SSブログ

Moss/アニメバトン

苔 Moss

ちょっとは涼しそうかな?

 

 

 

 

 

イメージ

何バッタ?

 

 

 

キハダカノコガ ヒトリガ科カノコガ亜科

なかなか綺麗?なガです

見方によっては毒々しいかな

 

 

 

春分さんから前にアニメバトンを渡されていたんですが・・・

このまま放置してもいかんので

簡単に

 

1,一番好きなアニメは?

好きなって言っても困りましたね

幼少の頃は

・エイトマン 1963年放送

光る海 光る大空 光る大地
行こう無限の地平線
走れエイトマン 弾丸よりも速く
叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を
 

 

 まねっこをしてジャンプして良くドブ川に落ちた (^。^)

 

エイトマン DVD-BOX collection 2

エイトマン DVD-BOX collection 2

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD

 

 

 

・鉄人28号 1963年アニメ放送

ビルのまちに ガオー
夜のハイウェーに ガオー
ダダダダ ダーンと 弾玉(たま)がくる
ババババ バーンと はれつする
ビューンと 飛んでく 鉄人28号


 

これも良くまねっこして遊びました

 

鉄人28号 スペシャルBOX (初回限定生産)

鉄人28号 スペシャルBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

 

 

2,好きな登場人物

みんな好きなんだけど・・・・・困ったなぁ

ずっと印象に残ってるのは

・デビルマン 1972年TV放送

の主人公 不動明と牧村美樹

すごく印象に残っているTVアニメです

そしてラストが壮絶で悲しかった

デビルマン BOX

デビルマン BOX

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: DVD

 

あげていけばきりがないので

 

3,もう一度見たいアニメ

さてさて何でしょう?

 

多すぎて分かんないや

 

最近見たのでもう一度見たいのは

怪~ayakasi~

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/

フジTVで深夜に3作だけやったんだけど

すごく面白かった

またやってくれないかなぁ

 

最近面白いと思うアニメは

NHK BS2で土曜日朝やっている「風人物語」

http://www3.nhk.or.jp/anime/fuuzin/

なかなか面白くてついつい見入ってしまいます

 

こんな所でどうでしょう?


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 24

こんにちは^^
いつも素敵なお写真だけれど、今日のはまた取り分けいいですね。
単色が聞いているのかしら。モスグリーン《これでは色の名だわね》
虫のシルエット、、、グレー。
最後の蛾(?)が効いてる・・・
アニメの方はパス^^
by (2006-07-06 16:11) 

JOY

苔のしっとりした緑、いいですね☆キハダカノコガ、初めて見ました。綺麗ですね^^
幼稚園の頃、ウルトラマンの真似をして高く漕いだブランコから飛んだことを思い出しました^^; 一瞬あんな風に飛んだんだけどな・・・あれからだいぶ経った今もあの時のキズがアゴに残ってます(笑)
by JOY (2006-07-06 16:17) 

hi-ro-

この蛾、飛ぶのも早そうですね、
何か羽がちがいますねー、
体は蜂みたい?ですね。
by hi-ro- (2006-07-06 17:12) 

nakasama

エイトマンも鉄人28号も歌えるし・・・リアルタイムじゃないですよ(^〜^;
絶対再放送!!(強調!)
化猫も偶然見ましたよ。見始めたら最後まで見ちゃった。
・・・映像も良かったです。
by nakasama (2006-07-06 17:21) 

konkon

苔の写真、最初は森の俯瞰写真かと、思いました。
よく見ると、苔。涼しいですよ。
モノクロのばったの写真が、一番好き。
芸術的ですね。
by konkon (2006-07-06 18:16) 

鉄人28号の歌は最後に
グリコ、グリコ、グ~リ~コ~♪まで
by (2006-07-06 18:29) 

苔の写真 ホント!ひんやりと涼しげですね!
バッタの写真も この構図大好きです(^_^)v
蛾なんですか!? 綺麗~!!
今日 私も蝶々を撮ってきましたが・・・早い動きでなかなか
難しかったですぅ^^; 動くモノは厳しい~~~(^O^)/
by (2006-07-06 20:10) 

せり

苔が涼しげでいいですね。湿気を含むとビロードの様につややかになるのでしょうか。ベランダではこのように美しい苔は生えませんね^ ^;このガはなかなか綺麗です。アニメ、、、う〜ん、デビルマンはわかります。でもどんなお話でしたっけ??
by せり (2006-07-06 21:01) 

けったま

8マンって飛ぶんですか?記憶にあまり残ってないです。
鉄人28号はショタコンで名前残してますね。
by けったま (2006-07-06 21:40) 

春分

ご無理頂いたかも。でもよかったです、バトンを託して。いいラインナップです。
「ayakasi」はノーチェックでした。そうかぁ。風人物語は、チェックが必要ですね。
スカパーでみました。やっぱり日本はすごい。ありがとうございました。
カノコガはよく飛んる。バッタ?キリギリス?メスですね。種類はわからない。
夏が始まる前に、秋の種はまかれている様子ですね。
by 春分 (2006-07-06 22:06) 

hana

苔、好きなんですよ。
キレイですね。こんなに近づいて撮れるんですね。
萌~~でした。
by hana (2006-07-06 22:12) 

ゴーパ1号

怪~ayakasi~みてましたよ。全部。
夜中だし、こわかったな〜。でもみてましたよ。全部。
by ゴーパ1号 (2006-07-06 23:07) 

achami

8マン、鉄人28号、懐かしすぎーーー^^;;(あれ?)

ガはやはり、ちょっと・・・・です、はい・
by achami (2006-07-06 23:40) 

うわ〜アニメかぶりまくるなぁ(笑)
もう一度見たいアニメ「どろろ」
規制が入って再放送されないので…(泣)
by (2006-07-07 01:36) 

コケ、箱庭の世界というか、わびさびが素晴らしい…。
アッキーさん、私よりお兄さんだ…。
by (2006-07-07 01:36) 

苔の写真良いですねえ。京都に行きたくなりました。
昔のアニメ。。。すべてわかります
=^-^=うふっ♪
by (2006-07-07 10:06) 

アッキー

>mimimomoさん
ありがとうございます
シルエットはなかなか自分でも気に入ってます (^。^)

>JOYさん
やっぱりそう言ったまねっこしましたよね
自分も墓石に激突した時の傷がおでこに残ってます 
流血はいっぱいしましたね (^。^)

>hi-ro-さん
飛んでいる所は見たことがありませんが
どうでしょう?早そうですよね
面白い蛾ですよね

>nakasamaさん
ええ?リアルじゃないんですか
当時のフィルムでの再放送を希望します
化猫の構成がすばらしかった
釘付けでした

>konkonさん
なるほど!俯瞰かぁ
たしかにそう見えますね
こんな俯瞰撮ってみたいです
バッタのシルエットの写真は自分でも気に入ってます

>バンマスさん
グリコのおまけにもありましたね
懐かしいなぁ

>あずき*さん
蝶は飛んでいる所はなかなか難しいですが
我慢して待っていると必ず留まるので、その時がチャンスです

>せりさん
ベランダで苔は無理そうですね
デビルマンはなかなか悲しい話です

>けったまさん
エイトマンは何かに乗って飛んでいたような・・・・
正太郎ね (^。^)

>春分さん
遅くなって申し訳無かったです
ayakasiはストーリーもさることながら
その制作技術に驚きました
風人物語はあのタッチが好きです
風猫も面白い

産卵管が長いから雌ですね
たぶんキリギリスだと思います

>hanaさん
苔撮るときは這いつくばってますよ (^。^)

>ゴーバ1号さん
ayakasiは怖かったけど、面白かったぁ
お城のも面白かったですね

>achamiさん
おや?もしかして~~~
やっぱ蛾はダメですか

>如月MITOさん
なかなかのラインナップだと自負してるんですが (^。^)
どろろ、なんで規制なんでしょう
映画がやりますね

>torichinさん
わびさびって・・・・・・そこまでジジイじゃないですよぉ
ばれてしまいましたね (^。^)
たぶんすずめさんと同じくらいかと

>まあゆさん
京都は苔がすばらしいですものね
やっぱりみんな判りますよね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by アッキー (2006-07-07 17:32) 

苔ってモスっていうんですね!
 モスバーガーを連想しました(笑)
  想像・・・・
by (2006-07-08 06:56) 

ビアンカ

苔は大好きなんだけど、苔の発生するようなところには住みたくない(T∇T)。

私はリボンの騎士が大好きです。
by ビアンカ (2006-07-08 10:12) 

追伸
「どろろ」に限らず放映出来なくなっている物が
結構あります。時代物に多い傾向です。
民放の放送コードの規定は解釈により、あいまいですが
「差別用語」が問題になるので、致し方ないです。
by (2006-07-08 15:48) 

ええ、ええ、男の子のノートには8マン、鉄人28号、マッハ555、アトム、ヒョウタンツギが好きだったな~~そんなのがいっぱいでした。
8マンの歌をうたっていた克美しげるが殺人事件で逮捕された時は・・・なんか、虚しくなったな。ヒーローだったのに・・・
by (2006-07-08 17:26) 

えいこう

やっぱり、アッキーさんは私よりちょっと上の世代だという事が確認できました。^^
私、1964年生まれなので。でも、鉄人28号もエイトマンも、それなりに記憶にあるんですよねぇ。まぁ、有名ですし、再放送で見たのかな。
by えいこう (2006-07-08 21:08) 

せつこ

Soーブロが重くてたどり着けないでいました。
今遡っています。
バトンでしたか。アニメはだいぶ出尽くしていて、思い当たりませんね。
最近のは名前は知っているけど、見ないため中身が分からなかったり・・・。
見る年齢と見ない年齢、有りますね。孫がいれば見る年齢に変わると思います。思い出しました。娘と見たのは、パーマンです。パーマン1号 2号 ブービーが空を飛んでいました。
by せつこ (2006-07-09 08:31) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
苔はMossです (^。^)
あ、モスバーガー食べたくなってきたぁ

>ビアンカさん
いや、まさにその通りです
印旛沼の側なんか住めないですよ
ポットの中にまで藻が生える・・・・・

リボンの騎士かぁ・・・・男だったらかっこよかったのになぁ

>如月MITOさん
そうか!差別用語か!!

>こぎんさん
ですよね~~~ (^。^)
克美しげる・・・・・・・う~~~ん!!

>えいこうさん
へへへ、ばれてしまいましたね
すごく流行っていたので、駄菓子なんかや
ノート、筆箱のキャラクターで見たのでは・・・

>せつこさん
相変わらず重たいですね
アニメはみなさんいろいろと思い入れがあるようで!
パーマンも見ましたねぇ
by アッキー (2006-07-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ダイサギ田圃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。