SSブログ

暑いやね [Nature]


土曜日は暑かったぁ
湿度が高いし暑いし・・・・・・日本の夏だぁ
今日もなかなか暑いですね
梅雨の季節のつかの間の晴れかな





ルリシジミ
シジミ蝶の中ではとても綺麗


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 21

ぼうずオヤジ

蒸し暑くていやですねぇ(;´_`)
サッカーの試合見てさらにジメジメしてますよ。
by ぼうずオヤジ (2006-06-19 14:30) 

kaoru_swan

ほんと、暑い・・。
湿気もあるから不快だあね。
by kaoru_swan (2006-06-19 14:51) 

hi-ro-

深山、すっかり真夏の雰囲気ですね、
緑濃くて生命を感じます、
ルリシジミと花正に絵になっています、素敵です。
by hi-ro- (2006-06-19 15:45) 

aloeDog

暑いというか、ジメーってのがイヤですね。
北海道は、さらっとしていて、気持ちいい暑さだったのに。
北海道いきたいな~。(なんでだ)
by aloeDog (2006-06-19 16:40) 

こんにちは^^
アッキーさんの夏バージョンのアイコンと、この蔦が絡んだ木々の林のお写真は、すご~くマッチしていますね~^^ いかにも夏!日本の夏!・・・です。
by (2006-06-19 17:02) 

ビアンカ

やってきました。夏が…。暑いです~(T∇T)。
去年はクーラーを使い始めたのはいつだったか…。冷夏との噂ですが、どうなのでしょう。
森の中は涼しいんですよね…。
by ビアンカ (2006-06-19 18:38) 

Loki

暑そうでいて、涼しげな景色・・・蔦の絡まる森。良いですね^^
by Loki (2006-06-19 18:57) 

夏バージョンのプロフ画像ですね
ビール片手に「プハー!」
by (2006-06-19 19:38) 

けったま

蔦が絡んでますね~
何がひそんでいるのかな?
by けったま (2006-06-19 21:42) 

konkon

ルリシジミがひらひら飛んでるところは、本当にロマンチックですよね。
アッキーさんのルリシジミは、ただいまお食事中?休憩中?
ルリシジミの止まってるのは何の花?
by konkon (2006-06-19 21:45) 

shiokaze-photo

暑いですね
心地いい木陰がいいですねー^^
by shiokaze-photo (2006-06-19 21:50) 

penpen

涼しそうなお写真ですね。暑いなんて感じません。ルリシジミ逢いたいなあ。
by penpen (2006-06-19 21:57) 

ゴーパ1号

暑いっす。
シジミは、かわいいですよね。ほんと。
そういえば、きょうスズメバチにあっちゃった。こわかったです。
by ゴーパ1号 (2006-06-20 00:52) 

蔦がぐんぐん、伸びる季節で、巻き付く木よりも生命力があって、怖いくらいですね。
アッキーさんの髪の毛も・・・ぐんぐん伸びている? というかツンツン立ってる! ビール、下さい!
by (2006-06-20 08:26) 

nakasama

リス森のどんぐりの木も蔦だらけでお化けの木のようになってます。
これも幹の方まで絡まっていそうですね。
この時期は蟻と蜘蛛がいっぱい出てくるんです。・・・ぐすん。
by nakasama (2006-06-20 10:51) 

akamaru

暑いし、湿気も多いし・・・緑がいいです。
by akamaru (2006-06-20 11:15) 

せり

まだしばらく暑そうです。水やりが大変^ ^;ルリシジミ、わずかに青みを帯びた羽が本当に綺麗ですね。
by せり (2006-06-20 14:04) 

achami

いきなり蒸し暑くなり、なんだか体が・・・・ついていきません・・・(>_<)
by achami (2006-06-20 22:24) 

アッキー

>ぼうずオヤジさん
急に蒸し暑くなってしまいましたね
サッカーは・・・・・まああまり語りたくないですね (^。^)

>kaoru_swanさん
典型的な日本の夏になってきましたね

>hi-ro-さん
山はもう凄い深くなってしまって、容易には入れなくなってきました

>aloeDogさん
北海道は湿度が低いから気持ちいいですよね

>mimimomoさん
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
夏はワクワクしますね

>ビアンカさん
なるべくエアコンは使いたく無いですけどね
森の中は場所によってですけどヒヤッとして気持ちいいです

>Lokiさん
森も風が抜けない所は暑いですけど
涼しい場所は気持ちがいいです
もう森が深くなりすぎて容易に踏み込めないです

>バンマスさん
夏!!っていったら生ビール (^。^)

>けったまさん
そりゃもう・・・・・毛虫やら蛇やら・・・魑魅魍魎・・・・・

>konkonさん
ルリシジミは食事中かな?
花はヒメジョオンですね
別名貧乏草・・・・・ひどいですよね

>hitoさん
やっと夏らしくなりました
山の中は涼しくて気持ちいいです

>penpenさん
涼しく感じますか?よかったぁ
うちの方はルリシジミが沢山飛んでいます

>ゴーバ1号さん
夏です
梅雨です
ジメジメです (^。^)
スズメバチは怖いですね

>こぎんさん
蔦の勢いはすごいですよね
髪の毛・・・・・雷に打たれたみたい (^。^)

>nakasamaさん
蔦の繁殖はすごいですよね
虫達は・・・・・もうにぎやかですね

>あかまるさん
暑いと緑が多い所に行ってしまいますね

>せりさん
湿気が多くて、ベランダでも変なキノコが生えてます
ルリシジミは背中から見るとすごい綺麗です

>achamiさん
確かに!体がだるいですね
そしてインフルエンザも流行ってるし・・・・・
by アッキー (2006-06-21 10:38) 

本当にいいところにお住まいですね(b^-゜)
by (2006-06-21 13:12) 

えいこう

今日も蒸し暑いです。薄日も差して、梅雨の合間の五月晴れ。^^
by えいこう (2006-06-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲロゲ~ロ鎮魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。