SSブログ

再生に向けて。。。。その先には

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こっそりと皆様の所にはお邪魔したりしてましたが (^_^)

 

 

その後

 

残念ながら今月をもって会社は無くなりました(破産)

年が越せたのが奇跡でしたが

 

 

torasan.jpg

年初めにはこんな所に行って「今年こそは!!」とお願いしてきましたが

 

taisyahuten.jpg

七福神は見守ってくれてるでしょうか

 

そんなわけで晴れて無職となりました(笑

 

幸い古いお付き合いの広告代理店が

その事務所の隅に机を置いてもいいよと言ってくださったので

しばらくそこを足がかりとしてフリーでやっていこうと思っています(ようするにデータ作成等を請負で)

仕事用のMacは確保してきたので即仕事が出来る様になります

広告代理店ですからいろんな仕事がとりあえずあるので

それらの1部でもいいから回してもらいながら、どこまでできるか。。。。。。実際の所この業界はかなり厳しいですが

自分自身もいろんな仕事をしながら新たなことにも勉強しながら向かいたいと思います

 

転生となれるか、これからが勝負になります

給料は無いですから、思いっきりやばそうですが(それでもあまり悲観はしてませんがw)

 

(前記事で沢山の応援メッセージ本当にありがとうございました まだもう少しがんばれそうです)

 仕事請け負います(笑   事務所は千代田区神田になります(場所的にはかっこいいな(^。^))


nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 27

mimimomo

こんにちは^^
頑張れ! 激励のナイスを!
広告代理店を始められるのですか?
我が家は無職だから広告することがないのでお手伝いは出来ないですが、
何かできることがあれば少しでも。
もっとも今年はJALの上場廃止でわたくしも痛手を受けました。大きな金額では
なかったのが幸いでした。
アッキーさん、頑張ってください!
by mimimomo (2010-01-30 14:00) 

mamire

アッキーさま、新しい第一歩を踏み出したのですね。
仕事が回るまで大変だと思いますが、頑張ってください。
主人の友達も、昨年から多方面へと転職していっています。
うちのは、うまく転職できたけど、なかなか会社と肌が合わず登社拒否が続いちゃっています。
なんたって、体が資本です。健康であればなんとかなりますよ。


by mamire (2010-01-30 14:11) 

po-net

人生色々ありますねぇ。しかしこの厳冬にこそ地道にコツコツ鍛えておけば
のちのちの成功につながるのだろうなぁ~。アッキーさんのネットワークの
広さがものをいいそうですね。応援してますよぉ!身体には気を付けて~
by po-net (2010-01-30 15:10) 

こうちゃん

再出発、頑張ってください。
まずは、健康第一です。
僕もアップアップですが、なんとか、やっています。
by こうちゃん (2010-01-30 17:26) 

こぎん

アッキーさん、お疲れ様でした!
一言では言い表せない辛い体験だったと思います。
新たなスタートでのご成功を祈っておるよ~!
がんばれ~!!
by こぎん (2010-01-30 19:11) 

barbermama

今日は久しぶりに忙しくてパソコンを見る暇がなくて
今開けたらアッキーさんの記事がアップされてました!
アッキーさんのアイコンを見るだけで元気をもらえます。
センスと技術があるからフリーになってもやっていけますよ。

by barbermama (2010-01-30 20:04) 

吟遊詩人41

フリーの広告代理店ですか~!
最初は何かと大変でしょうが頑張ってください♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-30 21:32) 

タックン

再生に向けて・・・
かげながら応援させていただきます。
我が家の七福神にも アッキーさんに
福をもたらしてくれるよう お願いしておきますね^^
頑張ってください!
by タックン (2010-01-30 22:03) 

albireo

再生へ向けての足場が確保出来ただけでも、何よりです。
勿論、収入の不安定は、大変に厳しいことですが…
>それでもあまり悲観はしてませんがw
それを読んで、ちょっとホッとしました。
でも、どうか健康にだけは、お気を付けて下さいね。
PCのネットワークを隔てて、心からのエールを送ります!!!
by albireo (2010-01-30 23:12) 

ゴーパ1号

おおっ!アッキーさん!
そうそう、健康第一です。お互いに。
〈ゴ〉もギリギリラインで踏ん張ってます^^
by ゴーパ1号 (2010-01-30 23:35) 

HEIJI

自分もフリーになって5年・・・
ストレスのない日々ですよ〜。
明日への不安は山盛りですが、それはストレスとは違うかな(^^;
未だに「無職」に限りなく近い状態ですが、ジタバタあがいています。
何か仕事でご一緒出来たらいいなー。
by HEIJI (2010-01-31 00:34) 

koto

皆さんがおっしゃっるように、健康第一!
前向きに頑張れば大丈夫!
by koto (2010-01-31 01:29) 

けったま

とりあえずヨカッタ。
再出発おめでとう!
そこを足がかりに、人脈増えるといいね。
by けったま (2010-01-31 07:56) 

silverag

大変でしょうが、何とかなるものですよ
再出発もいい物ですね、がんばってください
by silverag (2010-01-31 09:19) 

あずき*

おお!葛飾柴又 寅さん!
なんとかなるさぁ~って寅さん言ってたな!!
昔~むかし 私も広告代理店で働いてましたが
色んな仕事があります 勉強にもなりました!
フリーで立ち上げたんですね! がんばれーーーー(^O^)/
あっ 身体が資本ですから自愛しながらだね^^

by あずき* (2010-01-31 09:25) 

かえる妻

ファイト!! の、ナイスを贈ります!
私も1度、デザイン事務所で倒産を味わってます。
それでも何とか・・・今もそれなりに幸せにやってますw
身体さえ健康で有れば、色々挑戦も出来ると思いますし。
頑張って下さいね!! p(´∇`)q
by かえる妻 (2010-01-31 14:33) 

achami

私もフリーなので、お気持ち察します。
いつ切られても、文句言えない立場だからねぇ〜。

でも、「なるようにしかならない!」
これ良い意味で信じてます^^
by achami (2010-01-31 20:27) 

Na-ki

うぉっ!
元気そうでよかった!
クリエイターなんですね。時間とか不規則になりがちでしょ?
うまぁ~く、気を抜くところを作っておくのも大事です。^^v
by Na-ki (2010-01-31 21:28) 

浜崎あユーミン

そんなことがあったとは・・・
大変!
がんばってくださいね!
前進、行動あるのみですね!
by 浜崎あユーミン (2010-01-31 22:28) 

little_snow

アッキーさん!復活してくださってうれしいです~
がんばって下さいね!!

by little_snow (2010-01-31 23:12) 

Sting

どっかの会社みたいに最後はお国が助けてくれますよ。
と思えば、何でもチャレンジできるのではないでしょうか。 (^^
by Sting (2010-01-31 23:45) 

nakasama

色々と大変でしたね、お疲れさまでした。
うちも会社はかろうじて残っていますが・・・う〜ん。
同業の友人たちも皆似たような状況でございますよ。
仕事をしていてもなかなかお給料が出ないのは同じ^^;
とりあえず、頂ける仕事を着実にこなして景気回復を願うばかりですね。
by nakasama (2010-02-01 09:36) 

春分

(そうか、アッキーさんはJALのパイロットかと思っていたが違ったか)
まあうちの会社はクライアント側ですが、広告は絞りましたしね。「広告も」かな。
金は天下の回り物のはずですが、どこにいってるものやら。

by 春分 (2010-02-02 21:18) 

せつこ

知らなかった・・・大変でしたね。
あまりにも長引く不況で、どこの会社も体力がなくなっていますね。
アッキーさんお手伝いはできないけど、くじけないで頑張って、応援します。
by せつこ (2010-02-03 22:33) 

ハギマシコ

大丈夫、、、アッキー様の明るさをもって、、、頑張ってくださいね。

by ハギマシコ (2010-02-04 22:21) 

asahama

がんばって〜のnice!押させていただきました。
by asahama (2010-02-11 17:38) 

キタノオドリコ

前向きになられた様子、よかったです。
心に栄養を。ポジティブにいきましょう。^^
by キタノオドリコ (2010-02-17 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ野鳥の世界 DeAGOSTINI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。