SSブログ

さようならオタマちゃん [両生類]


とりあえず、出してみたところ、すでに手が生えてきていました
吸盤が見えているので、アマガエルのオタマだと思います

なかなかすばしっこくて、すぐに脱走しようとしています
この後ビニール袋に移ってもらい、元の場所に行きました


元の所に放たれた直後です
土と比べてすでに緑色に変わってきています

体型も細っとしてきています

とりあず今日はこの報告まで!!

なかなかこの時間は重いですね

今週は1週間休もうと思ったのに・・・・木曜に仕事になってしまいました
はぁ~~~~

前記事のお返事は明日書きます ^^


nice!(27)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 25

おはようございます^^
何だかちょっぴり淋しくなりますね・・・でもやはり自然に帰したほうが幸せですよね。。。 グリーに色づいてきたオタマちゃん。元気に生きていってね!
by (2006-08-14 05:05) 

Loki

グリーン化したおたまちゃん・・・かわいい(^^)
by Loki (2006-08-14 07:38) 

Na-ki

カエルが帰る。・・・・・・m(__)m
by Na-ki (2006-08-14 08:18) 

たっしゃでな〜!(^o^)/~~~
by (2006-08-14 08:22) 

ゴーパ1号

手足が出てくるときって、痛くないのかな〜って
いつも思ってしまいます。
それにしても、あさから暑いですね。
東京大停電が心配です。
by ゴーパ1号 (2006-08-14 09:06) 

おはようございます!
既に前足も出てたんですね^^
オタマちゃん! 元気で自然にカエル(り)ましたか(笑)
by (2006-08-14 09:47) 

ビアンカ

あの、愛嬌のあるおたまちゃんがもうこんなに成長して、かなり大人っぽい。そしてお別れなんですね…。寂しい(T∇T)
by ビアンカ (2006-08-14 10:42) 

kaoru_swan

愛らしい・・ですね。
もとのとこにかえすって・・すごい大事なことですよね。
子供たちにもちゃんと教えなければ・・。
by kaoru_swan (2006-08-14 11:59) 

せつこ

懐いていたのでしょ、可愛かったよね。
一番大切なことですよね、自然に返すことは・・・・。
生き物にとってそれが何よりね。
アッキーさん、優しいね。
by せつこ (2006-08-14 15:02) 

あや

もうオタマちゃんとは呼べない感じですね(*^_^*)
自然に返すって大事ですね‥
by あや (2006-08-14 16:38) 

きみどり

オタマを育ててみて一番驚いたのが
手が出てからの成長の早いこと!
みるみる“きみどり色”に変わっていって
『手足の生えたオタマ』から
『シッポの生えたカエル』になってしまいますものね。
来年もまた育てよう!
by きみどり (2006-08-14 17:37) 

緑色が、すっかりカエルらしいですね。
故郷に帰るカエル…。失礼しましたぁ。
by (2006-08-14 18:27) 

けったま

娘を嫁にやった気分?
うちの相方も一週間休むつもりが、
「金曜日に行くか」って言ってました。
この時期くらい休ませてやってよ~
by けったま (2006-08-14 19:25) 

タックン

今日、小さなアマガエルをたくさん見ました。
こんな風に変身していくんですね^^
by タックン (2006-08-14 20:11) 

アッキー

>mimimomoさん
ちょっとだけね!(≧∇≦)
自然に居る所を観察します

>Lokiさん
あっというまに変化していきました

>Na-kiさん
確かに帰りました ハハハ

>如月MITOさん
バイバイ~~~!

>ゴーパ1号さん
どうなんでしょう?今度聞いておきますね
暑いし,東京はちょっとパニックになってましたね
自分は静岡に居るので,なんとも無いです

>あずき*さん
次の日にはもう手が出てました
元気に生きていってくれるでしょう

>ビアンカさん
すぐに大人っぽくなってしまいましたね
また来年です

>kaoru_swanさん
自分的には元のところが重要だと思っています

>せつこさん
子供の頃はさんざん悪さしたので
今は逆にすごく大切に思います

>あやさん
そうなんです!すっかり青年っぽかったです

>きみどりさん
早いですね
次の日には手が出てました
尻尾が無くなるのも早そうなので
この日を逃したら大変でした
来年・・・・・・う~~む

>torichinさん
まさに故郷に帰る・・・・・自分もです

>タックンさん
そうなんですよね
小さい頃も知っていたと思うんですけど
改めて見るとなんとも不思議です
by アッキー (2006-08-15 00:14) 

achami

寂しくなりますね・・・・。
最初の写真、彼(彼女)もお別れ辛そうなお顔です。
by achami (2006-08-15 00:30) 

オタマガエル、、、この夏たくさん食べて来年また、、アッキー様の水槽に・・・
違うか、、、元気に育ってね、、、。
by (2006-08-15 01:01) 

hi-ro-

子供の頃見た記憶有りますけど、
こんな風に後から足が出るんですねー、
不思議だー交通事故の被害者の方々人間にも応用できないでしょうかね。
by hi-ro- (2006-08-15 06:23) 

せり

オタマちゃん、お元気で。なんだかちょっと寂しい; ;大人になって、アッキーさんに記念撮影してもらおうね^ ^私も木曜日から仕事です> <
by せり (2006-08-15 09:14) 

nakasama

ちょっと大人顔になりましたね。(^^;
バイバ〜イ!元気でね〜
by nakasama (2006-08-15 09:30) 

kan

そのうち、オタマちゃんの恩返しで
帰ってくるかも!
by kan (2006-08-15 23:43) 

mamire

アマガエルちゃん、里帰りしたのね。
月夜の晩に、また戻ってくるかもしれませんよ。
by mamire (2006-08-16 11:08) 

JOY

もう随分大人っぽいんですね^^ かわいいです^^
by JOY (2006-08-17 14:57) 

えいこう

お玉も無事カエルに育って、里帰りですか。果たして、どんな生活が待っているのでしょうか。^^
by えいこう (2006-08-19 01:13) 

自然に帰ったのですね!
 がんばってね~!
by (2006-08-20 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オタマちゃんヒヨドリバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。