SSブログ

姉さん事件です・・・・かな? [Nature]

姉さん事件です!!

何が起きたんでしょう

 

 

 

 

 

まったく話は変わって

 

普通のアマガエルとは違いますねぇ

目の下に黒い線がありません

たぶんシュレーゲルアオガエルだと思います

 

お尻から失礼!

 

もっと近づいて撮りたかったのですが、とっても踏み込めない

藪の奥の葉っぱに乗っかっていました

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 26

お二人のアマガエルさん! カンガエルかえるになってますね^^;
最初の水に浮かぶ白い羽・・・鷺さんが忘れていったんでしょうか。。。
by (2006-07-27 20:19) 

けったま

もうお父さんったら、また毛が抜けてますよ~
ちゃんと始末してくださいよw
by けったま (2006-07-27 20:51) 

konkon

怪事件発生?なんだ,なんだ,何が起きたんだ。
何が起きたのか,おいらには分からねえ。だから怪事件。
by konkon (2006-07-27 21:07) 

春分

シュレーゲルくん、見たことがないように思うんです。見たいです。
そういえば、このところカエルブログを見に行っていない!いかん。
事件はですね。この展開の場合、アッキーさんが犯人ですか?
by 春分 (2006-07-27 22:17) 

ゴーパ1号

置き手紙のような気もする…。
「わたしを探さないでください」とかσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2006-07-28 00:09) 

achami

あれ!その後は・・・。

カエルくん、軽いんですね!
by achami (2006-07-28 01:43) 

barbermama

道ばたに鳥の羽根が落ちてるのを見つけたりしたらドキっとしますねぇ。
人間サマも同じ?かな?あっ、抜けちゃったぁ・・って。
by barbermama (2006-07-28 06:04) 

hi-ro-

うーん、
眠い・・・
じっと考えている・・・、
梅雨明けるの悩んでいるんですかねー早くスッキリ晴れて欲しいんですが。
by hi-ro- (2006-07-28 09:48) 

nakasama

“それはお姉さんのファーの羽?”
ってボケになってない・・・(-_-;)
by nakasama (2006-07-28 09:49) 

かえるさん!そろそろ梅雨は終わりみたいですよ!
by (2006-07-28 11:01) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
か、可愛い!!
隠してるおテテが見たい~!!w
葉っぱが透明なら、裏から見れるのに・・・
吸盤大好きなのですw
by かえる妻 (2006-07-28 12:15) 

アッキー

>あずき*さん
何を考えているんでしょうね
長かったからたぶん鷺でしょうね
こうやって落ちてるのは初めて見ました

>けったまさん
「(≧ロ≦) アイヤー

>konkonさん
さあさあ、明智君出番ですよ

>春分さん
自分も気にしてから初めて発見しました
これはカエラーの人達のおかげです

犯人・・・・・・・・実は・・・・・
捕獲を・・・・・メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!
なんちゃって

>ゴーパ1号さん
行っちゃヤダ~~~(┯_┯) ウルルルル

>achamiさん
m(_ _;)m    展開が無いです
推理ということで・・・・・・

葉っぱの上に居るのは多いです

>barberamamaさん
頭髪はねぇ・・・・ドキドキします

>hi-ro-さん
やっぱシュレーゲル君は眠かったのかな
さあ、来週は晴れそうですよ

>nakasamaさん
姉さんに掛けてきましたか!!
イケイケ姉さんだったのかぁ
もちょっとでディスコ(小声)って言いそうでした

>まあゆさん
やっと梅雨が明けそうですね
by アッキー (2006-07-28 12:21) 

アッキー

>かえる妻さん
おお、カエラーの方がいらっしゃいましたね
やっぱりシュレーゲルですよね
ほんと近づきたかったです
by アッキー (2006-07-28 12:22) 

とってもヨコレスなんですが、シュレーゲルと言う文字を見て♪シュピーゲル、シュピーゲル...てキャプテンウルトラの歌が頭の中に流れ始めてとまりません(爆)
羽はコサギの頭から抜けたのかな。
by (2006-07-28 14:15) 

何の羽? Mr.アッキーの事件簿・・・
この蛙ちゃんも可愛いですね~。かなり小さいのでしょ・・・?
by (2006-07-28 14:51) 

こちらもアオガエルを見かけるようになりました!
by (2006-07-28 14:59) 

mamire

アマガエル君にもいろいろあるんですね。
うちのみどりちゃん、今年はまだ見ていないの。
ちょっと心配。
by mamire (2006-07-28 16:01) 

シュノーケル付けたカエル?と
慌てもののガラッ八は「親分、てぇへんだぁ!」
by (2006-07-28 16:46) 

アッキー

>すずめさん
シュピーゲル・・・・・やっぱウルトラホークだなぁ
古!! (^。^)

たぶん

>mimimomoさん
鷺だと思います
襲われたかなぁ

アマガエルよりはちょっと横に広い感じでした

>如月MITOさん
おお、そっちにも居ましたか

>mamireさん
カエルも種類が沢山ありますね
分布もいろいろだし

みどりちゃん・・・・・遅過ぎじゃぁ・・・・・

>バンマスさん
あはは、シュノーケル付けたカエルは可愛いですね
「おう、八兵。いってぇぜんてぇどうしたんでぇ」
by アッキー (2006-07-28 19:35) 

せつこ

普通のあまがえるじゃないのですね?
シュレーゲルアマガエルという種類なんですか・・・。
スポーツ施設の露天風呂にアナガエルが沢山集まってきて、塀などによじ登っています。今度注意して見てみよう。こんなのがいたような??気がします。
by せつこ (2006-07-28 21:46) 

緑のカエルはアマガエルとばかり思ってました、、(^・^)
さあ、、、どこが違うのかしら・・・図鑑買いに行かなくちゃ・・・。
見たいですね、、、。
by (2006-07-28 22:12) 

かわいいなぁ…カエルさん。
by (2006-07-28 23:07) 

ぼうずオヤジ

私も葉っぱの上で眠ってみたいなぁ。ゆらゆら〜
by ぼうずオヤジ (2006-07-29 11:18) 

えいこう

一体、何があったのぅ~。
カエルさんは、何ともまったりとした表情がいいですなぁ。^^
by えいこう (2006-07-29 16:47) 

penpen

アマガエルは目の下に黒い線があるんですか。知らなかったです。アオガエルとの区別がわかりました。
by penpen (2006-07-30 21:48) 

アッキー

>せつこさん
目の横が黒くなければシュレーゲルアオガエルの可能性があります

>ハギマシコさん
青い(緑)のカエルは日本には代表で3種居ます
シュレーゲルアオガエルは目の横に黒い線がありません

>torichinさん
ついついカエルばっかり撮ってます (^。^)

>ぼうずオヤジさん
ゆらゆら気持ちよさそうですよね

>えいこうさん
事件です!! (^。^)

なんだか緑系のはみんなまったりが多いですね

>penpenさん
そうなんです!
こんど良く観察してみてください
by アッキー (2006-07-31 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。