SSブログ

ウツギ [花]


ウツギ 空木  ユキノシタ科ウツギ属

ほととぎす来鳴く五月の卯の花の
憂きことの葉の繁きころかな

                  実朝




セセリ蝶が留まっていました

たぶんヒメキマダラセセリ






エゴノキの花が沢山落ちて田んぼに浮かんでいました
なんだか寂しいなぁ・・・・・・



山はもう新緑全開

夏ですねぇ!

本日も良い天気!!梅雨入り前の貴重な晴天かな?
このまま週末まで持って欲しいな

会社の回線をADSLからFTTH(光回線)にしました
下りで36Mbps
上りで22Mbps
まっ、こんなものかな
ADSLの時は早いときで6Mbps,遅いと3Mbps・・・・・・・・
なのでかなり満足 (^。^)
うちの場合はスイッチングHUBを通してるので、ちょっと遅いみたいです
いろいろとイジッてもう少し早くしようかな
ぼちぼちギガビットイーサも導入しないといけないし・・
発見したことは、WinXPよりMacOSXの方がダントツ早いってことです

ソネブロは・・・・・変化なしで遅いです  (;>_<;)


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 22

achami

ウツギちょっと濡れてるんでしょうか?
そうですかーソネブロはどんな兵器を持ってしても、ダメなんですねー(>_<)
by achami (2006-06-01 16:49) 

tokumichi

白いうつぎあるんだ。
こちらはこれから谷うつぎと言って赤いウツギが咲き始めます。
その時はアップします。
by tokumichi (2006-06-01 17:38) 

Macのほうが早いんですね。
XPは重すぎですね←ソネ風呂?
by (2006-06-01 18:09) 

もう夏ですね
やっぱりそろそろ光なのかなぁ…
by (2006-06-01 18:28) 

churin

へぇ、ウツギって下向きに花が咲くんですね。
キレイに咲き誇っていた花が散ってしまうのは、寂しい
ものですね。
そうかぁ、ソネットは光をもってしてもダメなのか(泣)
by churin (2006-06-01 18:41) 

nakasama

空木はしっとりした感じで美・・・
夏ですね〜夕方になると蚊がいっぱい出てきました。
2年前から光なのにOSXにしたのがつい最近な私・・・って何やってんだか?
by nakasama (2006-06-01 19:12) 

セセリ蝶って言うんですか?
家の方ではシジミ蝶って言いますよ。
あれ~?違う蝶かしら?
うちも光回線にしましたが、ソネブロは大して変わらないですね。
by (2006-06-01 19:34) 

Loki

バッファサイズ(RWIN)を変更するとWinでも早くなるはずなのですが・・・裏技なので、書き換えのための専用ツール探してください^^;
by Loki (2006-06-01 20:29) 

ぼうずオヤジ

水面に浮かぶ白い花かわいいww
そろそろ会社で使うPC導入してもらおうと思ってるんだけど、winになりそうなんです。ちと悲しい・・・
by ぼうずオヤジ (2006-06-01 21:24) 

kaoru_swan

最近よくみるなあって思ってたんだけど、思い出せなかった、名前。
セセリチョウかあ。
by kaoru_swan (2006-06-01 21:30) 

春分

エゴノキの落ちた花びらがまたきれいですよね。私も知っています。
水に落ちるところは知らないのでこの光景は感動を持って見ています。
by 春分 (2006-06-01 22:11) 

けったま

鉢植えで管理していたウツギは枯らしてしまいました。
地植えしていたバイカウツギは剪定しすぎて危なかったんですが、
芽吹きました
by けったま (2006-06-01 22:19) 

kan

こんばんは、
6月3日のテレビ放送6月18日に延期になりました。
取り急ぎお知らせまで。
by kan (2006-06-01 23:32) 

haseyan

ほんと、ここ何日かの晴天は嬉しい限りですね!
今日は曇ってきてますが(>_<)。田んぼに浮かんだエゴノキの花びら
花のいのちは・・・って感じですね。
ソネブロはどんなことしても、遅いのですね(苦笑)。
by haseyan (2006-06-02 13:09) 

アッキー

>achamiさん
雨の後、急激に晴れたときに行ったので、そうかも!!
改修を期待しましょう

>奥津軽さん
谷ウツギはたしかスイカズラ科だったはずなので
種類が違いますね
谷ウツギも綺麗ですよね

>こうちゃんさん
やっぱMacです!
変な一時ファイル作ったりしないし・・・・

>バンマスさん
暑かったですね!いよいよ梅雨かな?
FTTHも安くなって来たのでどうですか?

>churinさん
ウツギもなかなか個性的です
栄枯盛衰を感じます
ソネ風呂は早いとこ改修しないと、遅すぎです

>nakasamaさん
まだ蚊の被害は受けてませんが・・・・ぼちぼちかな
OSXでFTTHは早いでしょ?

>咲香さん
シジミ蝶はもっと羽が丸くて、白っぽくないですか?
ソネ風呂はどうやても遅いですねぇ

>Lokiさん
RWINは変えているんですが、どうやってもXPはOSXに勝てません

>ぼうずオヤジさん
いい雰囲気でしょ?
ええ?Mac使いなのにWinになっちゃうんですか

>kaoru_swanさん
けっこう飛んでますよね

>春分さん
田んぼの上にかぶさるように咲いていました

>けったまさん
バイカウツギはバラみたいですよね

>kanさん
ずいぶん先になってしまいましたね

>haseyanさん
明日は曇って寒いみたいですよ
はかない命・・・・でもエゴノキは丈夫だから
遅すぎです
by アッキー (2006-06-02 15:08) 

せつこ

ウツギは雨が似合い、すてきです。
ウツギも色々な色の花が有りますね。
エゴノキの花はよく分かりません。
北国にも有るのかしら・・・。
by せつこ (2006-06-03 12:17) 

えいこう

花もいいですが、新緑全開の山もいいですねぇ。清々しい。^^

やっぱり、WinよりMacの方が……。^^;
by えいこう (2006-06-03 14:47) 

hi-ro-

アッキーさんの濃緑と白の組み合わせ、いいですねー
何時も感心して見とれています。
by hi-ro- (2006-06-03 17:17) 

アッキー

>せつこさん
雨に濡れたウツギは綺麗ですよね
エゴノキは・・・・北海道にもあるので、きっと有ると思います

>えいこうさん
もう夏の風景になってきましたね

>hi-ro-さん
(^_^)V
いっぱい失敗作もありますよぉ
by アッキー (2006-06-05 12:02) 

JOY

ウツギの花、綺麗ですね~・・・花びらの質感がなんともいえずいいですね^^
by JOY (2006-06-05 20:06) 

アッキー

>JOYさん
ウツギは何とも言えない優雅さがありますね
by アッキー (2006-06-07 13:38) 

penpen

ウツギ綺麗です。昨日から「夏は来ぬ」と鼻歌ばかり。光いいですね。うちはまだ来ないです。
by penpen (2006-06-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アマガエル君スイカズラ 吸葛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。