SSブログ

ヒヨドリバナ [花]

ヒヨドリバナ  キク科ヒヨドリバナ属

ヒヨドリが鳴く頃,咲くので付いた名前だそうですが
ヒヨドリは年中鳴いているので,この説は定かではありません


ミゾソバ  タデ科
沢山繁茂しだしました
茎にはとげが沢山生えていて触るとなかなか痛いです




アメンボ・・・・・・群れているけど
ウキャ~~~って状態でちょっと怖いです


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 20

achami

アメンボ・・・ちょっとクモっぽい・・・です・・・。
ウッキャ〜〜〜!!
by achami (2006-08-15 00:31) 

ゴーパ1号

ほんとだ。アメンボ、こんなにたくさん。
はじめてみました〜。ちょっと鳥肌が…。
by ゴーパ1号 (2006-08-15 00:42) 

花はUPにすると綺麗だなあ
by (2006-08-15 01:08) 

おはようございます^^
ヒヨドリバナが綺麗に写っていますね~。どうしたらこんなに綺麗に写せるのかしら・・。ミゾソバももうすぐ花開きそう・・・こんな蕾状態も可愛いですね~。
アメンボは・・・蚊の大群に襲われる悪夢でも見そうな感じです(><)
by (2006-08-15 04:59) 

せつこ

なんかの模様かと思いました。
アメンボだ。群をなしている・・・。はじめてだ!
ヒヨドリバナ、あまり素敵なので、別の花かと思ったわ。
白いのもきれいね。
by せつこ (2006-08-15 06:12) 

hi-ro-

アメンボ艦隊・・・
こんなに居るの?見たこと有りません、
敵は何でしょう???。
by hi-ro- (2006-08-15 06:19) 

せり

ヒヨドリバナの繊細な花がよくわかりますね。綺麗です。肉眼で見ると綺麗なのに、写真を見ると「?」となりそうな子の一人です^ ^;アメンボ艦隊、発進!どこに攻め込まれるんでしょう??
by せり (2006-08-15 09:25) 

nakasama

ミゾソバの蕾み、こうやって見るとチューリップの花束のように見えます。
アメンボは・・・
今朝の蜘蛛を思い出しました・・・
1晩でたくさん蜘蛛の巣が・・・ウキャ〜!
by nakasama (2006-08-15 09:39) 

ビアンカ

先日、青春18きっぷを使って銚子まで行って来ました。
車窓から、アッキーさまが分け入ってらっしゃるような、草原や森があちこちに見られました。
ミゾソバのピンク、綺麗です。
by ビアンカ (2006-08-15 10:28) 

春分

アメンボはどうやって写真に撮ったものか、悩ましいですね。
これだけいればいいですね。ニュース性がある。
by 春分 (2006-08-15 13:24) 

ミソソバの花!綺麗ですね♪
こちらも撮りましたよ^^ ピンクが可愛いですよね☆
しかし棘がいっぱい^^; 痛いんですよね(><)
by (2006-08-15 14:53) 

けったま

アメンボ、わたしもちとダメですわ
鳥肌がたってきた
by けったま (2006-08-15 19:15) 

こんなアメンボの大群はじめて見た!
おかげでヒヨドリバナの感激すっ飛んだ(笑)
by (2006-08-15 19:51) 

ヒヨドリバナ・・・線香花火みたいです。
やさしい感じがします。
by (2006-08-15 20:41) 

ヒヨドリバナもミゾソバも大好きな花です~。
アメンボが・・・ヤブ蚊に見える~~。
by (2006-08-16 08:55) 

mamire

ヒヨドリバナはじめて見ました。
もう、ミゾソバが見かけられるようになったのですね。
はやい~!
キラキラ光るアメンボって・・・・エイリアン到来か?
by mamire (2006-08-16 11:06) 

koto

アメンボ!
そういえばそんな生き物もいたなぁ・・
幼いときに見たっきりで忘れてました。
by koto (2006-08-17 09:19) 

JOY

ミゾソバ、綺麗ですね^^ ヒヨドリバナの白、優しいです。
by JOY (2006-08-17 14:59) 

えいこう

アメンボの群れ。足が生えてるので、私は平気です。^^
by えいこう (2006-08-19 01:15) 

イソギンチャックみたいな花ですね!
 やはり実物を間近でみたいかも!
アメンボ!これが群れで飛んだら逃げますね!!
by (2006-08-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。