SSブログ

京都3 [旅]

清水の舞台でしばし佇んでいます。

ki02.jpg

ki03.jpg

降りそうだった雨が降り出しました

ki04.jpg

ta.jpg
向かいには「子安の塔」先日の台風で基礎部分が崩れてしまいました

kiyomizu.jpg
お馴染み「清水の舞台」観光はがき構図w

そしてゆっくりと降りてきますが、今度は違う参道を下ります

kiyomizuszaka.jpg
清水坂

途中で右手に下る階段が。。。。
sannenzaka.jpg
三年坂ー産寧坂(さんねいざか)

その先
2nenzaka.jpg
二年坂ー(二寧坂)

そのまま八坂神社へ向かいます
yasaka.jpg
いつの間にか雨もあがってます


続く
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

barbermama

石畳、いいですね~
人がいないときゆっくり歩いてみたい。
京都に人がいないときはないか。。
by barbermama (2013-09-24 09:40) 

けったま

ここまで来たなら隣の鳥辺野で墓地散歩するな。
鳥葬の地に思いをはせて
by けったま (2013-09-24 14:25) 

sakamono

しっとり濡れた景色が、落ち着いた風情ですね。
なるほど、見たコトがあるような、と思ったら「観光はがき構図」でしたか^^;。
by sakamono (2013-09-28 12:46) 

Loki

三年坂、二年坂から八坂さんへ。 いいコースですね。 私も、ノンビリ散策したいです。
by Loki (2013-11-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都2Twitterまとめ投稿 2014/02.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。