SSブログ

アオジ    スズメ目ホオジロ科 [Birds]

地面に居たアオジを撮っていたら
飛び上がって目の前の枝に!!
超近撮

ao03.jpg






ao02.jpg

枝に止まる所


ほんと目の前って言うか、息がかかる距離!!
ao01.jpg

いやー 綺麗な色してるなぁ


ao04.jpg



トリミングしてみます
ao05.jpg

嘴になんか付いてる www



アオジもビックリしたんだろうなw
こっちも超ビックリでした


nice!(34)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 27

Na-ki

アオジってやっぱり基本的に人懐っこいんですかねぇ。
70-300とのことですが、一体どの辺りを使われたのでしょうか?
ヒトだったら完全に毛穴レベルでしょう。^^;
by Na-ki (2009-03-13 12:45) 

エルモ

スッゲー!(◎-◎;)
やっぱ鳥は近くがいいですね!なかなかチャンス無いけど…
by エルモ (2009-03-13 12:54) 

koto

たこ焼き食べたんちゃう?
by koto (2009-03-13 12:59) 

barbermama

鳥のポケット図鑑が見あたらなくて・・
CMで一回見ただけだけど、身近な鳥の姿を見て鳴き声も聞けるというDSのソフトを買おうかなぁ。
by barbermama (2009-03-13 13:12) 

吟遊詩人41

迷彩着てたんですか?
カメラも迷彩に塗りましょう(o`∀´o)
by 吟遊詩人41 (2009-03-13 13:22) 

けったま

息がかかる距離…そんなに近づいた事あったっけと
しみじみ思いだしてみたけど思いだせん(-_-;)
人でさえそうなのに、鳥さんが近づく日は私に来るでしょうか?
師匠、ぜひ秘訣を教えてください!
by けったま (2009-03-13 13:34) 

mimimomo

こんにちは^^
まぁ~羨ましい~~~
そんな身近に~  わたくしの場合は
豆粒ですよ、いつでも( ̄¬ ̄;
by mimimomo (2009-03-13 15:11) 

春分

やつは寄りますね。でも、こんなに寄られたことはないなぁ。
大写しブーム、つくっちゃいましょうか。
by 春分 (2009-03-13 17:26) 

こけもも:

ナイスショットです(^_^)b
by こけもも: (2009-03-13 17:57) 

キタノオドリコ

ち、近っ。偶然のニアミスでしょうか。
きれいだなぁ~、うぐいす色(っていうか、アオジ色?)。
by キタノオドリコ (2009-03-13 18:27) 

こうちゃん

やりますなぁー。アッキーさん、(笑)
by こうちゃん (2009-03-13 19:42) 

こぎん

すごい度アップ。
鼻の横の無駄毛まで見えてますよ~。

by こぎん (2009-03-13 22:08) 

ゴーパ1号

わ〜ん、さわりた〜い
by ゴーパ1号 (2009-03-13 22:30) 

hito

かわいいおめめに小鳥ですね。
次はどんな鳥が登場なんでしょう。
楽しみにしています。
by hito (2009-03-14 07:41) 

あずき*

アオジさんが息がかかるほど近くに来たんですね!
う~ん・・・逃げられてばっかしの私でした^^;
by あずき* (2009-03-14 15:23) 

せつこ

羽根までこんなによくわかるなんて、良いカメラね。
私なんか、写れば良い、って感じです。
これがアイジっていうのか・・・かわいいね。
by せつこ (2009-03-14 16:49) 

sakamono

超近撮、うらやましいです^^。
黄味がかった羽の色がが実にキレイですね。アップの瞳に青空が...
by sakamono (2009-03-14 17:02) 

silverag

近!!
距離はどんなレンズより効果的ですね
by silverag (2009-03-14 18:21) 

タックン

可愛いですねぇ~
ファンになっちゃいました^^
by タックン (2009-03-14 21:11) 

achami

超近撮!
息がかかるくらいなんて〜!
ちょっと惚れられちゃったとか?(笑)
by achami (2009-03-14 23:37) 

かえる妻

翼の色合いとか、雀みたいですね・・・
さすが、スズメ目ですw
でも、お腹の色がアオジ君て感じですね~♪
凄く綺麗♪

by かえる妻 (2009-03-15 00:11) 

little_snow

アオジってきれいな鳥ですねぇ~
アッキーさんってホントよく撮れますよね!
by little_snow (2009-03-15 22:38) 

koza

何を食べていたのでしょう?
by koza (2009-03-16 11:41) 

nakasama

食べた後はお口ふかないと。
by nakasama (2009-03-16 17:00) 

アッキー

>Na-kiさん
アオジは自分的には人なつっこい方だと思います
今データが無いので。。。。。。。いくつだったかな

>エルモさん
やっぱり近くが良いですよねw

>kotoさん
あははは たこ焼きw

>barbermamaさん
DSのソフトは知らないけど
図鑑はあると便利ですよね
鳴き声は現地で見定めて覚えますw

>吟さん
木になってたw

>けったまさん
ちょっとーw

>mimimomoさん
タイミングと根気と気配w

>春分さん
良いですね 大写し
すぐにネタ切れになりそうですが

>こけもも:さん
近くだとやっぱり良いですよね

>キタノオドリコさん
ニアミスですね
黄色が綺麗ですよね
どんどん濃くなっていくようです

>こうちゃんさん
偶然に来てくれたのでw

>こぎんさん
むだ毛ってwww
こぎんさんの近くのあの21世紀の所ですよ
鳥はいっぱい居ますね

>ゴーパ1号さん
ほんと触りたいですよね

>hitoさん
頑張って撮りますがなかなかw

>あずき*さん
アオジは一度逃げてもじっとしてると戻ってくることが多いです
だからじっと我慢w

>せつこさん
アオジは雀の仲間ですから可愛いですよ

>samamonoさん
おお 青空。。。気が付きませんでした
北に帰る空を見てるんでしょうか

>silveragさん
まさにその通りですね

>タックンさん
自分的にはかなり思い入れが強い鳥です

>achamiさん
鳥に惚れられても www
でも可愛いから許すw

>かえる妻さん
雀の仲間だから風切り羽ねが雀ですね

>little_snowさん
数うちゃ当たるってやつでしてw

>kozaさん
なんでしょうね
みみずかなw

>nakasamaさん
あははは ほんとwww
by アッキー (2009-03-16 17:59) 

浜崎あユーミン

すご~い!
「私を撮って!」って感じでしょうか!
by 浜崎あユーミン (2009-03-18 00:21) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
そそw そんな感じで、目の前に!!
by アッキー (2009-03-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ときのはざまで晴れた日曜に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。