SSブログ

ビオラ [花]

どうみてもビオラにしか見えません

雑草の中に隠れてました
数時間後には雑草と共に刈られてしまいました




ノイバラ
ノイバラが咲き誇っていました
ノイバラだらけって感じでそこら中で咲いています





上空を珍しくセスナが飛んでいました

なんだか鳥に襲われてるように写りました



カメ君発見!!


クサガメ(臭亀)
ペットショップなどではゼニガメって名前で売られてたりします

雨後に急激に気温が上がったから出てきたのでしょうか?
目の前に居たりしたので、捕まえてみました
なかなかすばしっこいです
猛烈に飼いたくなりましたが、マンションではかわいそうなので諦めました

こんなのも見つけました

親亀の上に子亀を乗せて~~♪

でもよく見ると・・・・・・・ホントの親子じゃありません
大きいのはミシシッピーアカミミガメ(緑亀)
上のはクサガメっぽいです



急激に忙しくなってしまって、みなさんの所へ回れないです |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
明日時間を見つけながら、回っていきますね


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 22

ラミーキッズ

え〜!? すご〜い!! このカメたち偶然に見つけたんですかぁ?
カメはペットショップぐらいでしか見たことないです。
一目見てかわいいなぁと思って買ってきたんだけど、
自然界で育ったカメは初めて見ました。しかもこんなにたくさん。
何か感激ですぅ。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-05-29 19:51) 

春分

ノイバラ、鳥に襲われる、亀。3つほどトラックバックできそうなんですが。
鳥に襲われるセスナがいいです。ウルトラQの世界で。そういえば亀もか。
by 春分 (2006-05-29 23:11) 

tarosuke

かめだ〜!カメだ〜!亀だ〜!
アッキーさんの辺りは俺を完全に
少年化させる宝島だ!!!
by tarosuke (2006-05-30 02:50) 

penpen

ビオラが可愛い。でもこれが最後の姿になってしまったのですね。亀ってこんなに普通にいるもんなんですね。ノイバラだらけの所なんて行ってみたいなあ。
by penpen (2006-05-30 07:41) 

草刈り季節ですね~。
私もこの前野原で不釣合いなポピーを発見、種が飛んで来たか、鳥の仕業?
ノイバラはいい香りがしますね~。写そうと思った時はもう、終盤で自分の姿を見るようでした・・・(^^ゞ
捨てガメも多い気がします・・・
by (2006-05-30 09:16) 

nakasama

セスナがラジコンに見えまーす。
昨年甥っ子達が相模川で見つけたカメもクサガメみたいです。
未だ小さくて首の横の黄色い線がはっきりしてませんでしたが・・・
年々どこもミドリガメに占領されていってるみたいですね・・・
日本のカメは大丈夫かな???
by nakasama (2006-05-30 09:30) 

叔母のところの亀も出てきたそうです
今頃は「亀ガーデン」でノンビリしていることでしょう。
しかし、外来種の亀ばかりですねぇ。
by (2006-05-30 10:24) 

JOY

鳥に襲われるセスナ!見ているとドキドキしますね^^
by JOY (2006-05-30 12:32) 

けったま

ビオラって繁殖力が強くて「あれ?」って思うとこに
よくいますよ。
それも1本だけね
by けったま (2006-05-30 15:29) 

ビアンカ

ビオラの種を蒔いたら、パンジーが咲きました(T∇T)。
花は小さいほうがカワイイです。スミレを見つけると、しゃがんでじーっと見てしまいます。
by ビアンカ (2006-05-30 16:30) 

タックン

この季節が好きなのは、ノイバラが咲くから
ノイバラだらけ・・・いいなぁ。
by タックン (2006-05-30 20:28) 

tan-daily_blog_nature

ビオラ刈られちゃったんですね・・・
クサガメとミシシッピーアカミミガメの共存はいいのですが
雑種が問題ですよね・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-05-30 21:39) 

こんなカメの置物ありますよね^^;
by (2006-05-30 23:24) 

achami

このカメって・・・誰かが放したのかなぁ〜。
ウチの近所の用水路みたいな所にも数匹棲息してますよ。
by achami (2006-05-31 02:39) 

こんにちは^^
ノイバラいいですね~。うちにも欲しいですよ・・・
亀にもいろいろあるのですね~。泉自然公園の亀はいつも親亀の背中に小亀を乗せて~♪と思っていました(--;)
by (2006-05-31 16:02) 

甲羅干し・・・
 のどかですぅ~
  いやされるぅ~
by (2006-05-31 22:16) 

アッキー

>ラミーキッズさん
カメは3匹、目の前で見つけて遊んでました
緑亀も臭亀も同じようなものです

>春分さん
ごめんなさい!うざいTBが多いので止めています
ウルトラQ・・・・良く見てたなぁ

>たろすけさん
ここは楽しいですよね

>penpenさん
まあ、来年また生えてくるでしょう
川が近いし水田が多いので亀は良く見かけます
ノイバラがいっぱい有って、良い香りがしていました

>こぎんさん
毎週、どこかで草刈りやってますね
大体が鳥の仕業ですかね
まったく脈絡も無い所でしたから・・・・・
亀はほとんどが捨て亀でしょうね

>nakasamaさん
なるほど!たしかにラジコンだぁ
泥亀なんかあまり見かけなくなってしまいましたよね

>バンマスさん
外来ばっかり・・・・・日本産のは絶滅?

>JOYさん
ヒッチコックかぁ~~~(^。^)
セスナが飛ぶなんて珍しいです

>けったまさん
やっぱりそう?

>ビアンカさん
なんと!
早春は野のスミレがいっぱい咲きますね

>タックンさん
ノイバラ好きなんですね
とってもシンプルですよね

>もすたんさん
すでにこの撮影してるそばで草刈り機の準備してました
特定出来ない種が出来てしまうとどうなっちゃうんでしょうね

>けんぼうずさん
(^。^) ありますねぇ~~♪

>achamiさん
微妙な判断ですね
アカミミミシシッピーは間違いなく捨てたのでしょうけど・・・・

>mimimomoさん
ノイバラはほんと雑草みたいになってました
亀は種類も多いし、外来種を捨てちゃう人も多いし
変な種類も出てきそうですよね

>浜崎あユーミンさん
のんびりしたいよね~~~!!
by アッキー (2006-06-01 14:18) 

churin

近頃、得意のおサボりが出来ず悩んでます。
(えー!他に悩むことはないのか!!)
臭亀って・・・やっぱ字の通り臭いのかな?
うちは昔カメ飼ってましたよ。で、逃げられたの!!
by churin (2006-06-01 18:52) 

haseyan

ほんとだ~!鳥に追われて逃げてるセスナですね(笑)。
亀のニセ親子?が可愛い~!ほんと、自然にこんな姿が
見られるなんてうらやまし~です☆☆
by haseyan (2006-06-02 13:01) 

アッキー

>churinさん
忙しそうですね!会社にとっては良いことで・・・違う?
クサガメは臭い匂いを出す腺があるので、いじめると
臭いです
え?逃げちゃった?
自由の旅に出たんでしょう

>haseyanさん
そう見えるでしょ
haseyanさんの所でも山の方へ行けば色々見れますよ
by アッキー (2006-06-02 14:41) 

えいこう

自然に溢れた、アッキーさんの環境が羨ましい。被写体の宝庫ですね。しかしそれも、しっかりした知識があってこそだ。^^
by えいこう (2006-06-03 14:33) 

アッキー

>えいこうさん
日々勉強 (^。^)
by アッキー (2006-06-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マユミアマガエル君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。