SSブログ

パトリオット発射せよ [Birds]

sigmaの500mmから少し離れて



すっかり載せるタイミングを外してしまった鳥達を

カルガモさん すべてNikon zoom 70-300mmです
karugamo01.jpg
変な泳ぎ方してると思ったら






karugamo02.jpg


おお 潜水するのか?(首伸ばして、ちょっと格好いいぞ!!)


すると片方のカルガモさんが。。。。。。。


karugamo03.jpg

おーい 寒くないかぁ?




karugamo04.jpg

顔沈んでるぞ。。。。。。。

水面をこんな格好でグルグル






karugamo05.jpg

相当グルグルしてから こうやってから普通に戻りました

虫でも付いていた?





(さすがNikon純正ズーム 切れがいいな!! これにテレコン付けるとガクッと画質悪くなるし。。。。
 この画質維持して500mmだと新車が買えるので。。。無理w)

(ボーグの天体望遠鏡でデジスコも良いけど、納期が4,5月だって。。。。売れすぎ!!)









急にお弁当が食べたくなったので、会社に行く前作りました

02.jpg



01.jpg

白いご飯に、昆布の佃煮(ごま乗せ)
おかずは

・卵焼き(塩胡椒)
・豚ロース、舞茸の炒め物(甘辛醤油、ちょびっと「俺の塩たれ」入れてジュージュー w)
・ピーマンの塩胡椒炒め


うひー♪ 自分で作りながらおいしそーw


朝から余計なパワー使っちゃったかな    

nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
カルガモさんも余計なパワーを使いたくなるときがあるのでしょうね~^^
アッキーさんのはおいしそうなお弁当が出来上がり~~~!
by mimimomo (2009-03-11 12:41) 

koto

自分がカモになって泳いでる気分だわ!
ありゃ!これは誰のブログだったっけ?
美味しそうなお弁当!
私も昆布の佃煮のせま~す。
by koto (2009-03-11 12:43) 

koza

お弁当、自作っすか!
by koza (2009-03-11 13:00) 

こうちゃん

トマホークも仲間にいれてあげてください。^^*
by こうちゃん (2009-03-11 14:43) 

barbermama

水鳥の羽根は水切れが良さそうですね~w
お弁当は栄養バランスも良いし、近頃の“冷食ママ”に見せてあげたいですね!
by barbermama (2009-03-11 15:53) 

けったま

うちの相方は前夜お弁当を作ってます。
玉子丼やチャーハンが定番のようです。
見た事ないのではっきりは知らないけど(^_^;)
by けったま (2009-03-11 16:58) 

エルモ

お弁当の写真もキレがいいですね!(≧▽≦)b
先日デジスコにテレコン付けてみる、という暴挙を・・・
結果は・・・やらなきゃよかった。昼間なのにファインダーの中は夕方・・・_(T▽T)ノ彡☆
by エルモ (2009-03-11 17:41) 

吟遊詩人41

弁当の中身がドーナツはアリですよね♪
っていうか、カルガモの潜水見てみたいです・・・しましたっけ?
by 吟遊詩人41 (2009-03-11 18:09) 

キタノオドリコ

カルガモ、喫水線が鵜みたいじゃないですか。どうしたんだろ?
あ、アッキーさんもお弁当、しかも自作。うーむ・・・これは真似できない。
by キタノオドリコ (2009-03-11 18:22) 

achami

先日ダイビングしてるときに、水鳥がもの凄い勢いで、パトリオットになってきました!!!
ビックリしたけど、すごく格好良かった^^
by achami (2009-03-11 18:26) 

あずき*

ん?溺れてる!?と思っちゃいましたよ!
まさかカモが溺れるなんてね^^;
お弁当!美味しそう~ 舞茸とブタさんの炒め物!ヨ・・・ヨダレがww
by あずき* (2009-03-11 20:11) 

アカシア

おおっ!
手作りのお弁当!
それぞれのおかずがとってもおいしそうな色です♪

by アカシア (2009-03-11 20:44) 

ゴーパ1号

あ、sakamonoさんに見て欲しいな^^お弁当^^
by ゴーパ1号 (2009-03-11 23:16) 

ラミーキッズ

弁当自分で作ったんだぁ。私の分もお願いしま〜っす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-03-12 07:01) 

こぎん

お弁当作りから解放されると・・・当時が懐かしくなります。
時々、息子に作ってあげようか? と言うと、冷たい返事が返るばかり。
アイス情報、ありがとうでした。

by こぎん (2009-03-12 07:14) 

せつこ

アッキーさん、器用ですね、私にも作って♪
by せつこ (2009-03-12 09:06) 

アッキー

>mimimomoさん
ちょっと爆発しちゃったのかなw

>kotoさん
梅干しでもいいけど ちょっと豪華に見えるようにw

>kozaさん
もち 自作ですw
料理結構好きです

>こうちゃんさん
おお トマホーク!!強力だw

>barbermamaさん
冷食も使い方次第だとは思います
冷食の焼きおにぎりが美味しい♪

>けったまさん
えー 夜に作るんですか?
見たこと無いって。。。。。。w

>エルモさん
G10も良い写りしますね w
おお スコープにテレコン!!
やはり暗すぎましたか

>吟さん
ドーナッツぎっしりつめてw
カルガモはたまにお尻だけ水面に出してることがあります

>キタノオドリコさん
でしょでしょ
ちょっとビックリでした
料理嫌いじゃないんでw

>achamiさん
集団で飛んでくるとすごいですよね

>あずき*さん
そうそう まさに溺れてるように見えました
舞茸安かったのでw

>アカシアさん
たまには作らないと。。。。
毎日サンドイッチは作って持って行ってます

>ゴーパ1号さん
あはは そうでしたね
sakamonoさんのお弁当も美味しそうですよね

>ラミーキッズさん
宅配で送りましょうか w

>こぎんさん
若い子はお弁当はダメみたいですね

ソフトじゃないからあまり飛びつくような情報じゃなかったですね

>せつこさん
食べます?w
by アッキー (2009-03-12 17:58) 

かえる妻

最後の写真が好き♪
最初のも可愛いですw
お弁当美味しそう♪♪
あぁ・・・アッキーさんに作ってもらいたいw
作るばかりだと、たま~に思っちゃうんですよw
by かえる妻 (2009-03-15 00:14) 

アッキー

>かえる妻さん
カルガモさん可愛いですよね

旦那さん作ってくれませんか?w
by アッキー (2009-03-16 16:58) 

nakasama

先日のカモもそんな格好でした・・・
でも潜らずにずっとそのままの体制で・・・
アゴに虫でもいたとか???

男性のお弁当づくりが流行ってるみたいですね、
これからの季節、外で食べるのも楽しい!
ピーマン美味しそう!
by nakasama (2009-03-16 17:08) 

浜崎あユーミン

お弁当を!
すご~い!美味しそう!&朝に!
あ~、お腹減った。
by 浜崎あユーミン (2009-03-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊軍出撃せよときのはざまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。