SSブログ

再びダイサギ [Birds]

ああ、お腹空いたわ

 

なにあの人?いやらしいわね まるでストーカーだわ

あんな望遠で覗いて!!

 

お腹が空いて、そんなことにかまってられないわ

何かいないかしら・・・

 

あ、あそこに!!

 

 

そして彼女は、何かをゲット

 

 

 

 

やったわ!大きいわ♪

 

やだー、嬉しすぎて落としちゃうじゃない

 

 

彼女(勝手に彼女に設定 ww)は大きなザリガニを捕まえました

 

Gif動画にしてみました

これ以上大きな画像にすると200kb越えちゃうので

この大きさが限界です

小さくて良く判らないですよね

一飲みでザリガニはお口の中に~~~~ (><*)ノ~~~~~

 

 

 

 

そして、こんな光景にも

ダイサギの大家族  ダイサギとアマサギ

嘴が黄色いのはと、毛が茶色が混じってるのはまだ若いですね

今年の子供のようですね

茶色の毛が混じっているのはアマサギですね

hitoさんに教えていただきました

子供は好奇心旺盛で、あっちにウロウロこっちにウロウロ

何でもかんでもつついています

大きい大人はこちらを警戒してジッと見つめていました


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 27

hi-ro-

ザリガニ、かまないで飲み込むんですかねー
喉にひっかから無いか心配です。
随分いますね、ヒッチッコックおもいだしました。
by hi-ro- (2006-07-12 14:04) 

アッキーさん望遠設定して
随分時間かかったのでしょうか?
毛が茶色が混じってるのはあまさぎではないでしょうか?
by (2006-07-12 14:20) 

アッキー

>hi-ro-さん
一飲みだったけど、スルって入ってしまいましたね
ヒッチコック・・・・まだまだ (^O^)

>hitoさん
ずっと粘ってましたし、凄いいっぱいカット撮りました
そうかぁ〜〜〜アマサギかぁ
失礼!訂正しておきます
by アッキー (2006-07-12 15:37) 

きゃ~!ダイサギのお食事の様子 凄いですね!
しかも、ストーリーになってて楽しいです!!
でっ!こんなにも大勢のダイサギ・アマサギに遭遇すると
ちょっと・・・・ビビリますぅ(笑)(^O^)/
by (2006-07-12 16:01) 

近頃は、鷺も迷惑してるでしょう
フリコメサギとかオレオレサギとか似て非なる種が評判になって
by (2006-07-12 16:38) 

kan

こんなに沢山一度に見たことないです。
びっくりー!
by kan (2006-07-12 16:52) 

こんにちは^^
何だか知らない世界のことで、引き込まれてしまいますね~~。
ダイサギってザリガニをそのまま飲み込むのですか?凄い消化力!わたくしだったらいっぺんに胃をおかしくしてしまうわ^^
GIF動画もいいですね~。実物を目の前で見ているみたい・・・!
アマサギは初めてです・・・
あ~面白かった!
by (2006-07-12 17:07) 

ナイスです。
by (2006-07-12 17:56) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
緑に白が映えますね!!
結構、大きな鳥さんでしょう??
ザリガニ・・・丸呑みして、お腹を挟まれないのかな?w
by かえる妻 (2006-07-12 18:19) 

キタノオドリコ

あいかわらず楽しいストーリー、お見事です。
それにしてもザリガニの持ち替え(くわえ替え?)、よく撮れましたねぇ。
by キタノオドリコ (2006-07-12 18:21) 

koto

ザリガニも食べるんですね。
動画、わかりやすいです。
うちの近くの水田にも大きいのと小さいのがいましたよ。
これですね、きっと。
数年気をつけては見てはないけど、きっと今年もいると思う。
by koto (2006-07-12 18:28) 

うん!スゴイ!
粘りとタイミングでアッキーさんの勝利♪
by (2006-07-12 18:55) 

せり

あの中からうまくザリガニを見つけるものだなあと妙に感心してしまいました。動画が面白かったです。ダイサギさんとアマサギさん大家族は迫力ありますね。
by せり (2006-07-12 20:48) 

ゴーパ1号

スレンダーな美白美女(美鳥)が、ごくりと…。
〈ゴ〉の地元も、サギがたくさんいるようだけど、
まだ群れには出会ったことがないなぁ。
by ゴーパ1号 (2006-07-12 22:31) 

nakasama

丸呑み?すごい・・・消化しちゃうのかしら?
私の実家の近くも田園風景なのでサギが良く来ますが、
ここはこの時期は虫ばっかり・・・(´Д⊂ エーン。
by nakasama (2006-07-12 22:46) 

achami

ザリガニを丸呑みですか!!
喉に引っかからないのだろうか・・・・?
by achami (2006-07-13 01:30) 

けったま

へびが蛙を飲み込んだり、ワニが牛を食べたり、
サメが人を呑んだりするとこは目をふさぎたくなるんだけど、
サギがザリガニを呑むとこはほのぼのしますね。
これも人柄(サギ柄)なんですかね。人徳(サギ徳)?
by けったま (2006-07-13 08:11) 

アッキー様の所は羨ましいくらい自然がいっぱい、、、(^^♪。
このアマサギやチュウサギ、、稲刈りする時後着いているのを見たことがあります。この機械を操る人は仲間みたいに、、、(^・^)20羽くらい・・・飛び出す
イナゴが食べれて効率がいいみたい・・・東北道で見たのは牧場で放牧されている牛の背中や周りに沢山いたのも面白い、、彼らもお食事中なんですね。
by (2006-07-13 09:02) 

サギのストーカーさん!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんだか久々に、次は次はと、どきどきしながらみさせてもらいました=*^-^*=にこっ♪
by (2006-07-13 09:20) 

ビアンカ

グライダーみたい。実際に見ると壮観でしょうね~。
ザリガニをひと飲みとは、なかなか豪快。
アッキーさまはこんな大自然の中で生活されているんですね。羨ましい。
by ビアンカ (2006-07-13 11:54) 

せつこ

あまり農薬を使わなくなったせいか、サギをよく見かけるようになりました。
サギは川などで、狩りをしていますが、食するのは、生きている昆虫や魚の他は、水草の根とか食べないのかな?
動画、面白い、捉えている様子がよく分かるわ。
by せつこ (2006-07-13 12:58) 

JOY

ダイサギ、一口で飲み込んでしまうんですね・・・!動画、面白かったです!
by JOY (2006-07-13 20:42) 

えいこう

ザリガニを一呑みですかぁ。あんな硬いもの、よく消化出来るなぁ。胃もたれしそう。^^;
by えいこう (2006-07-15 15:25) 

動いたのでビックリしました!
 あれだけのダイサギさんとアマサギさんが
  あつまるなんて、何事!!すてきな場所なんでしょうね!
by (2006-07-16 09:22) 

春分

いっぱいいますね。アマサギはいいなあ。私はまだ出会えてません。
アニメは枚数を増やすと200KBなんかあっというまですね。
by 春分 (2006-07-16 13:24) 

アッキー

>あずき*さん
ちょっと遊んでみました (^。^)
確かに沢山居ると襲われそうな感覚になります

>バンマスさん
サギも巧妙になってますからねぇ
サギ迷惑?

>kanさん
集まると結構沢山になりますね
去年の方が多かった気がします

>mimimomoさん
野生の動物はやっぱりすごい力を持ってますね
いい加減な動画になってしまいました (^。^)
アマサギは自分も今年初めて見ました

>こうちゃんさん
どうもです! (^。^)

>かえる妻さん
大きいですよ
羽を広げると・・・・う~~ん3m以上あると思います
あははは、お腹に入る頃にはもうそんな力は無いと思います

>キタノオドリコさん
ちょっと調子に乗ってみました (^。^)
ずっと粘って撮ってましたから、なんとか!!

>kotoさん
何でも食べますね
小さい蛇も食べると思います
年によって、渡ってくる数が変わりますね
なかなか面白いです

>如月MITOさん
追いかけ、ある程度の距離を保ちながら
なんとか撮れました
やっぱり800mmが欲しい!!

>せりさん
エサを見つける動作はさすがに機敏ですね
もうちょっと工夫した動画にすればよかったと反省です

>ゴーパ1号さん
夏の一時期だけ群れるようですね

>nakasamaさん
強力な胃袋を持っていると思いますよ (^。^)
だんだん虫は減ってきました

>achamiさん
喉の中がすべすべかな?
魚も丸飲みしてしまいますね

>けったまさん
ああああ、それはちょっと見たくないかも・・・
サギは鳥徳?

>ハギマシコさん
ちょっと行くと住宅街ですが
振興地なので、まだ自然は残ってますね
田を起こす時も、耕耘機の後を付いてますね
サギはなんでも食べますね
種類も沢山居ますし!!

>まあゆさん
すっかりストーカーでした
サギも逃げる逃げる・・・・
でも空腹には勝てなかったみたいで (^。^)

>ビアンカさん
振興住宅地なのでちょっと離れるとまだ自然が残ってます
いろいろと見れるので楽しいです

>せつこさん
農薬は確実に減ってますね
去年よりも沢山の虫や鳥を見かけます
サギの食性は肉食なので水草は食べないと思います

>JOYさん
(^_^)V

>えいこうさん
サギは何でも丸飲みなので、胃が強靱なんでしょうね

>浜崎あユーミンさん
ちょっと沢山撮ったのでgifにしてみました (^。^)

なんであんなに集まっていたんでしょうね

>春分さん
アマサギは初めて見たと思います
今年の渡りはちょっと違うのかなぁ?
アニメ、重くなりすぎですよね
by アッキー (2006-07-18 15:14) 

写真集作って下さい!!!
by (2006-07-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。