SSブログ

オタマちゃん [両生類]

今朝、寝坊したにもかかわらずなんとか撮影

一生懸命浮き上がってメダカ用のフレークを食べてます

なんだか・・・・・・・ブスに写ってるなぁ

前足がもうすぐ出てきそうですね

 

たった2週間だったけど、すっかり慣れてしまって

情が移っちゃったなぁ・・・・

 

明日、元居た所に返してあげようね

ちょっと寂しいけど!

 

 

 

オタマちゃんとは関係ないけど

ヤマアカガエルの小さい子供 2cm位だったかな

 

 

 

これ知ってます?

稲を食べに来る鳥を脅す装置です

プロパンガスで作動してるようですが・・・・・・

一定の時間で鳴るようになっています

その音が凄い!!(鉄砲の音)

近くで鳴ると、心臓が飛び出しそうなほどビビリます

鳴らす間隔がすごく長いので忘れちゃうんです

 

人間を脅してどうする!!


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 32

kaoru_swan

おたまじゃくしって面白いですよね。
あの途中のが・・・。
川にたくさんいたけど、モリアオガエルのおたまじゃくしかなあ。
by kaoru_swan (2006-08-11 11:25) 

オタマチャンのこのアングル、とてもいいですね^^
とても新鮮な感じがします!
よほど大きな音がするんでしょうね。
アッキーさん、びっくりして倒れないでね~(笑)
by (2006-08-11 12:05) 

Na-ki

いやいやいや、足が動きだす頃のオタマってかわえぇです。
何の仔だろう。指先に吸盤は見えますか?
by Na-ki (2006-08-11 13:16) 

ビアンカ

おたまちゃん、臓器が透けていませんか(>∇<)!
可愛い!手が無くって、障害物競走みたい。アンパンを食べる…。
やっぱり、嚇かす装置としては、人間がビックリするくらいで無いとダメなんですね。間隔が長くて忘れるって言うところがポイントですね。
by ビアンカ (2006-08-11 14:17) 

churin

オタマちゃん、一つ目小僧みたい。手が無いのが不思議な感じ(笑)
急に鉄砲の音したら、誰だってびっくりするよね。
by churin (2006-08-11 15:10) 

失礼…オタマジャクシ、一瞬別な生き物に
見えてしまった…昔流行ったウーパール…(苦笑)

しかしT型の赤い煙突、インパクトありますね!
はじめてみました。
by (2006-08-11 15:58) 

barbermama

♪やが~て手がでる足もでる♪
オタマジャクシ、足が先でしたっけ?
私の住む地方では鳥脅しも案山子も見たことないです。
by barbermama (2006-08-11 16:33) 

せり

2週間も一緒だと情が移っちゃいますね。名前をつけてしまう前に返さないと、ますます離れがたくなりそうです^ ^;最後の画像は煙突のようでのどかですが、そんな音がするんですね@ @
by せり (2006-08-11 16:51) 

せつこ

オタマちゃんはかわいい。
見ている私も、タレ目です。
最後の写真 ガス鉄砲?
by せつこ (2006-08-11 18:00) 

キタノオドリコ

あ、オタマ返すんですね。
そう、この煙突、遠くで鳴ってるうちは「あ、鳴ってるな、お仕事ご苦労さん」ってな感じですが、近くでドカンとやられると「なにすんだテメェ!」と、ほんとビックリしますよねぇ。
by キタノオドリコ (2006-08-11 18:25) 

こんばんは^^
一枚目のお写真は、ほんと!ブス・・・^^ でも二枚目は可愛いよ~^^
やはりちょっと淋しくても自然に帰してやったほうが、蛙ちゃん幸せですね~
赤い円筒、知らなかったです。気をつけてないとわたくし心臓麻痺起こしちゃうわ^^
by (2006-08-11 19:17) 

けったま

潜望鏡かと思いましたw
by けったま (2006-08-11 19:55) 

hi-ro-

アッキーさんは自然児、自然のの友達一杯ですねー
こうしてご飯上げて自然に帰す・・・
友達一杯増えますねー
いいですねー。

  
by hi-ro- (2006-08-11 20:37) 

おたまちゃん 可愛いなー
その赤いの スズメ脅して言うんでしょー
住宅地の中の田んぼで鳴らされると 一日中聞こえてうるさくてしょうがなかったです。
さすがに苦情が出たのか 最近は鳴ってません。
by (2006-08-11 20:58) 

penpen

オタマちゃん  可愛いです。このまま育てる事は出来ないんですか。この場所の方が安全な気がします。
by penpen (2006-08-11 21:44) 

昔、奥多摩でオタマジャクシ獲ってきて家で飼った事思い出しました、、。
水槽に小松菜と煮干入れて飼ったら小さい小さい黒いカエルになりました、、、。捕った所に返せなくて近所の川に放しました、、、。
これっていけない事だったんですね、、、(^_^.)
by (2006-08-11 22:13) 

achami

ちょっと顔が怖いかも・・・(>_<)
この「どっか〜ん」の音は聞いたことあるような、ないような。
by achami (2006-08-11 22:32) 

春分

オタマくん。
南国少年パプワくんに出てきた丹野くんに似ている(知らないですよね)。
あの、音のなる装置。本当に怖いです。爆発するものは苦手です。
by 春分 (2006-08-11 22:48) 

ゴーパ1号

そっかぁ。あの音の正体はコレだったのかぁ。
実はみた事ないんですよ。
by ゴーパ1号 (2006-08-12 00:06) 

ぼうずオヤジ

ドカン!って鳴るんですよね。
初めて聞いた時はドキドキしちゃいました。心臓の弱い方はご注意です。
by ぼうずオヤジ (2006-08-12 01:14) 

えいこう

やっぱり飼っちゃうと、情が移っちゃいますよねぇ。^^
鉄砲音のする装置。どこかで見た記憶が。確かに、いきなりバーンとやられたら、ビックリしますよねぇ。雷だって、稲光を見てると心の準備が出来るからそうでもないけど、音だけだと結構怖いです。^^;
by えいこう (2006-08-12 02:25) 

おたまちゃんとお別れなのですね・・・カエルになったら、大変ですものね~。
同じ県内とは思えない、長閑さです。
by (2006-08-12 12:17) 

きみどり

おたまちゃん、かわいいですね^^
カエルもかわいいけどおたまも好き。
あのおちょぼ口がいつの間にかカエル口になるのが
不思議で仕方がない!
by きみどり (2006-08-12 14:02) 

あや

はじめまして!
おたまちゃん、久しぶりに見た気がします~!
by あや (2006-08-12 16:41) 

aloeDog

こんな装置あるんですね。
朝とか夜もなるんでしょうか・・・?
セミの泣き声だけでもうるさいのにねぇ。
by aloeDog (2006-08-13 17:18) 

いつのまにおたまちゃんなんぞ育てていたのですか???

という私が、訪問怠りすぎですね。反省。
by (2006-08-14 18:25) 

アッキー

>kaoru_swanさん
オタマはなかなか可愛いです
モリアオガエルはなかなか居ないと思うけど

>びぃびぃさん
確かにこんな角度で撮っている人はなかなか見ないですね
すずめ脅しはとんでもない音です

>Na-kiさん
だいぶブスに写っちゃったけど,やっぱ可愛いですね
吸盤はありましたね

>ビアンカさん
そうそう,透けてる! (ノ≧▽≦)ノ~~~
パン食い競争みたいだよね

とんでもない音ですよ

>churinさん
なるほど!一つ目小僧・・・・似てる

心臓が飛び出すかと思ったよぉ

>如月MITOさん
確かにウーパールーパーに似てますよね

ここからとんでもない大きな音が出ます

>barbermamaさん
足が先ですね
案山子も無いんですか?
鳥が食べに来ないのかなぁ

>せりさん
そうそう,名前付ける前に返してあげないとね
無駄に殺しちゃうことは避けたいですから

煙突はとんでもないです

>せつこさん
オタマも特定して飼っちゃうと,可愛いですよね

そうそう,ガス鉄砲です

>キタノオドリコさん
オタマちゃんは殺すことになっちゃう前に返します

ドカンはほんとびっくりしますよね

>mimimomoさん
ブスでしょぉ
狭いところで餌にも不自由するより
広いところで立派に生きてほしいです

>けったまさん
潜望鏡にそっくりです
でもいきなり大音響で「ドカン!!」ってやられるので
怖いです

>hi-ro-さん
いやいや,たまたまこうなったまででして
子供の頃はむごいことしてましたよ

>すずめさん
たぶんそう言うと思います
そういえばこれが置いてあるところは,人家は少ないです

>penpenさん
育てたいのはやまやまですが,成体の餌の確保が難しいし
普段かまってあげれなくなりそうなので
帰ってもらいました
元いたところは,水も枯れないので
いい環境だと思います

>ハギマシコさん
生態系や遺伝子確保の観点から見れば
あまり良いことではありませんが,
殺しちゃうより良いんじゃないでしょうか

>achamiさん
怖いですかぁ~~~~?

>春分さん
パプワ君の丹野?
・・・・・・分からないです
ほんと爆発って感じですよね

>ゴーパ1号さん
そうなんです
最初は知らなくて????って状態でした

>ぼうずオヤジさん
近くでやらっると,死ぬかも・・・・

>えいこうさん
そうなんですよぉ
餌をやるころになると,浮いてきて待ってるんですもの
メチャクチャびっくりします

>こぎんさん
そうです!一刻の猶予も無い状態です
千葉も広いですからね

>きみどりさん
ほんと,変化の仕方がすごいですよね

>あやさん
こんにちは!
春から今の時期はオタマがいっぱい居て可愛いです


>aloeDogさん
夜は鳴ってないみたいです

>torichinさん
へへへ!
こういったことになっていました

忙しいからそんなこと言わないでくださいね
by アッキー (2006-08-14 23:44) 

barbermama

昨日田んぼの近くを歩いたけど、やはりなかったですね。
以前長野を旅行したときに鳥脅しに脅された思い出があります。
by barbermama (2006-08-15 05:56) 

nakasama

ぷぷぷ〜、ブサイクな子ほどかわいい〜!
アッキーさんの気持ちが写真に現れてますね。

あの音はこれだったんですね〜。
実家の方にはないですが、数年前嵐山の方に行った時
田んぼにすごい音がしてました。
by nakasama (2006-08-15 09:28) 

JOY

オタマちゃん、おちょぼ口が可愛いですね^^
by JOY (2006-08-17 14:54) 

barbermama

昨日農家のお客さんに聞いてみたら
「スズメが食べるくらいたいしたことない」んだそうです。
by barbermama (2006-08-18 09:54) 

すごいかおしてる!(笑)
by (2006-08-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Moonさようならオタマちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。