SSブログ

トビ (トンビ) [Birds]

トビ タカ目タカ科

 

13日から16日まで、自分の実家がある静岡に行ってました(一人でお気楽新幹線)

とても暑くて、ほとんど出かけませんでしたが

流木を拾いに河原に行ったときにこのトビを見かけました

 

流木はあまり良いのがありませんでした

数日前の増水で流れてしまったようです

 

おまけ

弟からノートパソコンをまた貰ってきました

IBM Thinkpad T41 PentiumM 1.7G  14inc

今まで使っていたのは

IBM Thinkpad A31  Pentium4 1.4G 15inc

 

A4ノートになりますが、問題あり!!

 

キーボードがぁ・・・・・

QWEがうまく打てないです!Wなんか無い (!o!)オオ!

 

そして

おおおおおお、ゼロが・・・・・・・

これもうまく打てません

部品としてキーボードが売っているので、取り寄せようかな?

IBMのパーツはジャンクも含めて結構秋葉原に転がっている

あとCPUファンも調子が悪いです

たまに、起動する時にファンが回らなくて、ファンエラーになってしまいます

かなり高スペックのノートパソコンなので、ちゃんと復活させてあげたいです

 

てなことで、かなり苦労して打ってますのでお返事はちょっとまってくださいね


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 33

koto

あ、1番のり♪かな?
早く書こ。
ヒューヒュルルーってトンビが飛んでるのを初めて見たのは夫の実家。
それまでは映画の中だけでした。
今年もいましたねぇ。

ノートパソ、よく使い込んでますね。
どうしたらココが取れるんやろ・・・あ、ヤバ・・
by koto (2006-08-18 16:35) 

barbermama

5月にトンビを十数羽目撃しました。
暗くなる頃、ねぐらに帰って来たという感じでした。
トンビの団体さんは初めてだったので少し怖かったです。
by barbermama (2006-08-18 18:33) 

hi-ro-

トビ、綺麗に撮れていますねー、
久しく見たこと有りませんが上を見てれば発見できる???、
ノートPC治療して使うなんてすごいですねー。
by hi-ro- (2006-08-18 18:40) 

大きく羽を広げて飛ぶ姿は雄大ですよね
暑くなってからはみかけなくなりました
by (2006-08-18 18:41) 

キタノオドリコ

トンビ、こうして見ると立派な猛禽類ですね。カッコイイのになんでいつもカラスにいぢめられるんだろう。私は密かに地上最弱の猛禽類と呼んでます。別に密かにすることでもないんですが…。
by キタノオドリコ (2006-08-18 18:46) 

こんばんは^^
トビが飛んでいても、何だか多分分からないでしょう・・・と思います。
今日、わたくしのキーボードも壊れて突然 S が打てなくなりました。古い方のは使いにくいけれど、またそちらを使っています(--)
by (2006-08-18 18:49) 

こんばんは。
空を飛ぶのは気持ちがいいんだろうなぁ~^^
使いやすいPCになるとよいですね!
PC音痴のわたしからは、考えられないコトです。
by (2006-08-18 19:49) 

けったま

トンビは見た事ないなぁ
タカは生息してるんだけど、これも見た事ない
こういう猛禽類ってかっこいいよね
by けったま (2006-08-18 20:58) 

やまちゃん

トンビは夏季休暇で実家に帰省した時に数多く見かけました。至近距離から見ましたが大きいですよね。でもその時はカメラ持ってなかったので残念でした。トンビの鳴き声って子供の頃からいつも聞いていたので、好きな声です。
by やまちゃん (2006-08-18 23:19) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
トビ!! オオーw(*゜o゜*)w
翼が大きい!!
気持ちいいんでしょうね~・・・あ、でも太陽が近いから暑いのかな??w
ノートPC・・・キーが可愛そう・・・
頑張って元気にしてあげて下さいね!
by かえる妻 (2006-08-19 00:24) 

ゴーパ1号

やっぱり人の手にみえる:翼。

ものすごい指力があるのでしょうか。こんなに破壊されてしまって…:キーボード。
by ゴーパ1号 (2006-08-19 00:28) 

えいこう

トビが飛んでる姿、雄大ですね~。^^
キーボード。かなり来てますね。私が以前使っていたヤツはメカニカル式で、タッチ感は良かったんですが、反応しづらくなったキーが多数。その度に、アタタタタタタッと強打。ストレスたまってました。今使っているDELL。かなりソフトな感じですが、快適です。^^
by えいこう (2006-08-19 01:30) 

先月、パソコンにコーヒーを飲ませたときに、異常作動で「ヘルプ」画面のオン・パレードになったので、「F1」キーをはずしました。
その後、復旧不可能(修理するよりも買った方が安い)となったので、今でもはずしたままで、押入れの肥やし(?)になってます。
by (2006-08-19 03:10) 

パソコン、治せるなんてプロだ・・アッキー様は、、、。
我が家もプリンター紙詰まりさせたらエラーメッセージ・・・・
「電源を切りなさい」と出てニッチもサッチもいかない、、、。
やはり修理か?買い替えか?・・・・・困ったねえ。
by (2006-08-19 09:19) 

kaoru_swan

とび・・素敵ですね。
キーボードって上のお皿みたいなのがないと打ちにくいものね。というか打てないか。
by kaoru_swan (2006-08-19 11:05) 

わおっ! トンビだ♪
優雅に大空を飛んでる姿 カッコイイー(^O^)/

キーボードのWは既に取れちゃって・・・
お隣のQも。。。数字の0の部分も。。。あれっ!?
by (2006-08-19 11:23) 

トンビとワシとタカの区別がつかない(笑)
by (2006-08-19 12:46) 

トンビ良いですね!
久しく見ていないなぁ…。

IBM Thinkpad T41このままは勿体ないですね。
でも…キーボードの壊れ方が不可解(笑)
by (2006-08-19 12:56) 

JOY

トンビ、かっこいいのに、鳴声で和みます^^ 見る度、空を飛びたくなります☆
キーボード、大変なことに!^^;「W」を打ちたい時は直接触るんですよね・・・
??
by JOY (2006-08-19 13:59) 

タックン

トビの飛んでいる姿、カッコいい~!
羽の先の先まで全開なんですね!
by タックン (2006-08-19 20:33) 

konkon

トンビ、悠然と飛んでますね。風格があります。
お里でのんびりしてこられましたか。
これほど使い込んだpcが、現役とは、奇跡だ~
by konkon (2006-08-19 20:35) 

優雅な写真ですね!
 こころがすっきり!!
  大空を飛びたい・・・・!
by (2006-08-20 13:38) 

achami

トンビ、気持ちよさそうですねぇ〜。
静岡、海の近くなんですか?
by achami (2006-08-20 15:59) 

せつこ

トンビはよく見ますが、撮れません。
どうやったこんなによく撮るのかなー。
車で走っていたら、道路の側で蛇を見つけて、上を見たらトンビが飛んでいて、あのトンビは蛇を見つけるのだろうか?と思いながらトンビを見ていましたら、
トンビは 「サー」と下りたので、たぶん見つけたのでしょう。離れていて草で蛇は見えませんでしたが・・・・。視力イイですね。
by せつこ (2006-08-20 21:10) 

ビアンカ

スゴイのを貰って来ましたね。弟さん、落っことしたのでしょうか?
ウチの弟は川原でBBQをしていて、手にとってじーっと見ていた和牛をトビにさらわれました。後頭部から直撃でメガネが飛んで割れたそうです…。
by ビアンカ (2006-08-21 10:03) 

トンビ、かっこよく飛んでますね~
最近忙しくて、空も見上げてないような。。。
by (2006-08-21 18:03) 

nakasama

トビさんには週末海辺でお会いしました。
お魚とられないようにしないと・・・
もしかしてアッキーさん通勤途中で秋葉原に
寄っちゃってるんじゃないでしょうか?
by nakasama (2006-08-21 19:26) 

せり

トンビさん、気持ち良さそうです。パソコンも修理できるのですか??すごいですね。今度うちの子が調子悪くなったら、送ってもいいですか(苦笑)^ ^;ちなみにうちの子は、iMac G5です。(あっ、本気にしないで下さい。)
by せり (2006-08-22 19:13) 

PC、上手く復活するといいですね^^
by (2006-08-22 20:47) 

nyan

飛んでるものを撮るって、すごいよぉぅ。生きてるんだもん^^
by nyan (2006-08-22 23:34) 

koza

「て」のキーが!
トビに連れて行かれたい、どこか遠くへ…
by koza (2006-08-23 13:38) 

penpen

とんびカッコイイですね。飛んでる所を写されるなんて、すごいなあ。
by penpen (2006-08-24 16:08) 

mamire

こんなにくっきりはっきりのトビを見たのは初めてです。
う~、かんげきなり~♪
それにしても使い込んだパソですね。
キーボードが剥げ落ちるなんて・・・・・
wは何に使ったのかしら・・・・・
by mamire (2006-08-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハキダメギクしばらくお休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。