SSブログ

バトン

サワフタギ 沢蓋木 ハイノキ科ハイノキ属

秋には瑠璃色の実がなります

サワフタギは別名ルリミノウシコロシ(瑠璃実の牛殺し)なんて

穏やかでない名前が付いています

材が硬く、牛の鼻輪などに使用したそうですが

この木で牛の頭をたたくと硬すぎて牛が死んでしまうので

こんな別名が付いたそうです

 タンナサワフタギともそっくりですが、これは間違いなく

サワフタギです!!なぜって・・・・この葉を主食とする

幼虫さんが沢山居ましたから・・・・・・・・・・)゜0゜( ヒィィ

見ます?

やめときます?

かなーりハデハデで・・・・・・・鳥肌 <(゜ロ゜;)>

 

 

バトンが回ってきていたのですがすっかり放置してました

ここで一気にバトンに答えたいと思います


浜崎あユーミンさんからのバトン

遅くなってごめんなさいです

 

1.今一番したいこと

何の悩み事も無く、死んだように眠りたい

充分寝たら、畑仕事したいなぁ

晴耕雨読が理想


2.何に癒されてますか?

森、川、海なんかの自然が多いところ

最近、里山の奥に行くとふぁ~~って感じで力が抜けていくよ

みんな忘れることが出来る

これってやっぱり癒しだよねぇ


3.自分の前世はなんだったと思う?

前はそんなこと良く考えたけど

最近はどうでも良くなっちゃった

あえて考えると・・・・・・水関係が好きだから魚系?


☆バトンを回す3人☆

これは、ここで止めちゃいますよぉ


☆次の人への質問☆

これもナッシング!


☆浜崎あユーミンさんへのメッセージ☆

Blogで初めてコメントくれたso-netユーザーが

浜崎あユーミンさんですね

とってもうれしかったです

リラックマパワーで日々お仕事に頑張っています

リラックマからは想像も出来ない収集家であり

オタクも真っ青な工作技術も持っていて

そのギャップに驚いてばかりいました

その反面、オッチョコチョイなところがあって

愛すべき浜崎あユーミンさんです

これからもよろしくです

 

 


もう一つのバトン

えー、haseyanさんから回ってきてしまっていました

01.回す人5人を最初に書いておく。

これはスルーしますね


02.お名前は?

アッキー!です

本名もアッキーですよぉ (^。^)


03.おいくつですか?

・・・・・へへへ、幾つに思われてるんでしょう

一部の方にはほとんどバレてますけどね

男盛りの○○代です!!

元気も100倍、ため息も100倍、悩みも100倍です


04.ご職業は?

DTP関係です

Mac、Win、Linux、とりあえず何でもござれ状態で

NetWorkの構築、管理なんかもやっちゃってます

吹けば飛ぶような小さい会社なので、自由にやってます


05.ご趣味は?

多趣味なものなんで・・・・

・釣り(海、川、湖となんでも)・・・・でも全然行ってないなぁ

・釣り竿作り(竹、ムクのグラスファイバー)

 バンブーのフライロッド作ったけど、1度も使ってないよぉ

・自転車・・・・・現在所有

  MTB3台(シュイン2、無名1)

  ロードレーサー1台(ラバネロオーダー)

  折り畳み自転車1台(BD-1)

  当然、室内保管ですが、非難ゴウゴウで置く場所が無くなってきました

・写真・・・・これは完璧に再燃です

 Blogですばらしい写真の数々を見ていたら

 もう一度写真を撮りたくなってしまいました

 所有カメラ

 ・Nikon FE MD-1付き(アナログ)

 ・Minolta SR-3(アナログ)父親からのもらい物

 ・Nikon D70s(デジタル1眼)悪魔の囁きに注文ボタンをポチッと

 ・Kyocera Finecam M410R(デジタル)

 ・Olymupus C-2Zoom(デジタルコンパクト)

 コンデジは娘の物に、カバンにはM410が入っています

 D70sを買ってから里山行きにはこればっかりです

 

今のところメインはこんな所で・・・・

車のライトチューニング、バイク、キャンプ、無線、等々

ありすぎ!!(^。^)

 


06.好きな異性のタイプは?

手に職を持っている人

自分の信念がちゃんとある人

優しい人

あ、変な感は鋭くなくていいからねぇ

 
07.特技は?

特技ってほどのことは別に・・・・

あ、話聞くのはうまいですよ


08.資格、何か持ってますか?

特には・・・免許ぐらい


09.悩みが何かありますか?

日々悩みだらけです

ほんと疲れるよぉ

でも負けちゃあいられない


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

特に好き嫌いは無いです

レバーがちょっと苦手・・でも高級で新鮮だったら大丈夫

って、ただの贅沢じゃない!!

ゲテモノ系はだめかも


11.貴方が愛する人へ一言

頑張って生きていこう。苦もあれば楽もあるさ!!

笑っていれば福もやってくるよ

って・・・・・・・自分に言ってるじゃん 〇.....| ̄|_


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

ごめんね

ここで止めちゃいます


nice!(29)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 23

shiokaze-photo

Blogでのすばらしい写真の数々の中で
アッキーさんは私にとって衝撃をうけた一人です。
今日の花も優しい雰囲気が伝わってきます^^
by shiokaze-photo (2006-05-25 17:41) 

ありがとうっクマ!
初めてだったとは!
いまとなっては、どうやってたどり着いたのか(^-^)/
何かの縁でしょうか(^O^)/
アッキーさんのblogは自然があふれてあますもの('-^*)/
癒されますo(^▽^)o
でも、幼虫は(>_<)

無くて良かった(^O^)
by (2006-05-25 18:35) 

せり

身構えて、クリックしたらバトンだったとは、、、。見てみたい、見たくない、やっぱり見てみたいような、、、。サワフタギが線香花火みたいですね。この白に幼虫さんは、さぞかし映えていたでしょうね^ ^;里山は癒されますね。なかなか行けないので、アッキーさんのブログでほっこりしています。
by せり (2006-05-25 19:22) 

penpen

バトンって言う名前のお花かと思いました。続くを押したらハデハデの幼虫がと、思い切って押したのに違いました。瑠璃色の実に惹かれます。
by penpen (2006-05-25 21:23) 

こんばんは^^
 サワフタギってお花はフワフワ~っとした感じで気持ちよさそう~。
 どんな実が生るのでしょうね・・・
 アッキーさんって本当に多趣味ですこと・・・^^ わたくしもですが(--;)
by (2006-05-25 21:29) 

JOY

サワフタギの花って、小さな火花が散っているかのようですね!かわいい!
アッキーさん、多趣味ですね~^^ 私も人のことは言えないのですが・・・
MTB、羨ましいです☆
by JOY (2006-05-25 23:31) 

バトンって、その人の生の姿が見えてくるので、身近に感じますね。
ふだんは出していないアッキーさんの素顔が見えてきそうな感じでした。

サワフタギ、綺麗です。
by (2006-05-26 00:33) 

雪のような、綿のような、メルヘン〜がホッとする写真ですね!
いつもアッキーさんの写真に、心がイヤされる私です。
by (2006-05-26 01:08) 

tarosuke

一発目の写真、思わず「ヒャッホ〜」って
叫んでしまいました!
by tarosuke (2006-05-26 03:26) 

koza

バトン、読みふけってしまった…
なんか共感ポイントが多かったです!
by koza (2006-05-26 10:16) 

nakasama

鳥肌?そう書かれると恐いもの見たさ・・・アリアリです。
バトンは・・・好きな異性のタイプの一番上が
>手に職を持っている人
これは重要なポイントなんですね(笑)
by nakasama (2006-05-26 10:27) 

バンブーのフライロッド作ったのですか!凄!
憧れでしたねぇ。高いのと手入れが面倒そうなので断念しました。
ルアーなんかもあまり売ってなくて
京橋の「つるや」さんまで行ってチビチビと買いました。
by (2006-05-26 12:01) 

hi-ro-

名前は「サワフタギ」ですか、
こんなに白い綺麗な花を咲かすのですから、
秋の瑠璃色もさぞかし綺麗でしょうね、早く見たいものです。
by hi-ro- (2006-05-26 13:54) 

akamaru

何気に綺麗で・・
つい うっとり・・・
by akamaru (2006-05-26 15:45) 

ビアンカ

ウフフ、アッキーさまの素顔を垣間見れた気がいたしました。
記事を拝見すると、”なんとなくこういう人かな”、っていうの、当たりますよね。
by ビアンカ (2006-05-26 19:26) 

けったま

ロードレーサー、ラバネロオーダーって
アートネーチャーラバネロ?
妹の相方が一時期所属してました
by けったま (2006-05-26 22:21) 

こんなにきれいなのに・・・怖ろしい名前があるのですね・・・
これを食べる幼虫?? なにかしら~~。ぜひ見たかったな。ヘビ・ウシガエルよりはいいかも・・・でも、蛾の幼虫のうじゃうじゃはイヤァ~~~~!
by (2006-05-27 16:51) 

えいこう

アッキーさんの人となりが、かなり理解出来ました。もっとも、アウトドア派なのは、想像がついてましたけど。^^
by えいこう (2006-05-28 00:37) 

アッキー

>hitoさん
そうなんですか?喜んで良いですか? V(○⌒∇⌒○)

>浜崎あユーミンさん
初めてのコメントだったんですよぉ
縁ですねぇ~~~~(^。^)

>せりさん
ごめんなさい、すっかり誤解されるような書き方してしまいました
里山はほんとに生命力に溢れていて、癒されます

>penpenさん
すっかり誤解されるような書き方してしまいました
秋になったら実を撮ってみますね

>mimimomoさん
趣味が多すぎて・・・・(^。^)
お金が続かないです

>JOYさん
みんな趣味が多いですよね
MTB,多すぎです
まだフレームのみが2台・・・・・・

>誠大さん
ホントそうですね!
いい加減さがばれちゃいました?

>torichinさん
雪のような感じがぴったりですね
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

>たろすけさん
見つけた時もそんな感じでした (^。^)

>こざきさん
おお!そうですか

>nakasamaさん
まあ、自立している人ってことで (^。^)

>バンマスさん
バンブーは、メチャクチャ難しいです
道具もすごい沢山居るし・・・・・
角度を付けて削る道具は借りました
何本もダメにしました
1年以上かかったかなぁ
表面にクリアのカシューを拭き塗りで塗れば
メンテはわりと楽です
ただ、ループを作るのが難しくて・・・・
「つるや」さんは、懐かしい

>hi-ro-さん
サワフタギって面白い名前ですよね
沢をふさいでしまうように繁茂します

>あかまるさん
ふわふわ~~~~(^。^)

>ビアンカさん
当たってました?

>けったまさん
ラバネロのスポンサードはアートネイチャー?
それは知らなかった
ラバネロのチームに居たんですか?すご!!

>こぎんさん
そうですね、綺麗な物には・・・・・・違う?

>えいこうさん
外がやっぱり好きですね
by アッキー (2006-05-29 19:15) 

haseyan

ご無沙汰しておりました!ちょっと旅立っている間に、
バトン、お忙しい中答えて頂いてありがとうございました(T_T)!
お礼が遅くなってすみませんですm(__)m。。。
改めてアッキーさんの多才さにビックリでした(@@)!
釣り・・・釣竿まで自分で作っちゃうのですか?!詳しい訳ですね^^。

あ、私も新鮮生レバー好きだったりします(笑)。
by haseyan (2006-05-30 18:09) 

アッキー

>haseyanさん
なんとか書きました (^。^)
趣味が多すぎて・・・・・・自滅です
by アッキー (2006-06-01 13:52) 

churin

日々悩みがあって、忙しくって、そんな人ほど自分のことしか
眼中になかったり、それとも自分のことすら分かってないまま
他人を傷つけたりする人がいる中、アッキーさんはその正反対。
人の痛みを誰より理解してくれ、そっと手を差し伸べようとする。
アッキーさんはそんな人です。
勝手にバトンに答えておきました。指名されてないのにぃ~!
by churin (2006-06-01 20:15) 

アッキー

>churinさん
なになに?それこそ褒め殺し?
も~~~~!!照れるじゃん (^。^)
by アッキー (2006-06-02 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝶 シリーズ2マユミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。