SSブログ

つなぎ記事 [Birds]

かなり前(数ヶ月)にこんなのを撮っていました

すっかり忘れていました

データーを整理してて見つけました

たぶんまだUPしてないと思うwww

sanka.jpg

サンカノゴイ

葦原に居るのでよくわかりにくいですが

サギと同じ仲間ですが。。。。。なんだか恐竜時代の鳥類みたい

顔が隠れちゃってるから意味無し写真ですが。。。。。(T_T)

ほじくり出した写真でしたw


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 20

けったま

顔わかんないから、画像検索かけてみました~
コジュケイを怒らせたような顔…
by けったま (2009-09-28 17:34) 

吟遊詩人41

ゴイサギとかヨシゴイの仲間ですね♪
ワタシ的にはこの体型好きです^^;
by 吟遊詩人41 (2009-09-28 17:49) 

キタノオドリコ

恐竜時代の鳥?どれどれと図鑑をひらくと・・・あ、載ってない。
なるほど、ゴイね。ゴイってけっこうたくさんいるんだな。
キウイっぽいのかなぁ。。。
by キタノオドリコ (2009-09-28 18:18) 

こうちゃん

顔が。。。。。。
by こうちゃん (2009-09-28 20:31) 

albireo

鳥類こそが、恐竜の子孫であるというのが、現在の有力な学説だそうですが、鳥を見ていると、確かに頷けることが、時折あります。
この鳥も、実際そんな感じですね。
by albireo (2009-09-28 21:52) 

achami

もっと、ほじくり出してください^^
by achami (2009-09-28 22:24) 

はてみ

あーサンカノゴイ見たいんだー
by はてみ (2009-09-28 22:42) 

ゴーパ1号

すてきなつなぎですね^^
by ゴーパ1号 (2009-09-28 23:05) 

HEIJI

ゴイサギの仲間なのですねー。
恐竜も年々、姿が変わりますね。真実の姿に近づいているのかしら・・・
by HEIJI (2009-09-28 23:55) 

mimimomo

おはようございます^^
皆様のコメントが面白い!
鳥のような魚、じゃなく魚のような鳥ですね~
by mimimomo (2009-09-29 08:58) 

こぎん

(^w^) どんな鯉かと思っちゃいましたが・・・魚ではなく鳥さんですね。

by こぎん (2009-09-29 09:14) 

まあゆ

私も魚さんが陸に???と思ってしまいました。
by まあゆ (2009-09-29 11:40) 

barbermama

ゴイ・・水辺ですね。
聞いたことない名前です。
by barbermama (2009-09-29 11:45) 

あずき*

ちょうど目と嘴のブルーのところが葦で見えないのね
(検索しました 野鳥図鑑で)^^;

by あずき* (2009-09-29 20:00) 

nakasama

へぇ〜、へぇ〜、面白い鳥ですね〜初めて見ました。
(同じく検索〜^^;)
by nakasama (2009-09-30 20:28) 

アッキー

>けったまさん
ごめんなさい 肝心な顔がみえてなくて

>吟さん
そうそう ヨシゴイには似てますね
印旛行けば居るみたいです

>キタオドさん
ゴイは結構種類居ますね
くちばしはキウイみたいには細くないようですが
なかなか見れないのでみんな興奮してました

>こうちゃんさん
。。。ごめんなさいww

>albireoさん
ふむふむ 鳥類進化論ですね
まさにゴイは原始的な体系してますね

>achamiさん
あははは、駄作しかないんで。。。w

>はてみさん
なかなか見れないようですね
千葉の印旛沼周辺は実績があるようです

>ゴーパ1号さん
いいかげんな つなぎですww

>HEIJIさん
真実の姿。。。。知りたいですよねー

>mimimomoさん
そうそうw 面白い鳥ですよね
なかなか見れないそうです

>こぎんさん
ごいーこい鯉ですねww
21世紀では冬にたまに来るそうです

>まあゆさん
足生えた魚ならかなりのスクープだったのにw

>barbermamaさん
珍しいそうです
みんな興奮してました

>あずき*さん
今度はちゃんと。。。。。撮れるかなぁ。。。。

>nakasamaさん
かなり原始的な体系してます
なかなか遭遇できないようです

by アッキー (2009-10-01 12:02) 

po-net

なにやら変わった模様。。近くで見てみたいですねぇ。
by po-net (2009-10-03 21:44) 

アッキー

>po-netさん
今度出会えたらしっかり撮れる様に頑張りますw

by アッキー (2009-10-05 10:24) 

浜崎あユーミン

う~ん
どこに…
みえんですー
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 22:01) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
えへへへへ すんません

by アッキー (2009-10-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。