SSブログ

オフ会 葛西臨海公園 Part3 [Nature]

kasai 087.jpg

キクイモでしょうか?

綺麗な黄色で目立っていました

 

 

kasai 130.jpg

キバナコスモス 大群生でとても綺麗で良い匂いがしてました

 

kasai 076.jpg

ムラサキツバメ?

 

kasai 091.jpg

ハナバチの仲間かな?

 ボケてるし。。。。。。

 

kasai 116.jpg

ハナニガナ?

これもボケボケwwww

久しぶりに撮るとやっぱりうまくいかないです

 

海では

kasai 023.jpg

貝採りおじさん達

本格的な道具でやってたけど。。。。。。。。。(売るんかい?(-"-))

 

 

kasai 089.jpg

オフ会 散策隊メンバー達 (^<^)

 

まだ続きますwwww


nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 23

アカシア

自然の中のお写真楽しませていただいています。
キバナコスモス秋色ですね♪
by アカシア (2009-09-23 20:01) 

けったま

キバナコスモスって香るのね
by けったま (2009-09-23 20:06) 

はてみ

ハナニガナ?の写真いいですね、ぼんやりふんわりしたところが。
最後の加工した写真、これいつもおもしろいなーと思っていて、
しかも自分が良く見えるところが好きです(^^)
by はてみ (2009-09-23 22:15) 

achami

大勢で集ったんですね^^
葛西臨海公園って、水族館しかないと思ってましたわ〜!
by achami (2009-09-24 00:14) 

HEIJI

意外と蝶がいましたねー。
ウラギンシジミらしき蝶は感激でした。(証拠写真程度でしたが)
キバナコスモスも満開でしたね!!
by HEIJI (2009-09-24 00:56) 

吟遊詩人41

鳥と花と虫と人がオフ会メンバーだったんですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-24 06:20) 

キタノオドリコ

キバナコスモス、こんな場所もあるのですねぇ。
みなさんの視点の違いがおもしろいです。
by キタノオドリコ (2009-09-24 07:12) 

barbermama

最後の写真の加工、いいですね~
絵画みたくて、かっこよく見えます。
アッキーさん、仕事のしすぎで腕の筋肉が衰えたのでは?
by barbermama (2009-09-24 07:35) 

アッキー

>アカシアさん
久しぶりに外に出てますwwww

>けったまさん
群生だったからかな?ほのかに香ってました

>はてみさん
ふむ。。。そういう見方もありかwww
そだ、フォトジェニックはてみ はどうなりました?

>achamiさん
昼の部は総勢10名でした
葛西臨海公園はかなり遊べます 今度はバーベキューって話がwww

>HEIJIさん
蝶結構居ましたね
アオスジアゲハ狙ってたんですが。。。ダメでしたwww

>吟さん
んだんだ♪♪

>キタオドさん
ものすごい数が植わっていました
撮る視点に個性があって面白いですよね

>barbermamaさん
そのものずばり載せちゃうといろいろ問題ありかもしれないので
一応加工してみました

体中痛かったから かなり筋肉は衰えてますw
体重は増えていってますが。。。。。。
by アッキー (2009-09-24 11:28) 

タックン

キバナコスモス 我が家の畑ガーデンではなぜか育たないのです。
こんな風に群生して咲いているところを見たいのですが^^
by タックン (2009-09-24 21:27) 

sakamono

ステキですねぇ~、バックが真っ暗のキクイモ(?)の写真。こんなふうに撮れたりも
するのですね。貝採りおじさんたちもいましたか。潮干狩りとはちょっと違った様子。
ホントに売るのかもしれませんね^^;。
by sakamono (2009-09-24 22:08) 

albireo

このハチは、僕も撮っています。
しかも、まったく同じやつを。
名前は、ちゃんと調べていませんが、確かニホンヒゲナガハナバチだったかと…。
済みません、自分の記事に載せる時までには、ちゃんと調べます。
モザイク風の加工、とってもいいです(^^♪
by albireo (2009-09-24 22:28) 

あずき*

こういった集まり 参加してみたいなぁ・・・・
でも 遠いし^^;
ハナニガ 素敵!♪淡くなったグリーン(*^。^*)
by あずき* (2009-09-25 00:34) 

こぎん

キク科のこの手の花・・・苦手ですわ。いつまで経っても覚えられない(>_<)

最後のを見ているとどこぞの山のようで、臨海公園とは思えないです。
葛西ってこんな場所もあるんですか??

それに、ムラサキツバメ?? 尾状突起のあるシジミ様が・・・おられる??
ってことは、春にも? 
by こぎん (2009-09-25 09:57) 

せつこ

オフ会楽しかったでしょうね。
みなさん、良い写真を撮ってます。
こんな集まり、良いですね。
キクイモの花、綺麗です。
by せつこ (2009-09-26 08:05) 

koza

色がやっぱしいいですね〜。
by koza (2009-09-26 11:31) 

ゴーパ1号

さて、明日には記事を作れるかしら。。どうかしら。。
日差しがあったから、お花のいろがくっきりですね^^
by ゴーパ1号 (2009-09-26 11:41) 

churin

最後のお写真見て、たくさん参加されたんだなあって思ってたら、
へぇ~、昼間は10人ですか。
次回の話も出たってことは、みなさん楽しかったんでしょうね^^
by churin (2009-09-27 17:49) 

アッキー

>タックンさん
キバナコスモス綺麗ですよね
こんなたくさん群生してるの見たのは自分も初めてです

>sakamonoさん
たまたまバックが闇wwww
職業漁師なのか趣味なのか。。。。。

>albireoさん
あははは、同じの撮ってましたかw
UPするの楽しみにしてますね

>あずき*さん
春分さんテリトリーが多いですから
関東ばかりですね
東海オフ会も楽しそうだなぁ

>こぎんさん
そうそう、名前が混同しちゃってその場では即答できないです
葛西臨海公園は初めて行きましたが、雑木あり、池あり、浜ありで
なんでもありありですね
21世紀よりは人工的じゃないのでいい感じです

シジミに突起があるのが数種いるようですよ

>せつこさん
なんだか、とてもみんな気が合うって感じで
とても楽しく過ごせました

>kozaさん
久しぶりの撮影なのでダメダメです

>ゴーパ1号さん
かなり強い日差しで。。。。。イメージとは少し違いますがw

>churinさん
結構な人数でしたね
みなさん同じ方向の志なので、話もあいやすいです
自分は2回目ですが、みなさんこまめにオフしてるようです
楽しかったですよーw(自分ははしゃいでましたwwww)

by アッキー (2009-09-28 11:10) 

po-net

お花も緑も色がさえて美しいですねぇ。何気なく見過ごしてしまいそうな
花たちもこうして切り取った映像を見ると一味違ってぐっときちゃうなぁ~。
by po-net (2009-10-03 21:35) 

アッキー

>po-netさん
何気ない花も良く見ると綺麗ですよね
by アッキー (2009-10-05 10:15) 

浜崎あユーミン

綺麗!
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 22:05) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
(^_^)v
by アッキー (2009-10-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。