SSブログ

梅雨は何時明ける? [Nature]

早く雨止まないかなぁ

稲も元気ないよぉ

 

やけに色が濃いヒルガオ

 

アマガエル君も物思い中


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 24

hi-ro-

二つの花火・・・
夏を待ちきれませーん、
ほんとに見たこと無い濃いピンクです。
by hi-ro- (2006-07-25 19:42) 

夏の輝くお日さまの光がないとおいしいお米はできませんね。
いつになったら青い空が見えるのでしょう・・・・
ヒルガオ鮮やかですね。
by (2006-07-25 20:00) 

自然界も少しずつゆがみ始めているようですね
画像は綺麗で和ませていただきました。
by (2006-07-25 20:36) 

ホント! ピンクが濃いですね!!
今日 こちら雲が切れて青空が出ましたが 蒸し暑く。。。
カエルちゃんも 青空が恋しいんでしょうね(^_^)v
by (2006-07-25 20:43) 

ヒルガオ摘んだら雨が降る・・・子供の頃言われた事があります、、、。
誰かが毎日摘んでいるのかな、、、。
寒くて短い夏は不安です。
by (2006-07-25 20:45) 

けったま

田んぼの中のくもの巣に雨がかかって目立ちます。
家の中はカビだらけorz早く梅雨明けを!
by けったま (2006-07-25 21:32) 

早く明るい陽の下で写真を撮りたいですね。
by (2006-07-25 22:06) 

barbermama

我が家の朝顔が育たないので
今日、夕顔の苗を買ってきました。
by barbermama (2006-07-25 22:35) 

春分

実は朝顔だったりして。
by 春分 (2006-07-25 23:37) 

achami

アマガエルくん、めっちゃnice!です!!
梅雨が明けちゃうと・・・あの灼熱の太陽が・・・・(>_<)
by achami (2006-07-26 00:23) 

おはようございます^^
 早く梅雨が明けて、カーッと太陽が照り付けて欲しいですね~。最近お野菜も高値で推移しています。
アマガエル君にはいい雨なのかな~。
by (2006-07-26 05:06) 

せつこ

今年は、雨の日が多く、日照時間が足りないから、稲も元気が無いのでしょうね。ヒルガオ、きれいな色ですね。
by せつこ (2006-07-26 09:04) 

ビアンカ

今日は朝から快晴!こんなに陽射しが待ち遠しかったのは久しぶりです。
でも、週末はまた雨って…。
かえる君も色が濃い?
by ビアンカ (2006-07-26 09:53) 

天候がカレンダー通り、順調というほうが
オカシイ、というお話がありますがね。
脳みそに七色のカビが生えているようなオジさんでした。
by (2006-07-26 10:51) 

こちらは良いお天気で暑くなりました
そろそろ梅雨明けでしょうか?
by (2006-07-26 10:52) 

nakasama

今日は久々に快晴ですね〜(^ー^)ノ
暑いけど気持ちいい。
ホントだ濃い昼顔ですね・・・朝顔みたい。
by nakasama (2006-07-26 12:02) 

konkon

こちら四国は,先ほど梅雨開け宣言が出ました。
いよいよ本番の暑さ到来!!!
夏痩せの身に応えそう。
by konkon (2006-07-26 13:49) 

アッキー

>hi-ro-さん
まん丸花火ですね (^。^)
ちょっと濃すぎですよね

>アカシアさん
今日は晴れましたが・・・・明日からまた・・・・
8月に入ってしまいますね

>hitoさん
気候がおかしいですよね

>あずき*さん
濃すぎな感じですよね
東京もやっと晴れましたが、明日からまた悪いみたいです

>ハギマシコさん
その話は知らなかったです
へぇ~~~~~
ほんと、誰かがずっと大量に摘んでいるんでしょうかねぇ
冷夏じゃないようだけど・・・・・短そうです

>けったまさん
ほんとあれやこれやカビが生えます
気持ちにもカビが~~~~

>けんぼうずさん
暑っい中で、デジカメのエラーが出るまで撮りたいです

>barbermamaさん
日が当たらないとなかなか朝顔が大きくなりませんね

>春分さん
ドキ!!えぇ~~~?マジですか
葉っぱの形からどう見てもヒルガオなんですが・・・・・・
もしかして交雑種?

>achamiさん
みどりのカエルが今年は多いようです
灼熱はお嫌いですか?

>mimimomoさん
相変わらず朝早いですね
今日は久しぶりに晴れましたね
野菜は高いですねぇ
秋にはお米も高くなるかな

>せつこさん
今後しっかり晴れてくれないと、飢饉になってしまいます

>ビアンカさん
ほんと今日は久しぶりに晴れましたね
明日からまた悪いみたいですよ

カエルもいじけた?

>まあゆさん
東京も今日は良い天気で、暑いです
明日からはまた悪いようです
四国までは梅雨明けしたようですが
他はまだみたいですね

>nakasamaさん
ほんと、久しぶりに太陽を見た気がします
春分さんにも脅かされたけど・・・朝顔じゃないと・・・・
葉の形がねぇ・・・・・朝顔より細いの!!

>konkonさん
やっと四国は梅雨明けしましたね
関東は8月になりそうです
暑いのはだめですか?
by アッキー (2006-07-26 15:12) 

せり

本当にお米が大丈夫か心配になりますね。今日は早速お日様が遊びに来てくれました。梅雨明けももうすぐですよね^ ^
by せり (2006-07-26 18:28) 

確かに濃い~~~~ですね。見たことないかも。栄養がいいのかしら??
今日の晴れは・・・夢だったのかしら?? 明日は・・・。てるてる坊主でも作りたい気分です。
by (2006-07-26 23:42) 

ゴーパ1号

2枚目の写真、すてきですね。
かえるのつぶやきが聞こえてきそうです。
by ゴーパ1号 (2006-07-27 00:18) 

アッキー

>せりさん
来週には梅雨明けしそうですね
早く~~~~!!

>こぎんさん
ヒルガオにしてはものすごく濃いですよね
新種か?
またまたハッキリしない天気になってしまいましたね

>ゴーパ1号さん
「雨、降りすぎ・・・・」って言ってるかも
by アッキー (2006-07-28 11:36) 

えいこう

梅雨明けは、8月にずれ込みそうな気配。野菜の更なる高騰が心配です。^^;
by えいこう (2006-07-29 16:38) 

アッキー

>えいこうさん
やっと梅雨が明けましたね
昼間は暑いけど、朝晩は妙に涼しいですね
冷夏かな?
by アッキー (2006-07-31 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。