SSブログ

オオニシキソウ [花]

オオニシキソウ 大錦草 (トウダイグサ科)

あまり目立った花は咲かせません
地味で小さい花ですが秋には目立つ赤い実を付けます


これは何の種でしたっけ?

思い出せないです

暑くて外に出かけられない状態です

メンテの前に更新しておきます


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 19

jen-sky

もういろんな植物が実や種をつける時期なんですねぇー
一年ってあっというまだなぁ~

下の種気になりますね!!
うちは下の種に似たような玉でよく猫と遊んでます(笑)
by jen-sky (2006-08-16 00:50) 

kan

たくさんの植物に名前が付いていることに
感心します。
by kan (2006-08-16 07:09) 

barbermama

どうしたらそんなに花の名前を覚えられるのでしょうか。
私なんか、赤い花 白い花 状態デス・・。
by barbermama (2006-08-16 07:51) 

せり

色づいてはいませんが、もう実はついているんですよね。おもしろい種ですね。人や動物にくっついて遠くまで運ばれそうです。
by せり (2006-08-16 08:25) 

メンテ後のインです(笑)
小さい花も綺麗に撮れていて
画像の綺麗さにみとれています
by (2006-08-16 08:30) 

何の実でしょう?? 実だと思うと愛しいですが、蛾の幼虫にも似ています。
メンテがあるんですか?? ↑えっ? もう終わったとか・・・^^;
軽くなるといいですね。
by (2006-08-16 08:57) 

おはようございます^^
オオニシキソウ、見てみたいお花ですね~。小さくて可愛い感じ^^
トウダイグサ科の植物ってすぐ分かりますね~。特徴があるわ。
下の種は何の種だか分からないけれど、くしゃみのタネになりそう(--)
by (2006-08-16 09:08) 

何の種だろう?
思わずケセランパサランって言いたくなったけど(笑)
by (2006-08-16 09:46) 

ゴーパ1号

犬かと思った。種…(;¬з¬)
by ゴーパ1号 (2006-08-16 10:04) 

achami

げ!コメントとんだ!!

またまた私が気づかないお花を見せてもらいました!!
by achami (2006-08-16 15:56) 

hi-ro-

暑いですねー・・・
この花地味ですが、濃緑と白基調で落ち着きます、
暑いさなか一服の清涼剤ですねー。
by hi-ro- (2006-08-16 17:58) 

けったま

チューバッカ?
by けったま (2006-08-16 18:57) 

まだまだ会ったことのない花がたくさんあるんだなって思います。
ゴーパ1号さんのコメントがおもしろくって笑ってしまいました(^^)
by (2006-08-16 20:11) 

nakasama

もう、かわいい実がついてますね。
羽毛みたいなのは種なんですか?
蜘蛛の糸が見えたから・・・(汗)
by nakasama (2006-08-17 10:37) 

JOY

オオニシキソウ、可愛い花ですね^^ 
見てみたいです。もちろん秋の赤い実も・・・^^
by JOY (2006-08-17 15:03) 

konkon

壊れてたパソコンがやっと直って、久しぶりにお邪魔できました。
ハキダメギク、もっといい名前つけてやりたいですね。
ヒヨドリバナ、オオニシキソウ、いっぱいいっぱい見せていただきました。
私のブログ、やっと再開しました。またお寄り下さい。
by konkon (2006-08-17 21:58) 

えいこう

私の知らない植物が、沢山あります。知ると言うことは、楽しいですね~。^^
by えいこう (2006-08-19 01:18) 

「オオニシキソウ」、素敵!
 かわいいですね!
  よいしょ!って咲いた感じがします!
by (2006-08-20 13:41) 

penpen

暑いのにちゃんとお花を探して写していらっしゃるのですね。オオニシキソウ初めて見ました。コニシキソウと違って可愛い。
by penpen (2006-08-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒヨドリバナハキダメギク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。