SSブログ

Autumn [Nature]

soba.jpg

ミゾソバ

 

 

boki.jpg

コウヤボウキ

 

mago.jpg

キツネノマゴ

 

マクロは楽しいなぁ


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 24

little_snow

きれい~!!
1枚目がすっごく素敵です。
by little_snow (2009-10-16 12:41) 

achami

蝶の気持ちになりました^^
by achami (2009-10-16 13:03) 

けったま

おお、きれい!
小さなモノをじっくりと見る機会なんてないものね。
とりあえず、相棒の地肌でもじっくり見てみるか
by けったま (2009-10-16 13:46) 

NOBODY

1枚目のミゾソバ・・・バックの緑に薄ピンクの花がきれいですね。
マクロレンズ持って出かけなきゃ!
by NOBODY (2009-10-16 14:12) 

mimimomo

こんにちは^^
マクロは面白いですよね~ 
今日は望遠で写してみました(__
by mimimomo (2009-10-16 14:49) 

ゴーパ1号

ラブリーフィルターが存在するのかと思うくらいかわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2009-10-16 15:37) 

あずき*

素敵!ステキ!♪
ミゾソバなんかとっーてもすてき^0^
マクロで撮った秋のお花!カードにしたいですワ♪

by あずき* (2009-10-16 18:12) 

ポチタマ

ミゾソバ マクロはすごく綺麗です^^
夢の中のような 写真です♪
by ポチタマ (2009-10-16 19:23) 

せつこ

ミゾソバ敷いたように咲いています、良く見るとこんな風で、かわいいですね。
by せつこ (2009-10-16 21:32) 

HEIJI

マクロ大好きです。
果てしなく拡大してみたい。(←顕微鏡になってしまうのでは?)
by HEIJI (2009-10-16 23:23) 

吟遊詩人41

←キツネジャナイ
by 吟遊詩人41 (2009-10-17 01:47) 

キタノオドリコ

マクロ、背中のザックに入ってるんだけど、ついレンズ交換がめんどくさくって・・・いけませんね。こんな写真が撮れるんなら労を惜しまずやってみるかな。
by キタノオドリコ (2009-10-17 07:20) 

アカシア

ふわっと健気に咲いている感じが伝わってきます。
かわいい。
by アカシア (2009-10-17 08:42) 

sakamono

ミゾソバ、キレイですねぇ...小さなお花を大きく撮るのが自分も好きなのですが、
一眼レフだともっと世界が広がりそうです^^;。コウヤボウキのくるくるした花びらも
おもしろい。
by sakamono (2009-10-17 15:39) 

Na-ki

ほんっとにこういうの見ちゃうと、
いいマクロ欲しいなぁー・・・って、あれ?
レンズが良けりゃいいのが撮れるってか!
すいません、精進します。^^ゞ
by Na-ki (2009-10-17 19:35) 

ハギマシコ

マクロは可愛いですね。コウヤボウキは、初めて・・・・・はたして全体像は???
by ハギマシコ (2009-10-17 20:12) 

po-net

きれいですねぇ。メルヘンチックだわ♪
by po-net (2009-10-18 14:29) 

barbermama

こうやってマクロで見ると付けられた名前の意味が分かるような気がします。
by barbermama (2009-10-18 17:56) 

浜崎あユーミン

うっすら
透明感が良いですね!
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 18:31) 

アッキー

>snowさん
自分でもびっくりです
ミゾソバがこんなに可愛かったとはw

>achamiさん
近すぎた?

>けったまさん
あははは 地肌ってw

>NOBODYさん
マクロは楽しいですよね

>mimimomoさん
ここのところ500mmとマクロしかもって行かないです

>ゴーパ1号さん
ラブリーフィルターいいですねwww

>あずき*さん
秋の野草がちょうど咲いてますから 今がいいですね

>ポチタマさん
もうちょっと絞り込めばよかったかな

>せつこさん
マクロで見ると意外と可愛いです

>HEIJIさん
あははは スーパーマクロ(昆虫撮るようなやつ)でも導入しましょうか

>吟さん
あははは コロン様www

>キタオドさん
そうそう めんどくさいんだけど やりだすと止まらなくなりますw

>アカシアさん
野草はけなげに見えるけど実はかなり力強い

>sakamonoさん
コンデジでもスーパーマクロでどこまで寄れるかで選びます

>Na-kiさん
いあいあ マクロ買いましょ

>ハギマシコさん
コウヤボウキは木になりますね
ぜひ検索をww

>po-netさん
かなりメルヘンに wwww

>barbermamaさん
ああ そうですね 昔の人は良く見てます

>浜崎あユーミンさん
透明感。。。。ありますね 
by アッキー (2009-10-19 11:37) 

mamire

マクロレンズいいなぁ。
やっぱり欲しいぞ。
by mamire (2009-10-20 20:06) 

albireo

ミゾソバは、可愛いですね~
僕も、先日やっと撮って来ました。
by albireo (2009-10-20 23:46) 

アッキー

>mamireさん
次はぜひマクロレンズをw

>albireoさん
ミゾソバがこんなに可愛いとは大発見でしたw

by アッキー (2009-10-21 10:39) 

Loki

花の名前も楽しいですね(^-^)
 写真見ながら、思わずニッコリする名前ばかりで。
by Loki (2009-11-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Octoberkurukuru ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。