SSブログ

蝶 シリーズ2 [蝶]

シリーズ2、いきまーす

ヒメウラナミジャノメ

小さい蝶ですが、目玉模様が特徴です

こっちは同じヒメウラナミジャノメの上から見た模様です

 

 

コジャノメ

ちょっと判りづらいですが、目玉模様の数がヒメウラナミジャノメ

と違います

 

 

キタテハ

よく見るタテハ蝶の代表です

 

 

チャバネセセリ

ここだけ、やけに群がっていました

アブも沢山!!

 

今回撮影した蝶はとりあえず終わりです

蝶が苦手な人、ごめんなさい


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 26

hi-ro-

またまた息を呑みます、
癒しです、
色が地味ながら、ソフトなおしゃれなMr/Ms蝶ですね。
by hi-ro- (2006-05-24 11:43) 

アブが苦手です。
虫自体はいいのですが、吸血系とか針刺し系噛みつき系は
神経質になってしまいます。
後で腫れないとかならいくらでも吸わしてやるのに
by (2006-05-24 13:07) 

こんにちは^^
 居るところにはいるものですね~。  (’ぺ’)それとも単に気づかないだけかしら? 滅多に蝶の撮影には成功しないものね、わたくしは・・・
これだけ綺麗に写せたら、もっと積極的に写すのだけれど(--;)
by (2006-05-24 15:27) 

ビアンカ

ちょ、蝶が苦手です(T∇T)。
特に、眼の付いたやつとか、ヨナクニサン(見たことない)とかデカイのがダメです。アメリカシロヒトリとか白いのも堪忍して欲しいです。
また、雷が鳴ってきました。お天気続きませんね。
by ビアンカ (2006-05-24 15:34) 

achami

小さな目玉、コレで大きく見せているんでしょうね。
海の中にもそんな子いますよ~!
by achami (2006-05-24 17:16) 

penpen

ヒメウラナミジャノメ表からと裏からで違うんですね。別の蝶々だと思って写していました。蝶々にたくさん出会える術かなんかあるのでしょうか。
by penpen (2006-05-24 17:26) 

kan

蝶、おなかいっぱいになっても
眠くならないのかな?
by kan (2006-05-24 19:43) 

せり

この蝶さん達は、シリーズ1よりずっ〜と小さいですよね。それなのに、なんて鮮明な。最後のお食事スポットだけ、何故行列ができているんでしょう??口コミでしょうか?!
by せり (2006-05-24 21:02) 

春分

> シリーズ2、いきまーす
こうきたら「がんばってね、アッキーさん」と受けませんと、ね。
誰かが受けるならseraさん? 以上、ガンダムネタでした(>知らない皆さん)
今回は渋いラインナップですね。ジャノメとセセリとは。嫌いじゃないですが。
by 春分 (2006-05-24 21:43) 

けったま

ウルトラQに、こういう地味な色の蝶が
人間に群がるってのがあったような・・・
by けったま (2006-05-24 22:18) 

ぼうずオヤジ

目がたくさんあるね。
by ぼうずオヤジ (2006-05-24 22:40) 

Loki

動きの早い蝶をコレほどにまで綺麗に写し取るなんて・・・羨ましい。
by Loki (2006-05-24 23:47) 

ジャノメは昔良く見ました。
ちょっと子供の頃にかえったみたいで、蝶シリーズは楽しめました!
by (2006-05-25 00:18) 

ジャノメは昔良く見ました。
ちょっと子供の頃にかえったみたいで、蝶シリーズは楽しめました!
by (2006-05-25 00:19) 

nakasama

キタテハはアート作品みたいでいいな〜と思うんだけど
茶色グレーの目付蝶々達は良く玄関に落ちてたりします・・・(ーー;)
by nakasama (2006-05-25 10:40) 

アッキー

>hi-ro-さん
地味目ながら、よく見ると深いです

>バンマスさん
アブはしつこいし、腫れるしで困りますよね

>mimimomoさん
挑戦してみてください
気にしてるとよく見えてきます

>ビアンカさん
ごめんなさい!
やっぱりそうだったんだ
ヨナクニサンは怖すぎですよぉ
雷雨凄かったですね
目の前のビルにバンバン落ちてました

>achamiさん
鳥から本当の目を守るって意味もあるらしいですね
・・・・マトウダイなんか?

>penpenさん
そうなんですよ
自分も最初は違う種類だと思っていました
念じれば寄ってくる・・・超能力?

>kanさん
あ、時々休んでますよ

>せりさん
ははは(^。^)
そうだ!口コミではやっていたんだぁ

>春分さん
(;>_<;)ビェェン
判ってくれましたかぁ
まあ、ハデな次は地味ってことで
ファッションの歴史と同じってことで (^。^)

>けったまさん
モスラじゃなくて?
記憶にあるような、ないような・・・・・

>ぼうずオヤジさん
一番多いのは片面片翼で8個ありました

>Lokiさん
またまたぁ!
蝶はわりと寄ってきてくれるんで、撮るのは楽です

>あきつさん
昔はどこにでも居ましたね

>nakasamaさん
枯葉みたいな羽の形が?
そちらもジャノメは沢山居るんですね
by アッキー (2006-05-25 16:50) 

JOY

この間蝶を撮ったとき、名前を調べるのが結構大変だったのです。
アッキーさん、すごいですね!
by JOY (2006-05-25 22:53) 

tarosuke

ひゃっほ〜!
素敵です。
「キタテハ」撮ったのですが
敵いません m(__)m
by tarosuke (2006-05-26 03:21) 

kinngyo

 おはようございます。
蝶も、いろいろ、種類があって。
動いているの、撮影は、すごいですね。
 かわいい、小さな宇宙みたい!!
 
こちらは、デジカメの、レンヅが、元に戻らなくなり。
雨と日とか、運動会の砂がまっている日に使ったからかな・・?と、思って。
デジカメは、私には、必需品だわ~~と、感じました。
by kinngyo (2006-05-26 08:26) 

本当のまん丸な模様のちょうちょさんですね!
 和服をまとっているよう!
by (2006-05-27 00:06) 

チョウは好きだけど・・・ジャノメチョウは難しいです。目が回りそう。
もっとやって欲しい位です。
by (2006-05-27 16:42) 

えいこう

さすがは、アッキー・ファーブル先生。写真だけじゃなく、その説明も勉強になります。^^
by えいこう (2006-05-28 00:20) 

せつこ

蝶は撮るのが難しいわ。
近づいたら直ぐ飛んでしまうもの。
よく上手に撮っちゃって、スゴイ。名前もご存じで、感心しました。
by せつこ (2006-05-28 21:55) 

アッキー

>JOYさん
いや、同じくですよぉ
全部の名前知ってる訳じゃないし・・・・・
確証が無いのは一生懸命調べましたよ

>たろすけさん
いやいや、そんなことはないでしょ!

>kinngyoさん
沢山の種類がありますね
デジカメ、故障ですか?
デジカメはもう必需品になってしまいましたね

>浜崎あユーミンさん
ふむふむ、和服とな!さすが

>こぎんさん
また違う種類撮り貯めたら、やってみますね

>えいこうさん
(^_^)V

>せつこさん
そっと近づいて、逃げても根性で待ってると
また戻ってくることが多いです
by アッキー (2006-05-29 18:42) 

haseyan

シリーズ1と2、合わせてすごい種類の蝶でしたねぇ。可愛かったです^^。
みんな違う場所ですか?アブは怖いけど・・・(^_^;)。
ジャノメの模様の違いが分かるほど近い写真が撮れる事も凄い!
by haseyan (2006-06-02 12:53) 

アッキー

>haseyanさん
蝶は改めてじっくり見ると種類も豊富で面白いです
場所はいつも行く里山で撮影しました
by アッキー (2006-06-02 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝶 シリーズ1バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。