安心しました。
前の記事、実は読んでいたのですが、同じような年頃の子を持つ親として、なんと言ってよいのかわからず、足跡を残せませんでした。ごめんね。
これからも素敵な写真を見せてくださいね。
by (2006-10-12 18:22) 

penpen

ヤマホトトギスは早くに咲くんですね。里山の野草たち、虫たちがまたアッキーさんを癒してくれると思います。息子さんもご一緒にね。
by penpen (2006-10-12 18:26) 

(*^^)v
by (2006-10-12 19:51) 

kaoru_swan

お帰りなさい。
また、草や花の写真を楽しみにしています。
by kaoru_swan (2006-10-12 20:13) 

kan

ホトトギスの花久しぶりに見ました。
ありがとうございます。
by kan (2006-10-12 20:26) 

ヤマホトトギスって名前なんだね。はじめて知りました。

自然に触れるのはきっと心が癒やされますよ。
いってらっしゃい(^^)/
by (2006-10-12 20:45) 

キタノオドリコ

アッキーさんの勇気には敬意を表します。
里山はいいですよねぇ~。またいろいろ見せてください。少しずつでも。
by キタノオドリコ (2006-10-12 20:51) 

achami

お帰りなさい(^_^)
また、ジョークたっぷりに(笑)素敵な自然を見せてくださいね!!
by achami (2006-10-12 21:08) 

JOY

よかった!里山を歩けば、また新しい発見や小さな花たちが元気をいっぱいくれるはず~^^ 一人じゃないですよ!いつか自然好きで集まれればいいですね^^
by JOY (2006-10-12 21:11) 

koto

またいっぱい写真撮ってね!
by koto (2006-10-12 21:33) 

konkon

里山のヤマホトトギス、控えめに、可憐に、ゆかしく咲いてますね。
アッキーさんの復活第一弾に、なんともいえずぴったり。
里山は、これからもこんな花たちがアッキーさんを迎えてくれますよ。
私もつらいときは自然の力に助けてをもらってます。
by konkon (2006-10-12 22:11) 

タックン

里山歩きはいいですねぇ~小さな発見がいっぱいあります。
アッキーさんの写真が楽しみ、よかった元気になられて。。。
by タックン (2006-10-12 22:25) 

Loki

 無理せずにね^^
  人には、悩まなきゃいけないとき、悲しみに浸るべきとき、喜びに踊りだすとき・・・色んな時があるから、その時々を大切にネ^^
by Loki (2006-10-12 22:25) 

ヤマホトトギス、、、風情がありますね(^・^)
アッキー様のブログ・・・楽しみにしていました。
by (2006-10-12 22:29) 

hana

おかえりなさい!
いつもいろいろな植物をきれいな写真で紹介してくれてどうもありがとう!
植物図鑑をのぞくようで、楽しいです。
また秋の草花や木の実たちをを教えてください☆
by hana (2006-10-12 22:30) 

mamire

復活第一弾にヤマホトトギス。
こうでなくっちゃねぇーー♪
アッキーーさん!うれしいですよ。
本当に、みんな待っていましたよ。
また、いっぱい教えてくださいね。
by mamire (2006-10-13 00:42) 

お帰りなさいックマ!
 「ヤマホトトギス」美しいですね!
  広場の真ん中に立つ電灯のよう!
   みんなを明るく照らしてくれる!
    アッキーさんの明かりを思い切り照らしてください!
by (2006-10-13 00:49) 

haseyan

お帰りなさい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ヤマホトトギスってとても可愛らしい☆どうしたらこんな形になるんでしょう??
私また引っ越しちゃったんで、これからは自然と戯れる機会もちょいと
少なくなっちゃうかと・・・。だからアッキーさんの所で今まで以上に
楽しませて頂くつもりです!今週末、久しぶりのお山散策で心癒して
きて下さいね☆
by haseyan (2006-10-13 11:12) 

koza

少しずつ復活で、
心を癒してくださいね。
by koza (2006-10-13 11:13) 

大変でしたね。
by (2006-10-13 12:05) 

アッキー

>せつこさん
何処まで支えてやれるかわかりませんが
亡くなった彼のことをずっと思っていてあげようと
思っています
息子もその辺のことは分かっているでしょう

>せりさん
時間は早いような、ゆっくりのような
不思議な思いで感じています
里山はどう変化しているか、楽しみです

>ビアンカさん
ホトトギスは不思議な花です
週末は天気もそこそこで気温もちょうどよさそうで
かなり楽しみです

>mimimomoさん
もう季節的には名残になってしまってますね
良く行く里山は千葉ですよ
結構近くです

>きみどりさん
ヤマホトトギスはひっそりとしていて美しいです
自分的にもかなり期待度が入っています (^。^)

>barbermamaさん
頑張っていろいろと観察していきますよ
またいろいろと載せて行きますね

>Na-kiさん
そうそう、まさにメリーゴーランドですね
面白い咲き方です

>ラミーキッズさん
自然が心を癒してくれると期待して
探検に出かけてみます

>春分さん
そのホトトギスは・・・・・・(^。^)
四十九日、七十七日の法要が終わるまで
待っていました
そして彼のお父さんの顔つきの変化も一つのきっかけです
いろいろご心配かけました

>あずき*さん
待っててくれるかなぁ?
週末は期待度120%で行ってみます

>hitoさん
いろいろご心配かけました
元気良く行ってみたいです

>すずめさん
ご心配かけました
なんとか元気を取り戻しつつあります
こんなにも生きていくのが辛かったのは初めてでした
また一杯写真撮ってみます

>如月MITOさん
へへ!(^_^)V

>kaoru_swanさん
やっと出かける元気が出てきました

>kanさん
いろいろありがとうございました
ホトトギスはひっそりとしていて
美しいです

>魔女さん
面白い名前だし、面白い咲き方をします
週末はゴーゴーです!

>キタノオドリコさん
勇気だなんて・・・・
記事にして良かったと思っています
また写真撮ってきます

>achamiさん
いろいろとまた観察してみますね

>JOYさん
そうですね
自然から生きるエネルギーを貰わないとね
辛い記事を載せて良かったと思っています

>kotoさん
週末は2ヶ月ぶりに里山探検です
いっぱい撮ってきますね

>konkonさん
ヤマホトトギス、不思議にこの一カ所だけでしか
見られません
ぴったりですか? (^。^)
そうですね、エネルギーを貰わないと!

>タックンさん
少しずつ元気になってきています
沈んでばかりは居られませんからね
里山がすごく楽しみです

>Lokiさん
なんだか空回りしそうな期待感です (^。^)
写真がどう変化してるか・・・・・
自然にエネルギーを貰ってきます

>ハギマシコさん
鳥達も朝一杯鳴いているので
色々見つけられるかな?
川にはもう渡りも来ているでしょうね

>hanaさん
いろいろと探検してこようと思っています
またよろしくです!

>mamireさん
ホトトギス、不思議で好きなんです (^。^)
いっぱい観察して勉強していきます!

>浜崎あユーミンさん
ただいまックマ!
明るくなれるよう頑張ります!! (^。^)

>haseyanさん
ホトトギスは不思議ですよね
またひっそりと咲いているんです
今度は都内なんですよね
都内も良い感じの所が一杯ありますよね
里山へゴーゴーです

>こざきさん
自然に癒して貰ってきます (^。^)

>こうちゃんさん
ご心配かけました
ありがとうございます
by アッキー (2006-10-13 17:19) 

ヴォイス

あまり、頑張れ頑張れとは申せませんが、
気持ちを込めてナイスをひとつ。
by ヴォイス (2006-10-13 17:25) 

けったま

やっと日常が戻りつつあるらしい事、ウレシイです
里山が心を癒してくれるでしょう
by けったま (2006-10-13 17:55) 

はじめまして。
なんだか大変だったのですね。
ヤマホトトギスは、はじめて見ました。可愛いですね。
皆さんに愛されてますねぇ。
by (2006-10-13 19:41) 

よかったです。
うれしく読ませていただきました。
ヤマホトトギスのお花・・・ひときわ静かにやさしく見えます。
by (2006-10-13 19:57) 

 ちょっとお元気になられたようで
 ヨカッタです
 復活なんて時間がかってもいいのです
 あせらないでゆっくりと、ね。
by (2006-10-13 20:11) 

ヤマホトトギスが、新しい日々へといざなっているように思えます。
by (2006-10-13 22:50) 

えいこう

また以前のアッキーさんが戻ってきましたね。嬉しいです。
里山の写真には、ホッとさせられます。^^
by えいこう (2006-10-14 01:30) 

アッキー

>ヴォイスくんさん
ありがとうございます
少しずつ通常に戻ればと思っています

>けったまさん
どこで気持ちに決着をつけるかが難しいですね

>ドルチェさん
こんにちは!
色々と激動の日々でした
ホトトギスはひっそりと咲いていて
とても可憐に見えます
みなさんの心に感謝です!!

>アカシアさん
なんとか、復活です
ホトトギスは、可憐ですよね

>琥珀さん
気持ちの整理はなかなか難しいですね
籠もっていてもしょうがないと思いながらも・・・・
まだ整理がついてないようです

>誠大さん
新しい気持ちで向かっていけたらと思うのですが・・・・・

>えいこーさん
少しずつ戻ろうと頑張ってます
里山の空気に触れて元気になれると良いんですけどね
by アッキー (2006-10-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しばらくお休みします羽黒トンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。